人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ Bueno Gusto ~ おいしい生活 ☆

Steak

先週の雨と昨日からの晴天で、庭の植木たちが元気よく成長しています。
とっ、同時に、鳥や虫がおいしい若葉を食べに来ているようで、楽しみにしているバジルの
葉が少し穴だらけになってました・・・。

今夜のパンは昨日の分がまだあったのでそちらでまかない、明日のランチ用に
惣菜パンを焼きました。

☆かぼちゃのサラダパン&ハム・コーン・玉ねぎマヨネーズパン
Steak_f0150785_20111060.jpg

かぼちゃの方には、あまったステーキを小さく切って入れました。



☆ステーキと2種類のサラダ
Steak_f0150785_19373349.jpg


かぼちゃのサラダ
かぼちゃの薄切り・なす・ブロッコリー・玉ねぎに軽くオリーブオイルをかけてから
ローストしました。
ゆでたさやえんどうを加え、すこしのお塩とバルサミックビネガーで味付けです。
ある程度冷めたら、フェタチーズを指でつぶしながら加えました。

きゅうり・トマト・アボカド・ロケットのサラダ
それぞれを細かく切り、レモン汁・お塩・オリーブオイル・粗引き黒胡椒であえてます。


週末野菜マーケットにいけなかったので、今週はうちにある野菜で料理をする予定です。
いや、必要であればスーパーに買いにいけばいいのですが、なんとなくサバイバルの
感じで、あるもので何が作れるか考えるのも楽しみのひとつです。
by ycechevarri | 2007-11-12 20:13 | Beef