人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ Bueno Gusto ~ おいしい生活 ☆

Perfect Hot Pot

え~ 私の性格をよくご存知の方からはもう病気ね・・・・・・と言われそうですが、またも調理道具・陶器を買ってしまいました。
はい、もちろん日本のネットショップで買い、シドニーまで送ってもらいました。


☆ お気楽一人鍋
Perfect Hot Pot_f0150785_19482051.jpg

一人用の鍋! 鍋&器として使える重宝ものです!!
はじめは一人用の土鍋を買おうかと思ったんですが、ネットで調べてみるとこちらのほうが使い勝手がいいし、
見た目もおしゃれなんです。
最初に使うときなんて普通に洗って火にかけるだけ。 お米のとぎ汁などで煮炊きする必要もなく、お手入れも簡単!

ところでなぜ一人鍋?! ですよね?
私はあっさりポン酢派、ジジ(夫)は味つき鍋派・・・・なんです。
それぞれ食べたいものを同時に作るには、もう別鍋しかチョイスはない!
材料は同じ、同時に火にかければ出来上がりもいっしょ! なんとすばらしい~♪ (自己満足)
スープ系だけでなく、ビビンバなどのから焼きも出来るそうですよ!

ちなみにこの鍋&器は伊万里焼です。


☆ 今夜の夕食は
Perfect Hot Pot_f0150785_19484133.jpg

ボリュームもあって手早く作るには、煮込みラーメン!!
普段のラーメンは具無しですが、今夜はちゃんぽん風ラーメンに野菜・豚バラ・ソーセージ・えのき入りです。
麺を最後に入れないといけないので、それがちょっと面倒。
でも普通の鍋料理であれば、かなり簡単ですね。
by ycechevarri | 2012-08-02 20:13 | Soup