☆ Bueno Gusto ~ おいしい生活 ☆

<   2011年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Pizza


木曜日(3月24日)より福島へ災害支援として入っている義理兄からメールがきました。
寒さは厳しいものの、エアコンがある場所だったのが救い、食事はおにぎり1個とスープのようです。
具体的な現地情報は入ってきませんが、災害にあわれた方々に全力でお手伝いしてくれているかと思います。


我が家は予定通り?!ピザを焼きました。生地も粉からこねての手作りです。
こんな生活が出来ることに感謝です。


☆ 手作りピザ
f0150785_18142479.jpg

トッピングは我が家の畑からとれたピーマン、ジジ(夫)がつくったサラミをメインに。





☆ アップでもう一枚
f0150785_18144073.jpg

ジジ(夫)好みのスタイルで、チーズたっぷりのコテコテピザでした。



[PR]
by ycechevarri | 2011-03-27 18:20 | Pork

Capsicum

今日はとても涼しい(寒い)シドニーです。
雨も降り出し、夏がもう終わりなんだな・・と思うこのごろです。


☆ 我が家の畑から
f0150785_7524244.jpg

3種類のピーマン!
左は紫色です・・・ちょっとびっくりしました。
やはりこれはジジ(夫)の手作りサラミと一緒にピザでしょうか!?


[PR]
by ycechevarri | 2011-03-26 07:56 | Vegetable

Nature Friendly

東日本大震災・・・まだまだ落ち着かない日々ですが、1週間以上も津波に襲われた
ご自宅でがんばっていらっしゃった方々、大変な苦労をされたかと思います。
でもがんばられた力が被害にあわれたみなさま、そして世界中に勇気と感動を与えたかと思います。

私の義理兄は長崎県の福祉団として、早々に被災地へ応援に行きます。
2週間という限られた期間ですが、出来る限りのお手伝いをしてくれると信じてます。


☆ 自然豊か (ちょっと秋色・シドニーは秋口入ってきました)
f0150785_17235123.jpg

郊外で雨水利用生活をしているお友達から、こちらをいただきました。
左はパッションフルーツみたいな果物、真ん中は庭の鶏が産んだ卵、そして右がミニミニバナナ!!
現在の言葉で言うとオーガニック、でもそれって昭和の時代を考えれば普通のこと。
そういう生活がまだまだ出来るオーストラリア、それもシドニーです。

シドニーは大きな天災にまだあっていない街。
何もないことを祈りますが、毎日を大切に自然と調和した生活を送りたい今日このごろです。



[PR]
by ycechevarri | 2011-03-22 17:34 | Sydney (シドニーいろいろ)

Wet Weather, Sydney

UPが遅くなりましたが、今ちゃんは家族全員と連絡がとれ、無事が確認できました。


今現在のasahi.comを見る限りでは、福島原発も落ち着いてきているような雰囲気です。
ニュースのトップも東日本大震災ではなく、アメリカがリビア軍事施設にミサイル攻撃した
事が出ています。


シドニーは雨、昨日からやむことなくずっと降り続けています。
郊外に住むお友達宅は水道が通ってなく、雨水で生活しているので、家の周りには
大きな雨水タンクが3つほどあります。
それがもう底をつき、先日タンクに水を買ったばかりでした。
数日早く雨が降り始めていたら・・・ですが、それでもこれは恵みの雨です。我が家の庭も大喜び!



☆ 久しぶりに我が家の幸せものを・・・
f0150785_718523.jpg



[PR]
by ycechevarri | 2011-03-20 07:25 | Animal (動物)

今ちゃんと家族

のんきに餃子なんで言っている場合ではありませんでした・・・。


東日本大震災、シドニーでもニュースで状況を知ることが出来、あまりに悲しく、
信じられないそして信じたくない現実に胸がいたいです。

以前一緒に仕事をしていた東京の今ちゃん、出身が石巻でどうしているのか心配で心配で・・・
でも本人にメールするのも怖くて出来ずにいたら、たった今、本人からメールが来ました。

今ちゃんのことをご存知の方、彼からのメールをこちらに貼りました。

私の田舎(石巻)がどえらいことになってしまいました。
たぶんAUSでも大きく取り上げられてるのではないでしょうか・・・
地震当日の1830PMの段階では弟とメールが出来て家族の安否確認は出来ておりますが、
その後連絡取れません。
ただ実家のある地域は冠水しただけで津波に襲われた訳ではないようなので大丈夫
だとは思ってますが・・・
いずれにしてもいつ頃復旧出来るのか全然わからない状況です。
帰りたくても交通手段がなくて・・・

よかったら会社のメールにメッセージ送ってあげてください。
[PR]
by ycechevarri | 2011-03-14 19:15 | Japan (日本いろいろ)

Gyoza

久しぶりに・・・


☆ 餃子
f0150785_159764.jpg

ずーっと食べたかった餃子をやっと作りました。
週末にしか食べれない、ガーリック入りです。


[PR]
by ycechevarri | 2011-03-12 15:20 | Pork