☆ Bueno Gusto ~ おいしい生活 ☆

<   2011年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

Strawberry

ようやく平均気温が20度前後になってきたシドニーですが、雨のち曇りの日がほとんどですっきりしたお天気がやってきません。


☆ うちの庭は春です
f0150785_1534364.jpg

おいしそう~!!





☆ いちごちゃん もう1枚
f0150785_15352024.jpg

うちのミニ野菜畑に植えていたとよのかイチゴ。
今年はすべて鉢に移したところ、たくさん実ってくれました。
[PR]
by ycechevarri | 2011-10-10 15:39 | Sydney (シドニーいろいろ)

Pomegranate

3連休も今日でおしまい。
雨が降ったり止んだりのお天気でしたが、前庭の木をばっさりと剪定?いや、根元からガッツリいきました。
そんな中、東京のZZZ姉邸の柘榴の木が折れてしまったとのニュース。
思わず過去の写真を探してみたところ・・・



☆ ZZZ姉邸の柘榴かな?1
f0150785_1143250.jpg

かなり前に撮った写真ですが、真ん中奥に見える斜め上がりの木は柘榴のような。



☆ ZZZ姉邸の柘榴かな?2
f0150785_1147236.jpg

右端



[PR]
by ycechevarri | 2011-10-03 11:52 | Japan (日本いろいろ)

Long weekend!

10月になりましたね、あっという間にクリスマスがやってきますよ~。

昨日から3連休のシドニー、夏時間が今日から始まり、日本との時差は2時間になりました。
連休初日は鯉邸の庭の木を切るお手伝いのはずが、飲んで食べて・・・予定こなせず。
出直し!のジジ(夫)、今日は早起きして行っているようです。


☆ 鯉
f0150785_8585296.jpg

鯉撮りに毎回チャレンジする私、相変わらず難しい・・・。



☆ 冷蔵庫の残りものでキッシュ
f0150785_904538.jpg

赤たまねぎ+黄・赤ピーマン+マッシュルーム+サーモン+フェタチーズのキッシュを焼いていきました!



☆ キッシュ
f0150785_922466.jpg

結構あっさり味で前菜にはばっちり。



☆ メインはローストポーク
f0150785_93511.jpg

ジューシー!!

[PR]
by ycechevarri | 2011-10-02 09:06