☆ Bueno Gusto ~ おいしい生活 ☆

タグ:Pentax K-m ( 507 ) タグの人気記事

Garden Flower

お天気がよくなったせいか、カメラをいじくってます!

☆ 庭の花 その1
f0150785_10561489.jpg







☆ 庭の花 その2 ぼかしバージョン
f0150785_1057544.jpg

いまどきのカメラはこんなことが出来るんだ・・・と驚いている私です。
[PR]
by ycechevarri | 2009-03-18 11:05

Refresh!

今日はとっても暖かい春日よりでした。


☆ お散歩

f0150785_17433880.jpg

私の故郷は海・川・山に囲まれる、自然がたっぷりの田舎町。

このまま山道を進むと・・・






☆ 茶畑
f0150785_17494061.jpg

お茶の産地ではないんですが、茶畑見つけました。






☆ 新茶っていつだっけ?
f0150785_1751351.jpg


[PR]
by ycechevarri | 2009-03-17 17:56

Spring

☆ 先週は雨模様・・・
f0150785_13544313.jpg

窓を流れる雨を写してみたかったんですよ。






☆ 今週は一気に春模様・・・
f0150785_13553348.jpg

桜の開花!?
いや、まあ・・・実は植木鉢のもの・・・。
そろそろ公園の桜も開花するのかな~?


父が永眠してちょうど一ヶ月、いまだに信じられません。
そして、こんなに長く日本に滞在するのも久しぶりです。

20歳になる姪も帰省していたので、いろんな話に花を咲かせましたが、
私もおばさんだな~なんて思うことがいっぱい(笑)。
‘渡る世間は鬼ばかり’も欠かさず見ちゃってます・・・!

[PR]
by ycechevarri | 2009-03-16 14:12

Cats

いとこが飼っている猫ちゃんたち。


☆ たれちゃん
f0150785_1724438.jpg

会いに行くと必ずドアの隙間から出そうになるたれちゃんです。
撮ったら出してくれるの~?




☆ きゃべちゃん
f0150785_17241564.jpg

写真なんか撮らなくていいから、遊んでよ~!




☆ きゃべちゃん もう一枚!
f0150785_17281590.jpg

人見知りするきゃべちゃん。
カメラ向けるとすぐに逃げてしまうのに、がんばって追ってみました、カシャ!

[PR]
by ycechevarri | 2009-03-06 17:36

Flower

☆ お花
f0150785_23532632.jpg

華やかに
[PR]
by ycechevarri | 2009-02-26 23:56

Chinese cabbage

☆ 家庭菜園 白菜
f0150785_21344055.jpg

そのままサラダとしても食べれる、軽めの白菜。

いくつか野菜の写真を撮ってみましたが、光の取り具合や撮る角度が難しい・・・です。

[PR]
by ycechevarri | 2009-02-25 21:43 | Vegetable

Blue Skies

久しぶりのブログです。

2月14日の朝シドニーに戻り、16日の夜にシドニーを発ち、17日にはまた日本に・・・。

ここ数年間、入退院を繰り返していた父が、16日に空の上へと旅たってしまいました。
1月下旬から約3週間、ジジ(夫)とともに帰省し、父との楽しい時間を過ごした
ばかりだったので、とても信じられませんでした。
でも夫婦でいい親孝行が出来たことが何よりの思い出です。



☆ 久しぶりの富士山(飛行機からの写真)

f0150785_21392597.jpg

新しいカメラでの撮影!沢山写してみた中のひとつです。




☆ 雲の上
f0150785_21415123.jpg

歩きたくなるような、ふわふわの雲。


ジジ(夫)にとっては初めての日本のお葬式。
お通夜や箸渡しの儀式から、心のつながりを強く感じたようです。

[PR]
by ycechevarri | 2009-02-24 22:01 | Sky (空)