☆ Bueno Gusto ~ おいしい生活 ☆

<   2011年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

Simple is the best

ようやくクリスマスの食材を食べ終わり、体もシンプルなものほしがってきました。


☆ これが一番!
f0150785_14584442.jpg

ご飯に沢庵・・・あ~幸せ。


2011年も今日で最後。
大晦日らしく窓掃除に床の雑巾がけ、ほこり落としも終わり、ほっと一息ついているところです。
今年はブログのUPもほとんどせず、のんびりと過ごした年でした。
来年はどうなることやら!?

みなさま、よいお年を!!


[PR]
by ycechevarri | 2011-12-31 15:17

Baked Pasta

残りものでお料理・・・もこれが最後。


☆ エビとマッシュルームのトマトソースグラタン
f0150785_8484843.jpg

エビが見えない!





☆ パスタの量が多すぎた!
f0150785_8505445.jpg

グラタンというよりベイクドパスタですね。



[PR]
by ycechevarri | 2011-12-30 08:52 | Pasta

After Christmas.... Lunch?!

朝方は曇っているものの、お昼近くから晴れ+青空が見えはじめるシドニーです。
今日はダイソー・シドニー店に行ってきました!
いろんなものを買い物かごに入れそうになりましたが、買ったのは5点=14ドル。その写真は次回に・・・・・。



☆ サンドイッチ写真1
f0150785_17242165.jpg

クリスマス当日と翌日のボクシングデイは基本的にスーパーはお休み。
ということで、前もってたくさんの食材を買ってしまうのですが、いつも残ってしまうのが現実。
スモークサーモンとエビ&ツナ入りポテトサラダのサンドイッチ。 同じものだけでは飽きるので、チーズ+ハムバージョンも。
失礼!サイズがまばら・・・・・・です。




☆ サンドイッチ写真2
f0150785_17354220.jpg

炭水化物大好きの私は、このポテトサラダサンド(今回は+スモークサーモン)がお気に入りなんです~!




[PR]
by ycechevarri | 2011-12-29 17:43 | Sydney (シドニーいろいろ)

Breakfast

今日も曇り空のシドニー、このクリスマス休暇はどこにも出かけず、裏小屋(別名:ラウンジルーム)の内装に力を入れてます!!


☆ 朝食
f0150785_941228.jpg

この時期はちょっぴり贅沢料理になってしまいがちで、今朝はスモークサーモン+スクランブルエッグにトースト。
食べた分働かないと!


[PR]
by ycechevarri | 2011-12-28 09:46 | Sydney (シドニーいろいろ)

Boxing day

この時期パーティ続きの毎日ですが、今日は鯉邸にてクリスマス会!!


☆ 前菜
f0150785_22314553.jpg

ロブスター



☆ 前菜
f0150785_2233886.jpg

アップ写真



☆ メイン
f0150785_22333589.jpg

ハム+ターキー+お野菜



☆ キャンドルライト
f0150785_22342163.jpg

ちょっとロマンチックに!? な~んてありえないメンバー・・・みんな酔っ払いで、歌に踊りにと始まったのでした。



[PR]
by ycechevarri | 2011-12-26 22:39 | Sydney (シドニーいろいろ)

Merry Christmas


☆ クリスマス
f0150785_19591762.jpg

大好きなおばあちゃん(お隣の奥さんのお母さん)が焼いてくれたクリスマスケーキです。
この味を知ったら、他のケーキは食べれません。


[PR]
by ycechevarri | 2011-12-25 20:07 | Sydney (シドニーいろいろ)

Festive Season

ずーっと曇り空が続いているシドニーですが、今日は午後からお日様が出てきました。
明後日はクリスマス・・・夏らしい日になるといいのですが。

先週末はお友達宅にてクリスマスパーティ、たくさん食べて・飲んできた雰囲気をお届けします。


☆ クリスマステーブル
f0150785_14474614.jpg

夏のクリスマスもステキですよ~!



☆ 手作り
f0150785_14482611.jpg

お友達が娘ちゃんと作ったクラッカー



☆ まずは
f0150785_144979.jpg

おつまみから・・・



☆ メインは
f0150785_1449371.jpg

具沢山の手巻きずし



☆ 具沢山 ~ お刺身
f0150785_14501722.jpg

ウニやあわびもあります!!



☆ 具沢山 ~ 野菜もね
f0150785_14505251.jpg

私食べたっけ?!



☆ 具沢山 ~ お漬物に卵焼き
f0150785_14513690.jpg

漬物好きにはたまりません!



☆ 具沢山 ~ 納豆もあり!!
f0150785_14524698.jpg

子供たちに大人気



☆ デザート
f0150785_14543444.jpg

まだ食べるか・・・・・



☆ クリスマスドリンク
f0150785_14551453.jpg

え~と、女子3名でシャンペン2本、白ワイン3本?! 男子は??不明。
最後にテキーラとベリーをミックスしたクリスマスドリンク。
そしてこの後私と男子は別のパーティへと出かけたのでした・・・・(と言っても、私は酔っ払いのジジ(夫)の見張り役!)

夏のクリスマスというのは、ある意味危険!!
気持ちのいいお日様の下で、昼間からパーティが毎日続きます。



[PR]
by ycechevarri | 2011-12-23 15:01 | Sydney (シドニーいろいろ)

Cannelloni

12月のシドニー、季節は夏のはずなのに雨が多く肌寒い日が続いています。
今年は(も?)お料理する気力がなく、ブログに載せられるようなメニューがほとんどありませんでした。


☆ カネロニ
f0150785_539941.jpg

ほぼ10年ぶり!?に作ったカネロニ。
何かと手間がかかるけど、私もジジ(夫)も大好物の一つ。



☆ 中身は?
f0150785_5425618.jpg

ほうれん草+シルバービート(ほうれん草の大きい版?)+リコッタチーズ+フェタチーズ+パセリ



☆ ソースは?
f0150785_5491120.jpg

ミートソースと先日の残りもの、トマト+キャロットスープ(ピューレーとも言える)、そしてたっぷりのチーズ
をのせて焼きました!


焼き上がりの写真はなし・・・。


[PR]
by ycechevarri | 2011-12-17 05:52 | Pasta

Roast Tomato & Carrot Soup

毎日雨のシドニー、長靴が大活躍中!!


☆ 今夜もスープ
f0150785_1841377.jpg

スープというより離乳食?!
人参+たまねぎ+トマト+ガーリック+チリをローストし、ブレンダーでピューレーにした後にペストを入れてます。
人参の甘みとチリの辛さがマッチ・・・でも次回はもう少しトマトの量を増やしたほうがよさそうな・・・。




☆ Sculpture by the sea - 在庫写真
f0150785_18475166.jpg

かわいい~



☆ Sculpture by the sea - 在庫写真
f0150785_18481089.jpg

横になっている姿がリアル・・・



☆ Sculpture by the sea - 在庫写真
f0150785_18482872.jpg

子供たちに人気でした!



[PR]
by ycechevarri | 2011-12-08 18:51 | Soup

Winter food!

寒い日にはやっぱりこちら・・・

☆ 具沢山スープ
f0150785_18113826.jpg

スープよりもプレイスマットの柄が具沢山って感じです(笑)。

人参+セロリ+大根+ブロッコリー+チョリソー+ガーリックを炒め、お水と麦を入れて2時間ほど煮込みました。
火を止めてそのまま一晩ねかすと、野菜にスープの味がしみこんでおいしいです!味付けはお塩のみ。 





☆ Sculpture by the sea - 在庫写真
f0150785_18184159.jpg

以前もご紹介した、海沿いの遊歩道に展示された作品。
まだいくつか写真があるので、アップします。


[PR]
by ycechevarri | 2011-12-06 18:22 | Soup