☆ Bueno Gusto ~ おいしい生活 ☆

<   2010年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

My Vegetable Garden

明日は金曜日!でも・・・歯医者さんの予約がある私はなんとなくつらい(涙)。


☆ 我が家の野菜1
f0150785_1934975.jpg

種を蒔いたら芽が出てお花が咲いたきゅうりちゃん! 同じものがあと3つ!!



☆ 我が家の野菜2
f0150785_19353437.jpg

去年植えたグレープトマトの種が土に残っていたようで、それが発芽&実がなってきました!


毎朝・夕成長ぶりをチェックしてます。 あと2週間もすれば食べごろ~♪ でしょうか?!

[PR]
by ycechevarri | 2010-11-25 19:41 | Vegetable

BBQ at home

今週はお天気がよく、最高気温も25度まで上がっているシドニーです。
おかげでうちの野菜たちは大喜び!


☆ 味試し?!
f0150785_18105984.jpg

緑野菜は家庭菜園、トマトとたまねぎはお店から!





☆ お肉もたっぷり
f0150785_18124164.jpg

サラダと共にお肉もしっかり!


こちらはようやくBBQが楽しめる季節・・・日本は鍋の季節ですよね。


[PR]
by ycechevarri | 2010-11-24 18:17

Macarons

デザート第三弾・・・しつこい?!(笑)。


☆ Macarons
f0150785_21383125.jpg

5種類買ってみましたが、すでにどれが何味だったかほぼ忘れてしまいました(反省)。



☆ Macarons
f0150785_21411288.jpg

すべてお気に入りですが、その中でもかなり気に入ったのが、白色のバニラとピンク色に
ココナッツがまぶしてあるチェリー(多分)です。


[PR]
by ycechevarri | 2010-11-23 21:49 | Desert

I love zumbo

デザート第二弾!


☆ I love zumbo!
f0150785_1936125.jpg

Green Manに焦点を合わせたので、他のケーキはぼけちゃってますね。
左側にあるのは大きなMacaronで、中にはピスタチオとバジルのソースが入ってるんです!
子供も楽しめる大人の味!?という表現があいそうな・・・(笑)。
奥の茶色系は、コーヒーチョコレート味とバナナチョコレート味。
そして右のクリーム色のは・・・マスカポーネと???忘れちゃいました(失礼)。

ちょっぴり贅沢したいときには、こちらのスイーツお勧めです。

Adriano Zumbo
296 Darling Street
Balmain, NSW 2040
(02) 9810 7318


[PR]
by ycechevarri | 2010-11-22 20:06 | Desert

Green Man

昨日食べたデザートは・・・・・・・・


☆ Green Man
f0150785_6251110.jpg

オーストラリアに住んでいる方は、きっとこのシュークリームを見たことがあるはずです!
テレビ番組(チャンネル10)、マスターシェフ・ジュニアで出たパテシエ・Adriano Zumboのスイーツ♪





☆ もう一枚!
f0150785_6302659.jpg

おじゃましたお宅の娘ちゃん(6歳)は、このGreen Manに大感動。
Oh my god!!!の連続でした(笑)。

こんなデザート今まで食べたことない!と言うくらい、繊細で上品なお味です。
時間帯によっては30分以上待つ行列店ですが、試してみる価値ありですよ!


[PR]
by ycechevarri | 2010-11-21 06:37 | Desert

METALLICA in Sydney

週末は真夏のような暑さだったので衣替えを行ったら、今週は最高気温22度ぐらいの涼しいお天気に。


☆ 最高の土曜日でした!
f0150785_17412429.jpg

いったい何の写真??
はい、ヘビメタ系バンド・メタリカのコンサートに行ってきたんです!
ヘビメタ系は好みではないものの、ジジ(夫)の影響で、メタリカだけは大好き(笑)。
今回は特別にチケットを頂いたので、なおさらベター!!でした。



☆ ちゃっかり
f0150785_17451918.jpg

記念にTシャツもゲット。
今週末はメタリカ大ファンのお友達宅へおじゃまするので、早速このTシャツの出番です。
(マーケットだと$5ぐらいで売っている生地なのに、$50もしました・・・高い)


[PR]
by ycechevarri | 2010-11-16 17:51 | Sydney (シドニーいろいろ)

Vegetable Garden - Tomato Berry

真夏の日差しがやってきたシドニーです!
我が家の野菜たちが、うれしそう~に日光浴してます(笑)。


☆ トマトベリーという品種
f0150785_8484278.jpg

お花が咲いてきたので、そろそろ実がなりそうです!

昨日歯医者さんへ行ってきました。
根管治療(ルートカナル)が必要ということで、早速月曜日にスペシャリストに行ってきます。
すごい出費になりそうで、痛みよりもお財布の心配が大きくなりました(涙)。
とりあえず、野菜だけは自給自足で節約できそうです!


[PR]
by ycechevarri | 2010-11-13 09:03 | Vegetable

Pain killer!?

病院系で怖いもの・・・それは歯医者さん!
しばらくサボっていたつけがきたようで、とうとう治療に行ってきます。
会社の近くにある歯医者さんにドキドキしながら電話してみると、とても親切な応対!
これだけでも気分が和らげます。


☆ 痛み止めには・・・!?
f0150785_19454849.jpg

これしかないでしょう・・・(笑)。
じつはこのシャンペン、ジジ(夫)が11年前に私にプロポーズした勇気にたたえて・・・!
という理由で頂いたものだったんです。
長いこと眠っていたせいか、まるで私たちの人生のように不思議な?面白い?やばい?味に変化してました~♪



[PR]
by ycechevarri | 2010-11-10 19:52

Marinated King Fish fillet

今日の天気予報も雨。
でも、私が長靴をはいて仕事にいくと、必ず雨が降らないんです・・・準備万端なのに。


☆ これは何?
f0150785_20104922.jpg

キングフィッシュ(ひらまさ)の半身を、チリ+ガーリック+ジンジャー+タイム+オレガノ+塩コショウ+オリーブオイル
で1時間ほどマリネし、オーブンシートとフォイルに包んだまま、BBQで蒸し焼きにしてみました。

残念ながら・・・出来上がりの写真を撮るのを忘れてしまったんです。
洋風なのにご飯にあうおかず!って感じで、いい味でしたよ~。


[PR]
by ycechevarri | 2010-11-09 20:23 | Seafood

Sunday afternoon with our entertainer

お天気がいい日に私たちだけで外にいると、ジェラシー度500%に上がり、外に出すまで泣き止みません。


☆ くつろぎすぎ?!
f0150785_19145380.jpg

一通り庭のチェックをし終えたら、私たちと一緒にテーブルをかこむんですよ・・私も一杯~なんてね。




☆ そしてテーブルの横からは・・・
f0150785_19275068.jpg

我が家の合唱団が披露してくれます。


[PR]
by ycechevarri | 2010-11-08 19:30 | Animal (動物)