☆ Bueno Gusto ~ おいしい生活 ☆

<   2012年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Bread

のんびりしすぎている!?私の2012年、やっと2回目のパン焼きました。


☆ ミューズリー入りパン
f0150785_12384185.jpg

ミューズリーとしては楽しめない味だったので、パンにいれてみたところジジ(夫)に好評!
朝食でもおつまみでもOKな感じです。


☆ 裏がいい色!
f0150785_12413821.jpg

夏野菜とクスクスのサラダがあまっていたので、中にいれて惣菜パンにしてみました。
表面より裏のほうがいい色に焼けたので、パチリ!



[PR]
by ycechevarri | 2012-01-29 12:49

Lunch

昨日から雨のシドニー、気温も低めで夏はどこへ行ったの!?って感じです。


☆ 焼いたパンでサンドイッチ
f0150785_1045530.jpg

味見したところ、塩味がかなり強いパン・・・・・改良が必要です。

今日もパンを焼くはずが、今だに準備できていません。


[PR]
by ycechevarri | 2012-01-15 11:11

Pan!!!

レシピも成形も焼き加減もすべて忘れてしまったパン・・・・・・3年ぶりに復活です!!


☆ 2種類のパン
f0150785_1233355.jpg

やっと・・・焼きました。
過去のブログを見ていたら、最後に焼いたパンが2008年12月29日。 
あれから3年以上も経っていたなんて、自分でも驚いています。
パンを焼く感覚は全く消えてしまっていて(当たり前!)思考錯誤の上、2種類焼いてみました。



☆ 明日の朝食用かな!?
f0150785_12365799.jpg

角パンのはずが、型にあった分量を用意しなかった?!らしく山型パンに。
そろそろ焼けたかな~と思って角パンのふたを開けると、焼き色のない山型・・・・・・。
ふた無し・2度焼きで、いい色になりました。

こちらは牛乳+バター+砂糖+ハチミツという、とっても甘い系の食パン。



☆ ジジ(夫)のランチ、バゲット風
f0150785_1243778.jpg

生地はバゲットからかなりはずれた、どっしり&固め。
クープも開いてないし、これってコッペパンと呼んだようがいいかな?!



実は10数年使っていたブレンダーが壊れてしまい、新しいのを買うか?それともフードプロセッサーを買うか? 
長い時間悩んだ末、以前からほしかったMagimixのフードプロセッサーをゲット。
パン生地もこれで出来る!ということで、今日が初挑戦でした。

まずは食パン用の生地から試してみたところ、まったく思った通りに出来ず(水分多すぎ)ちょっぴり涙・・・。
粉を追加して、なんとかまとめました。
それで2度目のチャレンジ(バゲット風)は極力水分を少なく・・・でやってみたら、なんだか重そう~な生地。
自分のレシピを見つけるまで、繰り返しの練習が必要のようです。

明日は何にチャレンジしようかな~!いや、今夜かな?!



[PR]
by ycechevarri | 2012-01-14 13:03

Corned Beef

今日はなんと!ジジ(夫)が夕食の支度を・・・・・・。

☆ フレッシュコーンビーフと野菜
f0150785_19433230.jpg

コーンビーフ(シルバーサイド)を3時間ほど野菜とスパイスに煮込んだ(茹でた)ものに、
野菜とペッパーソースを添えた夕食です。
実は今回が初めての挑戦!だったそうですが、とってもおいしくできてました。
そして、なんと!食後のあとの皿洗いもやってくれました!!



[PR]
by ycechevarri | 2012-01-09 19:47 | Beef

Healthy BBQ Dinner !?

クリスマス前から続いていた暴飲暴食・・・その結果がしっかり体にでてきました。
まずは今週火曜日から今日までの3日間、アルコール抜き+夕食は炭水化物無しで挑戦。


☆ BBQ
f0150785_17371685.jpg

手前から豚肉ステーキ、マッシュルーム・フェタチーズ入り、バター醤油とうもろこし、蒸し焼きズッキーニ。
これに茹でたブロッコリーと人参もつけました。 もちろん2人で全部は食べてませんよ~!

焼きとうもろこしのレシピを見ていたら、実はとうもろこしが炭水化物だと発見。
買ってしまったものはしょうがない!ということで、食べてしまいました。








[PR]
by ycechevarri | 2012-01-05 17:43 | Sydney (シドニーいろいろ)

New Year's day dinner at home 2

今日も快晴!青空のシドニーです。


☆ お正月の夜食?!
f0150785_748116.jpg

おつまみおせちだけでは物足りず、焼肉冷麺をシメに・・・体重が増えるわけです(笑)。

明日は仕事始め。
同時にダイエットもスタートしないと!!


[PR]
by ycechevarri | 2012-01-02 07:49

New Year's day dinner at home

大晦日のお出かけから自宅に帰ってきたのは今朝2:30で、ベットに入ったのは3AM過ぎ・・・。
がっ しかし、ジジ(夫)は大きなボリュームでブルーレイを見ていたため、私がちゃんと眠りに入れたのは6AM。
そして8AMには起床・・・なんという新年でしょうか(笑)。
本当はお友達のお宅へおせちをいただきに!!いくはずが、私もジジ(夫)も体動かず・・・。

お昼寝をしようかとも思いましたが、これで寝ちゃうと夜遅くまでおきれない・・・ということで、
おつまみおせち?!をつくってみました。


☆ これっておせち?
f0150785_17365556.jpg

クリスマスにエビやハム類をたくさん食べたので、今日は冷蔵庫にあるものでお料理。

メニュー
和牛とアスパラの照り焼き
豚バラのガーリックソテー
卵焼き
ほうれん草の胡麻和え、食べるラー油のせ
ちくわの門松もどき+グレープトマト
人参ときゅうりのなます風ナムル
ガーリックマッシュルーム


☆ 初めてのお試し
f0150785_1740536.jpg

いつもお世話になっているお隣さんへ味見がてらにおっそわけ。
コテコテのオージーカップルなので、この味を楽しんでもらえるかどうかは???



[PR]
by ycechevarri | 2012-01-01 17:45 | Sydney (シドニーいろいろ)

2012

明けましておめでとうございます。
大晦日はお友達宅にて和食ディナー&生放送の紅白歌合戦、そして年越し花火で2012年を迎えました。
紅白・・・約20年近くぶりに見ましたが、知っている歌手は数人でした(笑)。


☆ 大晦日の花火
f0150785_1234113.jpg





☆ 大晦日の花火
f0150785_12343721.jpg





☆ 大晦日の花火
f0150785_12361145.jpg






☆ シドニーは気持ちのいい青空!
f0150785_13143287.jpg

今年も毎日を大切に、元気に楽しく過ごしたいと思います。


[PR]
by ycechevarri | 2012-01-01 13:24 | Sydney (シドニーいろいろ)