☆ Bueno Gusto ~ おいしい生活 ☆

<   2013年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Gazpacho

お初かな? 夏日が続いているので、涼しい?メニューにしてみました。


☆ ガスパッチョ (具沢山!)
f0150785_175729.jpg

スープの上にたくさんの具をのせるは普通じゃない?!・・・こちらはあくまでも私流。


☆ もう一度アップで
f0150785_17585529.jpg

トマト+赤・黄色・緑カプシカム+きゅうり+赤たまねぎ+ガーリック+昨日のパンをガーッとフードプロセッサーにかけ、
お塩+お酢(モルトビネガー)+タバスコ+粉末パプリカ+オリーブオイルを入れて1日寝かしました。
トッピングは、ライ麦パン+緑カプシカム+パンチェッタ+ゆで卵です。


私にはさわやかな冷たいスープでしたが、ジジ(夫)の好みではなかったような。
ある意味ダイエットメニューということで、OKとします!


[PR]
by ycechevarri | 2013-01-10 07:53 | Soup

Frangipani No.4

ここ数日の夏日で、フランジパニ(プルメリア)も幸せそう!


☆ なんだかうっとり
f0150785_13382245.jpg


[PR]
by ycechevarri | 2013-01-09 07:37 | Sydney (シドニーいろいろ)

Frangipani No.3

やっと・・やっと咲きました! このフランジパニ(プルメリア)を買ったのは5年以上も前。
一度しか花が咲かず、もう無理かなと思いながらも、昨年鉢植えからよく日の当たる庭に植え替えたのです。


☆ 今年はつぼみが!
f0150785_13253520.jpg




f0150785_1326210.jpg




f0150785_13261993.jpg




f0150785_13264471.jpg




f0150785_13271590.jpg



f0150785_13273545.jpg



f0150785_13281740.jpg



☆ ステキに咲いてくれました~♪
f0150785_13283763.jpg



f0150785_13285469.jpg



f0150785_13291887.jpg





[PR]
by ycechevarri | 2013-01-08 07:13 | Sydney (シドニーいろいろ)

Party Menu - Seafood

クリスマス・お正月に使うかな?と思って買い置きしておいたクレーム・フレッシュ。
デザートというよりは、晩御飯になるものとして料理したい!ということで・・・暑いのにグラタン風に。


☆ 牡蠣とほうれん草のグラタン ~ クレームフレッシュ使い
f0150785_1236630.jpg

牡蠣とほうれん草をスプーンですくって食べた後は、甘酸っぱいソースをパンにたっぷりつけていただきます!


☆ 焼きたて
f0150785_12364340.jpg

牡蠣とほうれん草を軽くオリーブオイルで炒め、白ワインでプチ蒸し焼き。
いったんこちらを取り出し、スキレットに残っていた白ワインソースにクレームフレッシュを入れて弱火でなめらかにします。
具をもどしお好みのチーズとパン粉をふりかけて、グリルで焼くこと10分程度。
牡蠣の風味とソースが絶妙!!!


☆ さっぱりサラダ
f0150785_12475394.jpg

サラダミックスにエビとルビーグレープフルーツをまぜただけの、シンプルサラダ。
オイル・お酢・お塩もかけず、素材の味そのままでいただきます。
これは暑い夏の日にぴったりのサラダ!エビを軽くソテーしたイカやホタテに変えてもおいしいはず~♪
またはスライスしたマンゴー!

こちらのメニューにはシャンペンで乾杯がベスト!?

 
[PR]
by ycechevarri | 2013-01-07 07:31 | Seafood

Sunday lunch

昨日から30度をこえる暑さのシドニーです。
こんな日はシンプルなランチ!


☆ カジュアルすぎ!?
f0150785_12171223.jpg

買ってきたままテーブルへ。



☆ トッピング
f0150785_1217975.jpg

サーディニア産のペコリノチーズとサラミをのせてパクリ!



☆ サワードウ
f0150785_12171381.jpg

サリーヒルズにあるバークストリートベイカリーのパン、オススメです。
[PR]
by ycechevarri | 2013-01-06 11:58

Japanese Curry

おせちもいいけどカレーもね・・・のフレーズ はい!私はどっぷり昭和の人間です。
そしてこれが頭によぎると、おせちを食べてなくてもカレーの気分になるのは私だけでしょうか?!


☆ 日本のカレー
f0150785_185019.jpg

31日に焼いたローストビーフ・・・なるべく薄くスライスしてみたものの、半分で切れるなどの失敗だらけ。
お友達宅へ持っていくには恥ずかしい切れ端を、カレーにしてみました!





☆ キャンプの時みたいなカレー?
f0150785_1854368.jpg

ガッツリ切ったジャガイモに人参!
隠し味なし+日本のカレールーのみ、これでも十分おいしいです。


[PR]
by ycechevarri | 2013-01-04 09:00 | Curry

Udon from Japan!

姪へクリスマス&お歳暮!?として送ったうどんが好評だったため、自分用に注文してみました!
って・・・・海外まで送ってもらう?? 


☆ 讃岐うどん ~ 乾麺
f0150785_18422755.jpg

乾麺に粉末スープのセット。


☆ ズーム!
f0150785_18424516.jpg

こんな感じです、湯で時間25分・・・その間かき混ぜてはいけない!とのこと。

今日のランチに食べてみましたが、期待度が高すぎたのかそれほどの感動はなかったです。
シドニーでも買える冷凍のうどんでも十分かな?!
でもうどんすきや煮込みうどんにするにはコシ強いからバッチリかも~♪



[PR]
by ycechevarri | 2013-01-03 18:47 | Pasta

2013

新年 明けましておめでとうございます。
今年は何に力を入れようかな?!

大晦日はお友達宅にてパーティー&屋上から、花火大会見物。

☆ 花火
f0150785_8265118.jpg




☆ 花火
f0150785_8265032.jpg




☆ おつまみメニュー
f0150785_8265263.jpg



☆ おつまみメニュー
f0150785_8265355.jpg




☆ デザート
f0150785_826556.jpg



☆ デザート
f0150785_8265640.jpg



2012年は食べ過ぎな年でした(笑)。
[PR]
by ycechevarri | 2013-01-01 08:14