人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ Bueno Gusto ~ おいしい生活 ☆

Spicy Beef Soup - Korean style

今週はずっと雨模様のシドニー、昨日(土曜日)は土砂降りも何度かあり・・・ おかげで洗濯物はたまるいっぽうです。

職場がシティだったころはよくランチに食べていた、ユッケジャン!(昼まっからニンニクたっぷりスープ)
どうしても食べたくなって、韓国食材ショップにてそれらしきインスタントものを買ってきました。

☆ ユッケジャンの素(多分)
Spicy Beef Soup - Korean style_f0150785_10145394.jpg

すべて韓国語で書いてあり、写真と 英語で記載の " Spicy Beef Soup " を頼りに初挑戦です。






☆ 半インスタントユッケジャン
Spicy Beef Soup - Korean style_f0150785_10131715.jpg

昨日韓国のお肉屋さんにてスープ用の牛肉もゲット!! ポロねぎ・人参・キャペツ(この野菜しか家にはなかった)
をごま油で炒め、しいたけの戻し汁とユッケジャンの素でグツグツと煮込んで、春雨と厚揚げと溶き卵を入れて出来上がり!
ちょっとコクのない味だったかな・・・。
まあインスタント物だし、初めてにしては上出来でした!


by ycechevarri | 2009-06-21 10:23 | Soup