☆ Bueno Gusto ~ おいしい生活 ☆

<   2011年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Grandmother's Recipe

昨日よりは落ち着いたものの、大雨が続いているシドニーです。
すでに仕事へ行っている時間のはず・・・なのに、ジジ(夫)の姿が?!?!?!
もっ、もしやあなたも家から仕事する気? はい、今日は夫婦揃って家から仕事です。

追: 今日は仕事になりませんでした。 朝寝・昼寝・午後寝+うるさい!テレビ・・・ジジ(夫)のズル休み劇でした。


☆ 煮物
f0150785_892341.jpg

お醤油+料理酒+味醂+お砂糖で味付けしたシンプルな、そして素材のおいしさを楽しめるおばあちゃんの味です。 




[PR]
by ycechevarri | 2011-05-31 08:13 | Vegetable

Sunday Branch

早朝から大雨のシドニーです。
大雨の月曜日・・・ということで、今日はオフィスへ行かず家から仕事してます!
ラッキー!? いやここ最近の電気・ガス代の値上がりがすごいので、本当はオフィスへ行って節約しないといけないのに、
つい自分に甘えてしまったのです。



☆ 日曜日のブランチ
f0150785_13433250.jpg

残り物のラムソーセージとチョリソー、マッシュルームのペスト&チーズ焼きにパン!
高カロリー+パン食べすぎちゃいました(笑)。



[PR]
by ycechevarri | 2011-05-30 13:49 | Sydney (シドニーいろいろ)

Lotus root

久しぶりに出かけたマーケットでレンコンを発見! 最近ご飯にはまっているので、これはピリ辛きんぴらに!と買ってみました。



☆ れんこんのピリ辛きんぴら
f0150785_913323.jpg

薄切りのはずが、なんだか微妙な厚さです(笑)。
ごま油で唐辛子をいためて、お醤油・料理酒・味醂とお砂糖で煮詰めてみました。
う~ん、ご飯がすすむ・・・危険です。



[PR]
by ycechevarri | 2011-05-29 09:17 | Vegetable

Weekend

寒かったり暖かかったりと、こまったお天気のシドニーです。


☆ 紅葉
f0150785_1955565.jpg

青空と紅葉を眺めながらお散歩・・・のはずが、いつもの通りの飲みすぎで無駄な週末を過ごしてしまいました。
そして明日からは雨&最高気温も17度ぐらいまでしか上がらないようです。



[PR]
by ycechevarri | 2011-05-23 19:59 | Sydney (シドニーいろいろ)

Rice Cooker ~ Size

我が家の羽釜ちゃん!出番回数が多くなってきました。


☆ 羽釜のサイズ
f0150785_16484449.jpg

結構小型なんです・・・羽釜の下を囲っているのは、吹きこぼれ受け!これでガス台も、きれいなままです。


お米によって水の量も変ってくるんですが、ようやく炊き方のコツ!をつかんできました。
説明書では弱火で沸騰し吹きこぼれたら、約7分そのまま。
でもそれだといまいちで、私はまず強火!
沸騰し吹きこぼれたら弱火で10分放置、その後火を止めて10分の蒸らし・・・これだといい感じになるんです。

おかげでご飯の食べすぎ、お漬物やふりかけがほしくなっているこのごろです(笑)。


[PR]
by ycechevarri | 2011-05-19 16:58

Lunch

お泊り女子会のランチ。
午前中に帰るはずが、止まらないおしゃべりでお昼もご馳走になりました。


☆ うどん定食
f0150785_21152056.jpg

おしゃべりしている間に手際よく作ってくれたこちら!感謝感激です。



☆ うどんをアップで
f0150785_21183091.jpg

半熟たまご!



[PR]
by ycechevarri | 2011-05-13 21:21 | Sydney (シドニーいろいろ)

Breakfast

お泊り女子会の時の朝食です。 UPするのを忘れてました!


☆ ホテルの朝食?!
f0150785_2045190.jpg

元気がでる色



☆ フルーツにミューズリー
f0150785_205382.jpg





☆ 日本にもある有名なフレンチのパン屋さんから
f0150785_2083945.jpg

パン屋さんの名前わすれました・・・シドニーにあるなんてちょっとびっくりです。



[PR]
by ycechevarri | 2011-05-12 20:12 | Sydney (シドニーいろいろ)

Puppies & Koi

週末から風邪をひいてしまい、昨日・今日と仕事を休んでしまいました。
でも食欲はしっかりあるんですよ~(笑)。


☆ 子犬ちゃん(子牛ちゃんみたい?!)
f0150785_1647157.jpg

お友達宅(別名・鯉邸)に産まれた、オーストラリアンシルキーテリアと何か!?の組み合わせの犬。
ジジ(夫)は大型犬をほしがっていたものの、どうも子犬マジックにあったようで、ほしい・ほしいと子供みたいに騒いでました!




☆ ツキノワグマ・・・
f0150785_16503799.jpg

みたいな、首もとが白い子犬ちゃんです。




☆ 鯉邸ですので・・・
f0150785_16515157.jpg

もちろん鯉がプール!!いや、池にいっぱい。 でも水の反射や動く鯉を撮るのは難しい~!!




[PR]
by ycechevarri | 2011-05-10 16:55 | Animal (動物)

Rice Cooker ~ Original

しばらくの間に、シドニーは秋から冬への入り口へ入ってきたようです。
以前こちらに住んでいたお友達が遊びに来たので、特別リクエストでこちらを
運んできてもらいました!!


☆ モダン?!羽釜 その1
f0150785_20115715.jpg

昔のイメージよりもずっとおしゃれ!?になっている羽釜。
まだ新しいということもあり、とてもきれいです。



☆ 羽釜 その2
f0150785_20131972.jpg

全体イメージ



☆ 羽釜 その3
f0150785_20135232.jpg

おいしいご飯が炊けました~!!
スイッチ入れたら出来上がり・・・ではないので、ある意味それが弱点。
でもガスで炊けるので、キャンプに持っていけるのは高点満点。



[PR]
by ycechevarri | 2011-05-04 20:20