人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ Bueno Gusto ~ おいしい生活 ☆

Veggies

Veggies_f0150785_1994571.jpg

昨夜はあんなに大きなステーキを食べたのに、今日は何をするにも力がわきませんでした。
でも、夕食用のパンはしっかり焼き上げましたよ~!!

☆ヘルシーパン
 強力粉250g+全粒粉50g+ドライイースト・塩・砂糖各5g+ぬるま湯200ml
 1次発酵後、ベンチタイム・ガス抜きが終わったら、成形・カット(切れ目を入れるのみ)   をして軽く霧吹きをします。  
 2次発酵後にひまわりのタネを上からちらして、オーブンに入れた時点で再度軽く霧吹きを し、220度で約15分焼きます。
 パリッとする外側を期待しましたが、結構ねばりの強いものになりました。

Veggies_f0150785_1910144.jpg
今夜のメニューは野菜中心♪

☆白アスパラガス(ビンづめのもの)と
 トマト・ツナ・黄色ピーマンのサラダ
 それぞれの持ち味を生かすため、   粗挽き胡椒のみかけました。

☆緑野菜
 軽く塩茹でしたのみです。

☆4種類のきのこソテー
 はじめにオリーブオイルにチリ・ガーリックを焦げないように炒めます。 
 ホワイト&ブラウンマッシュルーム、オイスターマッシュルームそしてえのきをいれて、
 少しのワインとバルサミックビネガーをふりかけ、しんなりとなったら出来上がりです。
 

Veggies_f0150785_19105471.jpg


かなりお腹いっぱいになりました。
このボリュームじゃ~ そうですよね・・・。
by ycechevarri | 2007-10-09 19:58 | Vegetable