☆ Bueno Gusto ~ おいしい生活 ☆

タグ:FA31mmF1.8AL Limited ( 260 ) タグの人気記事

Okinawa, Japan --- Food 3

雨には出会わなかったものの、ジメジメなお天気の今日、なんだかすっきりしません。
日本にいる間は、寒い~の連続だったのに、帰ってきたら暑い~に変更!
体がついていっているのか不思議なところです。


さてさて、沖縄のお食事まだ続きます。
ちょっと昨日のUPと日にちが逆になりますが、沖縄2日目の夕食は、こちらのお魚屋さんからたくさんのお刺身を
持ち帰り用に切ってもらい、ホテルのお部屋で酒盛りでした!!
いや~最高においしかったです。



☆ お魚・ハリセンボン
f0150785_19241086.jpg

なんだか不思議な顔です。 どんな味なんでしょう?
これは鍋によさそうな。




☆ お魚・イラ・・・?
f0150785_1925540.jpg

名前がわからない・・イラブチ??
食べ方もわからない。




☆ お魚・マグロのお刺身
f0150785_19255677.jpg

持ち帰り用にしてもらったマグロのお刺身。特にネギトロが最高でした。




☆ お魚・煮&焼き魚用
f0150785_19272456.jpg

私好みの切り身&お頭! 




☆ マッドクラブ??
f0150785_19283617.jpg

オーストラリア産に比べると小ぶりでしょうか?



このお魚+かにを見た瞬間、私は沖縄に住める!と感じました!!


[PR]
by ycechevarri | 2010-02-09 19:36 | Okinawa (沖縄)

Okinawa, Japan --- Food 2

本日より仕事復帰。
はじめの2時間は調子よかったものの、その後はちょっとした案件が発生・・・休み明けにはつらいです。

さてさて、元気を出すためにも沖縄のおいしいご飯をUPします!!
沖縄最終日のランチは、牧志公設市場・2階のツバメ食堂にて、中華風沖縄料理をいただきました。
沖縄ビギナーには、ぴったりの場所だと思います!


☆ ヤギ肉餃子 x1
f0150785_213539.jpg

お肉の臭みはまったくなく、ガーリックたっぷりでおいしかったです。



☆ 島らっきょうのてんぷら x1
f0150785_2174078.jpg

これ最高です!!お塩を軽くふると、もっとおいしくなります!!



☆ ゴーヤチャーハン x1
f0150785_219072.jpg

ちょっぴりの苦味が後をひきます。



☆ 石垣牛のサイコロステーキ x3
f0150785_21102418.jpg

ちょっと期待しすぎたのか、あまり感動しませんでした。
これは食堂じゃなくて、焼肉屋さん・ステーキ屋さんで食べたほうがよかったのかな?



☆ かにチャーハン x2
f0150785_21113910.jpg

味つけはゴーヤチャーハンと同じなので、チャーハン2種類は必要なかったかも?!



☆ 中華風かに炒め x1
f0150785_2113510.jpg

とろみあんかけソースで、ものすごくおいしかったです!!



☆ ロブスターの塩焼き x3
f0150785_21141891.jpg

ちょっと焼きすぎで、楽しめませんでした。


お値段の高い石垣牛やロブスターがいまいち・・・食堂ではあまり出ない品目だったんでしょうか?

これだけのお料理+ビール3本にジュースを入れて、約18,000円。
予算内で収まりました。


[PR]
by ycechevarri | 2010-02-08 21:20 | Okinawa (沖縄)

Okinawa, Japan --- Food 1

今朝、無事にシドニーへ戻ってきました。
土砂降りの雨にびっくりです。

沖縄お土産写真がまだいくつかありますので、もうしばらくお付き合いくださいませ。


沖縄の食べ物!と言ったら、新鮮な魚介類に石垣牛に豚肉。
どれも楽しみたいけど、いくらお金があっても足りません!
そこで今回は、2泊3日の食費を参加者6人から1万円ずつ徴収し、財布の紐を常に硬く締めている甥に管理してもらいました。

まずはやっぱりこちらでしょう~!


☆ 沖縄ソーキそば
f0150785_1030936.jpg

くせになりそうな・・そうでもなさそうな。
さっぱりしたスープはおいしかったです。


実は食べた食事の写真を撮ったのは、このおそばと最終日のランチのみ。
続きは明日ご紹介します。

さーて、今日はこの後ちょっとお昼ねするか、それとも荷物をあけるか・・・。


[PR]
by ycechevarri | 2010-02-07 10:36 | Okinawa (沖縄)

Okinawa, Japan --- Day 3

沖縄3日は首里城へ。


☆ 首里城
f0150785_894939.jpg

きれいな石段です。



☆ 首里城
f0150785_8101876.jpg

瑞泉門でのお出迎え



☆ 首里城
f0150785_811211.jpg

入場料を節約したため、正門には入りませんでした・・・。


あっという間の2週間、今夜のカンガルー便にてシドニーに戻ります。


[PR]
by ycechevarri | 2010-02-06 08:17 | Okinawa (沖縄)

Okinawa, Japan --- Day 2

沖縄2日目はビーチめぐり!
相変わらず曇り空ですが、北上するにしたがって春らしい日差しも出てきました。


☆ 宜野湾
f0150785_1246346.jpg





☆ ぎのわんトロピカルビーチ
f0150785_12472257.jpg






☆ ムーンビーチ だったかな?!
f0150785_12523570.jpg





☆ 万座
f0150785_12541918.jpg





☆ 万座
f0150785_12545769.jpg





☆ プセナ海中公園
f0150785_12555777.jpg



沖縄の海はとてもきれい! オーストラリアを思い出させてくれます。


[PR]
by ycechevarri | 2010-02-05 12:58 | Okinawa (沖縄)

Okinawa, Japan - Day 1 Night time

沖縄ビギナーの私たち、下調べ&本まで買って準備したわりには、思ったように行動できなかったのです(笑)。



☆ 国際通り
f0150785_9143122.jpg

ホテルを出たころから、土砂降りの雨・・・どこへ行っていいのかわからず、お土産屋さんで雨宿り。




☆ 夕食は?
f0150785_9171184.jpg

いろいろと調べたのに、雨に負けて目に入ったお店へ入りました。
肉好きの私たちにはもってこい!のメニュー。




☆ タバコ
f0150785_9351770.jpg

最近の日本はタバコをすえる場所が決まっているようですが、レストランではまだOKのようですね。
タバコ好きのジジ(夫)にはラッキー! タバコ嫌いの私にはアンラッキー・・・。




☆ 国際通り
f0150785_9384978.jpg

夕食後は雨も止んでいていました。
ところで、明日のジョーがここに・・・・・・?


[PR]
by ycechevarri | 2010-02-04 09:42 | Okinawa (沖縄)

Okinawa, Japan --- Day 1

実家にてホッと一休みした後に、姉家族と共に沖縄2泊3日の旅へ出かけてきました。



☆ 平和祈念公園にて
f0150785_11462271.jpg

曇り空がちょっぴり残念ですが、22度の暖かさが気持ちいいです。




☆ 奥武島
f0150785_1151764.jpg

この橋を渡ったら、おいしいてんぷら屋さんが!?




☆ 中本鮮魚店
f0150785_115340100.jpg

行列です!



☆ メニュー
f0150785_11543831.jpg

安い! 



まだまだ沖縄の旅が続きます・・・・・・・。

[PR]
by ycechevarri | 2010-02-03 11:58 | Okinawa (沖縄)

Back to home (Nagasaki)

東京での楽しいひと時もあっという間・・・。



☆ 約一年ぶりの田舎へ
f0150785_655152.jpg

富士山側の席にしてもらうことを、すっかり忘れてました。





☆ 長崎空港
f0150785_6563517.jpg

ランタンフェスティバルの写真を撮りに行きたいけど、今年は日程があいません・・・。
というか、寒いので去年も行きませんでした(笑)。


[PR]
by ycechevarri | 2010-01-31 07:03 | Sky (空)

Tsukiji, Tokyo

朝5時30分に起きて、築地に行ってきました。

☆ あれっ・・・
f0150785_858652.jpg

お店のシャッターは下りているし、人がいない?!
なんと、この日は市場がお休みだったんです。


[PR]
by ycechevarri | 2010-01-30 09:03 | Tokyo (東京)

Asakusa, Tokyo

久しぶりに浅草へやってきました。


☆ 宝蔵門
f0150785_9581779.jpg

雷門の写真を撮り忘れました・・・ 失礼!






☆ 灯篭
f0150785_1054947.jpg

下(底)の部分も美しい。






☆ 魔よけのわらじ
f0150785_1092610.jpg

でっか~い。






☆ ジジ(夫)撮影
f0150785_10145585.jpg

なかなかの腕前です!






☆ 浅草と言ったら・・・
f0150785_10162655.jpg

人形焼






☆ ジジ(夫)大興奮
f0150785_10194222.jpg

日本の刃物は美しい。






☆ そろそろお買い物?
f0150785_10205311.jpg

街並み






☆ 特注です!
f0150785_10215719.jpg

通常以上に辛い調合を注文。






☆ ちょっと一杯
f0150785_10235879.jpg

火曜日定休日



何度行っても楽しい浅草、今回も楽しませてもらいました。


[PR]
by ycechevarri | 2010-01-29 10:29 | Tokyo (東京)