人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ Bueno Gusto ~ おいしい生活 ☆

Rice Cooker ~ Size

我が家の羽釜ちゃん!出番回数が多くなってきました。


☆ 羽釜のサイズ
Rice Cooker ~ Size_f0150785_16484449.jpg

結構小型なんです・・・羽釜の下を囲っているのは、吹きこぼれ受け!これでガス台も、きれいなままです。


お米によって水の量も変ってくるんですが、ようやく炊き方のコツ!をつかんできました。
説明書では弱火で沸騰し吹きこぼれたら、約7分そのまま。
でもそれだといまいちで、私はまず強火!
沸騰し吹きこぼれたら弱火で10分放置、その後火を止めて10分の蒸らし・・・これだといい感じになるんです。

おかげでご飯の食べすぎ、お漬物やふりかけがほしくなっているこのごろです(笑)。


by ycechevarri | 2011-05-19 16:58