☆ Bueno Gusto ~ おいしい生活 ☆

タグ:Pentax K-m ( 507 ) タグの人気記事

Party Menu - Seafood

クリスマス・お正月に使うかな?と思って買い置きしておいたクレーム・フレッシュ。
デザートというよりは、晩御飯になるものとして料理したい!ということで・・・暑いのにグラタン風に。


☆ 牡蠣とほうれん草のグラタン ~ クレームフレッシュ使い
f0150785_1236630.jpg

牡蠣とほうれん草をスプーンですくって食べた後は、甘酸っぱいソースをパンにたっぷりつけていただきます!


☆ 焼きたて
f0150785_12364340.jpg

牡蠣とほうれん草を軽くオリーブオイルで炒め、白ワインでプチ蒸し焼き。
いったんこちらを取り出し、スキレットに残っていた白ワインソースにクレームフレッシュを入れて弱火でなめらかにします。
具をもどしお好みのチーズとパン粉をふりかけて、グリルで焼くこと10分程度。
牡蠣の風味とソースが絶妙!!!


☆ さっぱりサラダ
f0150785_12475394.jpg

サラダミックスにエビとルビーグレープフルーツをまぜただけの、シンプルサラダ。
オイル・お酢・お塩もかけず、素材の味そのままでいただきます。
これは暑い夏の日にぴったりのサラダ!エビを軽くソテーしたイカやホタテに変えてもおいしいはず~♪
またはスライスしたマンゴー!

こちらのメニューにはシャンペンで乾杯がベスト!?

 
[PR]
by ycechevarri | 2013-01-07 07:31 | Seafood

Japanese Curry

おせちもいいけどカレーもね・・・のフレーズ はい!私はどっぷり昭和の人間です。
そしてこれが頭によぎると、おせちを食べてなくてもカレーの気分になるのは私だけでしょうか?!


☆ 日本のカレー
f0150785_185019.jpg

31日に焼いたローストビーフ・・・なるべく薄くスライスしてみたものの、半分で切れるなどの失敗だらけ。
お友達宅へ持っていくには恥ずかしい切れ端を、カレーにしてみました!





☆ キャンプの時みたいなカレー?
f0150785_1854368.jpg

ガッツリ切ったジャガイモに人参!
隠し味なし+日本のカレールーのみ、これでも十分おいしいです。


[PR]
by ycechevarri | 2013-01-04 09:00 | Curry

Udon from Japan!

姪へクリスマス&お歳暮!?として送ったうどんが好評だったため、自分用に注文してみました!
って・・・・海外まで送ってもらう?? 


☆ 讃岐うどん ~ 乾麺
f0150785_18422755.jpg

乾麺に粉末スープのセット。


☆ ズーム!
f0150785_18424516.jpg

こんな感じです、湯で時間25分・・・その間かき混ぜてはいけない!とのこと。

今日のランチに食べてみましたが、期待度が高すぎたのかそれほどの感動はなかったです。
シドニーでも買える冷凍のうどんでも十分かな?!
でもうどんすきや煮込みうどんにするにはコシ強いからバッチリかも~♪



[PR]
by ycechevarri | 2013-01-03 18:47 | Pasta

Frangipani No.2

こちらは一般的によく見るフランジパニ(プルメリア)、生長記録写真その2。


f0150785_10134049.jpg



f0150785_1014396.jpg



f0150785_10142149.jpg



f0150785_10144040.jpg



f0150785_1015469.jpg



f0150785_10154744.jpg

[PR]
by ycechevarri | 2012-12-31 10:13 | Sydney (シドニーいろいろ)

Pelargonium

こちらは私の好きなゼラニウム、特にお気に入りはアイビー葉の濃いピンクの花。


☆ 濃いピンク
f0150785_1091018.jpg



☆ 赤
f0150785_1095730.jpg



☆ 同じく赤
f0150785_10102060.jpg



☆ また赤
f0150785_10104333.jpg

[PR]
by ycechevarri | 2012-12-30 10:05 | Sydney (シドニーいろいろ)

Frangipani No.1

フランジパニ(プルメリア)が咲きました・・・生長記録写真その1です。
つぼみから開花まで3週間以上かかりました(途中経過写真ごとの日付なし)。
一般的なものとちょっと違うタイプの花びらです。




f0150785_9522595.jpg



f0150785_9524275.jpg



f0150785_953373.jpg



f0150785_9515582.jpg



f0150785_9541459.jpg



f0150785_9543243.jpg



f0150785_954501.jpg



f0150785_955610.jpg



f0150785_9552352.jpg



f0150785_9554244.jpg

[PR]
by ycechevarri | 2012-12-29 10:03 | Sydney (シドニーいろいろ)

Summer Garden 5

我が家のミニ菜園が冬眠中!?のため、今年は植木鉢に野菜を植えてみました。


☆ ピーマン 紫バジル パセリ
f0150785_12233869.jpg

ピーマンはまだ1個目。



[PR]
by ycechevarri | 2012-12-16 16:21 | Sydney (シドニーいろいろ)

Summer Garden 3

夏になると植えたい花の一つが百日草・・・だって元気に百日以上咲いてくれるんですよ~!


☆ 紅白!?
f0150785_12124986.jpg




☆ アガバンサス
f0150785_12152183.jpg

まぶしい!


[PR]
by ycechevarri | 2012-12-14 12:11 | Sydney (シドニーいろいろ)

Party Menu - Chicken

ここ最近チキンの丸焼きにはまってます・・・


☆ ガーリック・レモン・ハーブチキン
f0150785_1235850.jpg

以外に簡単!


☆ 盛り付けがやばい
f0150785_1262981.jpg

早く食べたい~ でも写真撮らないと・・・ ということで、ザツな盛り付け。



[PR]
by ycechevarri | 2012-12-13 12:02 | Chicken

Coming soon!?

もうすぐクリスマス。
我が家の予定は何もなく、家でのんびりくつろぐ(暴飲暴食に走る・・・)ことになるでしょう!


☆ サンタちゃん?
f0150785_11595269.jpg

いつでもいらっしゃ~い ♪


[PR]
by ycechevarri | 2012-12-12 11:58 | Sydney (シドニーいろいろ)