☆ Bueno Gusto ~ おいしい生活 ☆

<   2010年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Rainbow Lorikeet

3泊4日・南方面への旅より戻ってきました。


☆ レインボーロリキート
f0150785_19255213.jpg

滞在していたお友達のホリデーハウスへ毎朝・夕飛んでくるこの鳥。
カメラを近くに向けてもびくともしません!





☆ 夫婦かしら・・・
f0150785_19291945.jpg

仲がよろしい~!


[PR]
by ycechevarri | 2010-12-31 19:34 | Animal (動物)

Christmas Desert

今日は涼しいというよりも、寒い!シドニーです。
のんびり過ごしている今年のクリスマス休暇、明日から車で4時間ほど南に行ったMoruyaという街へ行く予定。
本音は・・・家にいたいんですけどね(笑)。


☆ クリスマスのデザート
f0150785_849968.jpg

市販のミニロールケーキに、クリスマスカラーのデコレーション。


[PR]
by ycechevarri | 2010-12-27 08:51 | Desert

Christmas Lunch/Dinner

昨日のお日様はどこへ行ったのでしょう?今日は朝から雨のシドニーです。
天気予報によると、雨で気温は30度まで上がる・・・らしくジメジメの1日になりそうです。


☆ きれいに焼けました
f0150785_7502898.jpg

炭火でじっくり2時間半、ターキーの丸焼き完成です。
ターキーのお腹の中には、たまねぎ+ガーリック+レモンの詰め物をし、外側にはバター+レモン汁+レモンの皮+タイムをブラシして焼き上げました。
7人で食べてもまだまだたっぷり残っていて、これをどう変身させようか考え中です。



☆ 前菜は・・・
f0150785_7563334.jpg

お友達が作ってくれた、おしゃれな、そしてヘルシーなおつまみ!



☆ 私が作った前菜は・・・
f0150785_7591562.jpg

えびフライにスパニッシュオムレツ・・・そして我が家の野菜畑からきゅうりを。


しっかり食べて+飲んでのクリスマスでした(笑)。


[PR]
by ycechevarri | 2010-12-26 08:02 | Sydney (シドニーいろいろ)

Merry Christmas!

シドニーは晴天、暖かい日差しが気持ちのいいクリスマスにしてくれました。
我が家はのんびりと一杯やりながら、ターキーの丸焼きをはじめるところです。


☆ クリスマス弁当?!
f0150785_1113299.jpg

こちらはとても親しくしていただいてる、お義母さんのお友達へのお弁当。
実はお義母さんの大親友が心臓発作を起こし、シドニーの病院にて手術を終えたばかりなんです。
看病をされている奥さまへ少しでもクリスマス気分をと思い、先ほどクリスマス弁当?!を届けてきました。

もともとの出身はスペインの方々なので、ちょっぴりタパス風のお弁当にしてみましたが、
どうでしょう?! 楽しんでくれるといいな~♪


[PR]
by ycechevarri | 2010-12-25 11:20 | Sydney (シドニーいろいろ)

Sweet!

今月はブログもかなりサボリ気味で、あっという間に年末となってしまいました。


☆ とよのかいちご
f0150785_22194580.jpg

やわらかくて甘くて、かおりもいい日本のいちご!

明日はクリスマス。
我が家にてターキーの丸焼き予定です。


[PR]
by ycechevarri | 2010-12-24 22:22 | Desert

Breakfast

クリスマスまであと10日ですね。
今年も慌しく過ぎて行き、ブログもかなりサボリ気味です。
しばらくはまっていた日本のDVDも落ち着き、久しぶりにYouTubeで懐かしい歌を聴いてます。


☆ 週末の朝食
f0150785_22111851.jpg

パンをたくさん頂いたので、パセリたっぷりのスクランブルエッグを乗せて朝食にしました。

You Tubeに話は戻りますが、今懐かしいものを見ました(笑)。
私がまだ日本にいたころによく見た” JR東海 X'mas Express 歴代CM 1988年~1992年 ”
このコマーシャル。
山下達郎の歌はいつ聞いてもステキなのに、あの時代のファッション・髪型・お化粧の仕方をあらためて今見ると、
笑いが止まりません~♪

今さらながら、JR東海の宣伝術はすごい!
そうだ、京都へ行こうのコマーシャルも昔のままの曲で、相変わらずいい味だしてます(笑)。


[PR]
by ycechevarri | 2010-12-15 22:12 | Egg

Vegetable Garden

暑い・・の一歩手前ぐらいのシドニー、最高気温は27度前後でしょうか。
我が家の野菜ものんびりと生長しているようです。


☆ 今のところピクルスサイズ!
f0150785_9373223.jpg

あと2週間もすれば食べごろかな?



☆ まだ色づかないんです・・
f0150785_938625.jpg

いいサイズですが、緑色の状態が2週間ほど。
日差しはたっぷり浴びているはずなのに、赤くなってくれません。


[PR]
by ycechevarri | 2010-12-12 09:40 | Vegetable

Baked Cheese Cake

久しぶりに焼きました。


☆ チーズケーキ
f0150785_649133.jpg

ベースはシナモンなどがたっぷり入った、スパイスビスケットを使ってみました。
シンプルだけどつい食べてしまうチーズケーキ!今週の朝食はこれです。


[PR]
by ycechevarri | 2010-12-07 06:51 | Desert

Our life sytle

今週はお友達に借りてきた日本のドラマ・DVDにはまっていて、なさけない生活を送ってます。
でも、我が家はみんながダラダラなんですよ・・・。

☆ どこでも寝れるよ~!
f0150785_17353619.jpg




朝起きる→会社→帰宅→夕食→DVDを見る(夜中まで) 

ジジ(夫)
朝起きる→PS3をやる→会社→帰宅=PS3をやる→夕食→PS3

娘(猫)
4時過ぎに起き、私たちを起こす(ご飯のあるところまでつれてって!)→寝る→日中も寝る→
ジジ(夫)の帰宅と共に夕食を催促→ジジ(夫)と遊ぶ→寝る・・ちょっと私と遊んでまた寝る

まあ、こんなのもOK!?


[PR]
by ycechevarri | 2010-12-02 17:42 | Animal (動物)