☆ Bueno Gusto ~ おいしい生活 ☆

<   2010年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

Notice board

明日(10月31日)、こちらをあけます。
我が家の場所をご存知の方は、お立ち寄りくださいませ。



☆ おいしいそう~!
f0150785_7533358.jpg



[PR]
by ycechevarri | 2010-10-30 07:54

Baked Chicken Soup

肌寒い今夜の夕食は、使い切れない冷凍のパイ生地を使ったこちらです。


☆ チキンクリームスープパイ!?
f0150785_1942283.jpg

シチューとカレーに出来るように作ったチキンスープ。
器に盛った後に生クリームとチーズをたっぷり入れ、パイ生地でカバーしてオーブンで30分ほど焼きました。

明日は25度まで上がる天気予報、カレー日和になってくれそうです。


[PR]
by ycechevarri | 2010-10-25 19:50 | Chicken

Meat sauce

雨と共に冷え込んでいるシドニーです。
保存用のパスタソースを作るはずが、本日のランチに変更!


☆ トットリーニとボロネーズソース
f0150785_1323930.jpg

我が家のボロネーズソースには、たっぷりの合挽き肉に、チリとガーリックを入れてます。
コクをだすのに、アンチョビ・チリ・ガーリックをオリーブオイルで炒め、その後に入れたひき肉にある程度火が通ったら
牛乳を入れるのがポイント!
そして一番重要なのは、おいしいトマトを使うことでしょうか!?


[PR]
by ycechevarri | 2010-10-24 13:09 | Pasta

Vegetable Garden

今日は洗濯日和~のはずが、午後から土砂降りの雨になりました。


☆ 大根 10日ほどでこんなに成長
f0150785_1312185.jpg

気温も27度まで上がっていて、我が家の野菜畑も元気いっぱいです。


[PR]
by ycechevarri | 2010-10-23 13:35 | Vegetable

Sashimi @ Sushi Studio

やっと・・行ってきました!


☆ お刺身その1
f0150785_19162638.jpg

たっぷりのウニに、金目鯛のエンガワ+うす造り。
カメラに入りきれないサイズなので、もう一枚!




☆ お刺身その2
f0150785_19171045.jpg

マグロ、かつお、イカ、さば、キス、スキャンピーにあぶりサーモン
これだけでもうお腹いっぱいですが、お鮨もしっかりいただきました。

今回はご近所に住むお友達をご案内。
在豪20年以上の方ですが、今までシドニーで食べたお鮨で、一番おいしいと感動してくれました。

Sushi Studioさんのカウンターで食べるお鮨は最高です。


[PR]
by ycechevarri | 2010-10-18 19:31 | Seafood

Oriental Radish - Daikon

日曜日、野菜畑に蒔いたばかりなのに、発芽しはじめました。


☆ 大根
f0150785_17403973.jpg

大根って冬の野菜のような・・・と思いながらも、種の袋にはオールシーズンOKと書いてあるので、
それを信じて蒔いたんです。

さ~て、どうなることやら・・・シドニーはこれから夏! きっとおいしい大根おろしが食べれるかな!?


[PR]
by ycechevarri | 2010-10-14 17:44 | Vegetable

Vegetable Garden

雨や曇りの日が多いシドニーですが、終末のちょっとした晴れ間に我が家の野菜畑の土入れ替えをやりました。


☆ 猫よけ
f0150785_16224072.jpg

ご近所さんの猫がやってきては、うちの野菜畑をトイレとして使っていくんです・・・。
網などでカバーしてみましたが、どうなることやら。

うちの娘(猫)は外に出ない(出さないが正しい!)のに、他の猫にやられるのはちょっと困ります!


[PR]
by ycechevarri | 2010-10-12 16:26 | Vegetable

Desert? Breakfast?

放置状態の庭を見ると・・・おいしそうなこちら↓があるじゃないですか~!!


☆ 朝ごはん
f0150785_2120294.jpg

庭にうえっぱなしになっている、とよのかいちごの苗。
今年もおいしくできました。


今夜はお友達がお勧めするお鮨レストランに出かけてきました。
実は週末に集まったメンバーで、それぞれのお気に入りお鮨レストランへみんなで行き、
各自点数をつける! という、ある意味ワクワクするゲームを開始したのです。
次回は我が家のお勧めするお店。
もちろんご案内するのはSushi Studioさんなんですが、カウンターが最大5席しかないので、どうしようか悩んでます。
(メンバーは3カップル=6名)





[PR]
by ycechevarri | 2010-10-07 21:27 | Desert

Rock Orchid

晴れたり曇ったり・・・そして雨も多いこの春。
明日は最高気温が17度という、いつになったら落ち着く季節になるのでしょうか?と思わせるシドニーです。


☆ ロック・オーキット
f0150785_1911351.jpg

その名の通り岩場に咲く蘭(我が家ではかごの中ですが)、今年も元気よく咲いてくれました。

待遠しい、のだめカンタービレ・最終楽章・後半が明後日発売!!
我が家に届くのはその1週間後ぐらいですが、今からワクワクです。


[PR]
by ycechevarri | 2010-10-06 19:11 | Sydney (シドニーいろいろ)

Hot pot ~ Shabu Shabu

週末に行ったマーケットではアジア野菜がたくさん売っていて、思わず大根を衝動買いしてしまったんです。
さーて何にして食べよう・・・と悩んだ結果、一番大変なものになったのでした。



☆ しゃぶしゃぶ
f0150785_19274556.jpg

具は、豚肉・えのき・サボイキャベツ(ちりめんキャベツ)・ねぎの簡単なもの。
でもこのスープには、すりおろした大根1本分の水分が入っているんです!!




☆ 見た目は少なめですが・・・
f0150785_19331294.jpg

水分を切った後のおろし大根は、かなり小さくなってしまいました。

ちょっと腕が痛いのは気のせいでしょうか~?!

[PR]
by ycechevarri | 2010-10-05 19:37 | Pork