☆ Bueno Gusto ~ おいしい生活 ☆

<   2011年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Sprout

昨日・今日と晴天のシドニー!! どこにも外出せず、洗濯しながらのんびりDVDをみて過ごしました。
あっという間の週末が終わり、明日からまたお仕事です。


☆ 豆苗ナムル
f0150785_21485191.jpg

アジア野菜を売っているお店で見つけると、つい買ってしまう豆苗!
今回は軽くゆでてゴマ油・おろしたガーリック・鶏がらスープ・ゴマを使ってナムルにしてみました。



[PR]
by ycechevarri | 2011-06-19 21:52 | Vegetable

Tofu

やっと晴天になったシドニー! 今日は終日洗濯+アイロンで終わりそうな・・・(笑)。


☆ 豆腐の卵とじ
f0150785_1050183.jpg

朝食にこちらを作ってみました。 ご飯の上にのせて食べるとこれまたGood!!
今までの朝はコーヒーだけ、何かを食べたいという気分にはならなかったのに、最近は食べないと体も頭も動きません。
やはり年齢と共に変ってきているんですね・・・。


[PR]
by ycechevarri | 2011-06-18 10:55 | Vegetable

Lunch box

早朝に起きてお弁当を作れない私は、夜に作って(ほとんどが夕食の残り物)冷蔵庫に入れちゃってます。


☆ 和牛焼肉のり弁当!
f0150785_19462875.jpg

ご飯とお肉の間にのりをちらし、中途半端に余っていた野菜を炒めて、卵焼きですきまをカバー。
残り物なので、節約弁当と言うのが正しい(笑)。


[PR]
by ycechevarri | 2011-06-15 19:54 | Beef

Mapo tofu

サボリぐせ・・・がついてしまい、今月も半ばだというのに、やっと2回目のアップです。


☆ 寒い冬には!
f0150785_2045253.jpg

しょうがたっぷりのマーボー豆腐+羽釜で炊いたご飯。
実はずっと食べたかったんですよ~これ!
得意の目分量で作ったのでレシピはありませんが、豆板醤(かなり多め)にお砂糖を少し入れて、辛さを調節しました。



☆ 明日のランチ
f0150785_2052937.jpg

残りものは明日のランチへ・・・おろしたての山椒がたっぷりかかかってます!



[PR]
by ycechevarri | 2011-06-14 20:11 | Pork

Tasmanian Beer

週末といえば! いや、最近の我が家は平日も・・・・


☆ やっぱりビール
f0150785_1447111.jpg

タスマニア産(オーストラリア)のちょっぴり苦めのPale Ale (ペールエール)。



☆ ボトルの形が気に入った!
f0150785_1448421.jpg

シドニーのカラッと晴れた日に飲むと最高~! ですが、今日も曇りのち雨。
ジジ(夫)はビール片手に毛布に包まってます。



[PR]
by ycechevarri | 2011-06-04 14:54 | Sydney (シドニーいろいろ)