人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ Bueno Gusto ~ おいしい生活 ☆

Spain - Day13 - Bilbao-Santillana del Mar

Bilbaoで従兄弟家族と7年ぶりの再会!
社会人・大学生になった息子ちゃんたちも来てくれて、楽しいひと時を過ごしました。
実はこの日、次の目的地Santillana del Mar(Santander/Cantabria州)へ移動しなければならなかったのです。
時間はすでに16:00 Bilbaoから20分ほど離れたSoplanaという町まで戻り、荷物のピックアップとおばさん&従兄弟たち
へお別れの挨拶をして出発です。

暗くなる前には次のホテルへ着きたい!!でも私の人間ナビでたどりつけるのでしょうか??
ちなみに恥ずかしい話ですが、私たちは地図も持っていませんでした。

従兄弟からは1時間30分もあれば着くよ・・・なーんて言われましたが、かかった時間は3時間!!!
暗くなる直前にホテル到着。
ここまでたどり着くのにかなり迷子になりました。
どこかまったくわからない場所でガソリンスタンドを見つけ、地図はないか?
と聞いて見たところ、う~ん 無いね!!とあっさり言われ愕然とするジジ(夫)。
それでも親切に教えてくれたスタンドのおじちゃんの通りに走ってみました。
実はスタンドのおじちゃんが2009年度版のスペイン・ポルトガル大地図が埋もれているのを発見。
でもおじちゃんは地図上で目的地Santillana del Marを見つけきれなかったのです(笑)。

ジジ(夫)は生まれて初めての右側通行・左ハンドルの運転、それだけでも緊張しているのに、
想像もしていなかった冒険旅行となったのでした。

ホテル到着後はカメラのことも忘れ、バーへ向かってしまったので今日の写真はありません。






by ycechevarri | 2011-09-19 22:23 | Spain (スペインいろいろ)