人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ Bueno Gusto ~ おいしい生活 ☆

Green Tomato Chutney

今日から30度以上の夏日が1週間ほど続くというシドニーの天気予報です。
朝・夕は涼しいのですが、日中の暑さで家の中は夜中になっても常夏!?なんですよ。


☆ シナモンのきいたグリーントマトチャツネ
Green Tomato Chutney_f0150785_7302925.jpg

インターネットでレシピを検索し、我が家にあった材料で(すごい組み合わせです)つくってみました。

グリーントマト+ソルタナ+ブラウンシュガー+モルトビネガー+バルサミックビネガー
+ブルーベリービネガー+クローブ+シナモンスティック+マスタードシード+フェンネルシード
+唐辛子+しょうが+たまねぎ

ちょっと想像できない味ですよね・・これが以外においしかったのです!!
昨夜はとんかつを揚げましたが、それにつけてもOK、蒸したサーモンにもよさそうな!?
クラッカーにチーズ(カマンベール系)と一緒に・・というのも試してみたいと思ってます。


by ycechevarri | 2011-01-30 07:43 | Vegetable