☆ Bueno Gusto ~ おいしい生活 ☆

<   2012年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

My Garden 2

大人ぽっいピンク?! この色好きです。


f0150785_1331669.jpg




[PR]
by ycechevarri | 2012-03-31 13:03 | Sydney (シドニーいろいろ)

My Garden 1

3月も最終日、シドニーの夏時間も今日で終わり。
すでに朝・夕は涼しいというより、寒いような毎日になりました。
昼間の日差しで元気をもらっている我が家のダリアは、まだまだつぼみがたくさんです。



f0150785_1253274.jpg




f0150785_1250275.jpg




f0150785_12505765.jpg

[PR]
by ycechevarri | 2012-03-31 13:01 | Sydney (シドニーいろいろ)

Lasagna

今年に入ってからのシドニーは雨の毎日。暑い!と言えた日は1-2日ぐらいだったような?!
庭のダリアも一つ咲いただけで、あとはつぼみのままです。
雨のおかげなのか?それとも涼しいお天気?なのか、いつ植えたのかわからない球根の芽が出てきているのです。
どんな花が咲くのでしょう?!それとも葉だけ?! ちょっぴり楽しみです。


☆ お肉たっぷりのラザニア
f0150785_19163661.jpg

週末に下ごしらえしておいたので、今夜は準備ほとんどなしの楽チン夕食でした。
お肉とチーズたっぷりでジジ(夫)は大満足~!

我が家のメニュー、秋・冬用になってきました。


[PR]
by ycechevarri | 2012-03-19 19:40 | Pasta

Spanish Menu

我が家の食料品は基本的にまとめ買い! 冷凍庫には小分けにしたお肉や魚がたっぷりと入っているのです。
難点は冷凍なので、解凍時間を計算して冷蔵庫に入れないといけないこと!!

先週から仕事が忙しく、ほぼ毎日外食が続いてしまったので、昨日・今日は解凍しては作りおき料理・・の連続でした。


☆ 今夜はスパニッシュ
f0150785_20173252.jpg

手前: たことじゃがいもの煮込み
右上: オムレツ (明日の夕食用に蒸したしゃがいもが余ったので、急遽こちらを焼きました)
左上: 私好みのホワイトビネガーたっぷりのサラダ


☆ おつまみ感覚!
f0150785_20194756.jpg

ちょっと飲みながら つまむ!

初めて作ったたことじゃがいもの煮込み。
ルクでじっくり煮込んだのでやわらかく仕上がったのに、味は微妙・・・。
おでんにしたほうがよかったかな?

普段スパニッシュオムレツを焼くときは、たまねぎとじゃがいもをオリーブオイルで炒め煮しますが、
今回は蒸したじゃがいもを入れて気持ちヘルシーに!
ちなみにメインはステーキでした。



[PR]
by ycechevarri | 2012-03-18 20:28 | Egg

Dahlia!!!!

たま~にやってくる夏日の日差しをうけて、やっと咲いてくれました。


☆ 夏の花! ダリア
f0150785_20592255.jpg

ほかのつぼみも咲いてくれるといいのですが、明日から気温も下がり雨の毎日とのこと。



[PR]
by ycechevarri | 2012-03-05 21:05 | Sydney (シドニーいろいろ)

The Wedding

昨日はジジ(夫)の仕事関係の方の結婚式でした。
オペラハウスを正面、ハーバーブリッジを横に見る、ボタニックガーデンにて挙式。
残念なことにお天気は雨・・・・。


☆ 式
f0150785_9561024.jpg




☆ レセプション
f0150785_9495546.jpg


ドレスコードはフォーマル。
ジジ(夫)はタキシード、私はカクテルドレスにて参加しました。
たまにはビシッと!おしゃれするのも楽しいですね。
写真を載せたいところですが、太ってしまって首の無いジェームスボンド風なので、あきらめました(笑)。






[PR]
by ycechevarri | 2012-03-04 10:02 | Sydney (シドニーいろいろ)