人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ Bueno Gusto ~ おいしい生活 ☆

Summer

金曜日は36度まで上がったかと思うと、昨日今日は22度前後。
庭の植木たちは、突然起こされた!感じで、ちょっとかわいそう。


☆フランジパニ(プルメリア)の新芽
Summer_f0150785_8242819.jpg

お友達にもらったフランジパニの枝、グサッと土にさすだけで、新芽が出るよ~
と言われ、半信半疑でやってみました。
ほんと、新芽が出始めてます。





今年もカエルちゃんが、家のミニ池に卵を産んでくれました。

☆カエルちゃんの卵
Summer_f0150785_891458.jpg

卵の上に枯れ葉が落ちてますが、さわってはいけないと思いそのままに。
ゴマみたいな黒い点々が卵です。




☆夏らしい色
Summer_f0150785_8121827.jpg

秋の時点でかなり剪定したせいか、今年はかなり色づいているブーゲンビリア。
これはお花ではなく、葉が色づいているものなんです。


今日からジジ(夫)は1週間実家に帰るので、久しぶりの独身生活!
寂しいような、うれしいような・・・。

by ycechevarri | 2008-11-02 08:31