人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ Bueno Gusto ~ おいしい生活 ☆

Thai Red Curry

今日会社のPCで自分のブログを見て、画像の悪さにがっかりきました。
家のPCで見ている限りでは鮮やかな色なのに、どうしてでしょう・・・。


明日は土曜日!
お弁当パンも必要ないので、今夜はご飯ものにしました。


☆レッドカレー
Thai Red Curry_f0150785_19104868.jpg


冷蔵庫にある野菜と、少しのラム肉でタイ風のカレーです。
仕上げに砂糖・塩・フィッシュソースを加え、甘辛い味になりました。

タイ風のカレーを作るときは、缶詰のカレーペーストを使ってます。
今回はライトココナッツミルクを使いましたが、しつこくなく、でもココナッツの味が
しっかりして食べやすかったです。


Thai Red Curry_f0150785_1935528.jpg


今週はずっと雨です。
庭にはとてもうれしいですが、洗濯ができないのはちょっと困ります。
乾燥機はあるのですが、極力使いたくないものですし、出来るだけ余計な電気を
使わないよう心がけてます。
by ycechevarri | 2007-11-09 19:24 | Curry