人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ Bueno Gusto ~ おいしい生活 ☆

Spanish menu

しばらくぶりのブログです。
先週木曜日に、PCのウィルスソフト期限が切れる~ 次の分をオーダーしていない・・・
というドタバタ事件が起こり、インターネットが使えませんでした。

週末はお義母さんがやってきて、これまたドタバタ。
今回お義理さんは、いろんな笑いネタを落としていってくれたんです。
一番笑えたのは、ヒーターの近くで2次発酵をしていたパン生地に、なぜか尻もち?!
その現場を見ていた私たちは、大爆笑!!

☆お義母さんの、タラのグリーンソース(オリーブオイル・パセリ・ガーリック・ミルク)煮
Spanish menu_f0150785_22192337.jpg

ちょっとイメージわかないですよね。


☆こちらはどうでしょう?
Spanish menu_f0150785_22205332.jpg

ガーリックとパセリが、いい味だしてます。
タラとぴったりのこのソース!もちろんスパニッシュです。


そしてシドニー時間の今朝、EURO2008で、スペインが44年ぶりに優勝!
ジジ(夫)は朝早くからテレビに夢中・・・・・・。
優勝が決定した時には、スペインにいる従兄弟が電話してきたらしいです。


☆優勝祝いメニュー、チョリソーとイカ墨のパエリア
Spanish menu_f0150785_22262820.jpg

今回は手抜きで、イカ墨ソースを使ってしまいました。
いつもは、イカを20杯ぐらい買ってきて、墨をだしてるんですよ~♪

by ycechevarri | 2008-06-30 22:36 | Seafood