☆ Bueno Gusto ~ おいしい生活 ☆

<   2011年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Girls night

5連休~!のシドニー。
昨日はお泊り女子会で、高校生以来かな?!のような、楽しい女子の
おしゃべりナイトを過ごしてきました。


☆ お鍋
f0150785_1844383.jpg

事前の打ち合わせ!?では、いろんなおつまみを用意して、おいしいシャンパン&ワインを
飲もうね~!ということだったのですが、会う前に食べたランチでおなかいっぱいで、
お買い物に行ってもなかなか決まらず・・・。

お泊りさせてもらったお友達がお鍋を準備してくれてて、しあわせな時間を過ごさせてもらいました。

お泊り女子会!!久しぶりで楽しかったです。
午前中にはおいとまするはずが、自宅に帰ったのはほぼ18:00(笑)。
たまにはこういうのもいいですね。



[PR]
by ycechevarri | 2011-04-24 18:12 | Sydney (シドニーいろいろ)

Salmon Cake

昨夜から雨のシドニー、それも土砂降り・・・です。

昨日はお友達宅へ飲みに行くことになり、気がついたら何と午前2時。
家へ帰ったらバタンと寝てしまいました。


☆ サーモンコロッケと豆苗の塩炒め
 
f0150785_1417297.jpg

サーモンの骨の部分に残っていた身を使ってのコロッケです。
ジャガイモ無しの100%サーモンにしたので、サーモンケーキが正しいかな?!

シャキシャキとおいしい豆苗!シンプルにお塩と少しのガーリックで炒めてみました。
最近のお気に入りです。


[PR]
by ycechevarri | 2011-04-16 14:23 | Seafood

Chinese Vegetable

今週から大忙しのジジ(夫)、朝は6時に家を出て、帰ってくるのは22時近くです。
ということで!家でご飯を食べることはなく、私は自分のご飯を心配するだけ!!
ジジ(夫)には好き嫌いがほとんどないので、そういう意味ではとてもラッキーですが、
たまにはご飯とふりかけが食べたい!と思っても、そうはいかず・・・なんですよね。


☆ 空心菜のガーリック・塩・胡椒炒め
f0150785_2017033.jpg

これとご飯でしあわせ~!!


[PR]
by ycechevarri | 2011-04-13 20:18 | Vegetable

Japanese food

シドニーは天気予報通りの雨、風も冷たい日曜日です。


☆ 煮物
f0150785_1429333.jpg

たまに食べたくなる、シンプルな煮物。
厚揚げ、こんにゃくをだし醤油で煮込み、ゆでたインゲンを煮汁にからめてみました。



[PR]
by ycechevarri | 2011-04-10 14:33 | Vegetable

Fire place

先週で夏時間が終わり、日本との時差も1時間に戻りました。
同時に季節もいっきに秋になったようです。


☆ 今年初火
f0150785_21294975.jpg

今日は風が冷たく、夕方には冷えてきたので裏小屋の暖炉に今年初の火をいれました。
暖かいのはいいですね~。 


[PR]
by ycechevarri | 2011-04-07 21:30 | Sydney (シドニーいろいろ)