☆ Bueno Gusto ~ おいしい生活 ☆

<   2010年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

Beans salad

昨夜雨が降ったからか、とても寒く感じるシドニーです。

☆ お豆のサラダ
f0150785_20445880.jpg

最近のお気に入り!
お酢(モルトビネガーとホワイトビネガー)をたっぷりつかった、サラダです。
お豆も乾燥のものを水に戻し、40分ほどゆでた真剣料理!!(笑)。

明日サンフランシスコへ飛び立つお友達との夕食。
我が家でラム肉のローストとサラダ、蒸したジャガイモ+にんじんのシンプルメニューでした。



[PR]
by ycechevarri | 2010-09-30 20:50 | Vegetable

Chicken Schnitzel

週末から20度を越える春らしい気候になったシドニーです。
喜びはつかの間のようで、水曜日からは気温が下がる予定。


☆ 今夜の夕食
f0150785_19215216.jpg

大きなチキンカツとサラダ。
久しぶりの生野菜!しっかり・たっぷりいただきました。



[PR]
by ycechevarri | 2010-09-27 19:26 | Chicken

Thai Green Curry

先日の唐辛子入りビールでマリネしたチキンを、タイカレーにも使ってみました。


☆ タイグリーンカレー
f0150785_18525194.jpg

チキンよりもカレーペーストのほうが辛すぎたようで、ジジ(夫)から辛~いとのコメント。
私にはちょうどよかったのですが、少しお砂糖を入れました。

野菜不足の我が家、今夜はズッキーニを大目に入れてます!


そうた窯さんのカレー皿、今日はちゃんとカレーを盛りましたよ~。


[PR]
by ycechevarri | 2010-09-22 19:01 | Curry

Salmon Pasta

大好きなパスタ(麺類)!
麺類であれば大食い大会に出れる自信があります(笑)。


☆ サーモンのトマトクリームパスタ
f0150785_19102446.jpg

残り物のサーモンをパスタにアレンジです。
これはジジ(夫)も大好物!! けっこうなボリュームですが、おかわりしました!!

5月の陶器市で買っておいてもらった、そうた窯さんのカレー皿。
パスタをよそってもOKですね!


[PR]
by ycechevarri | 2010-09-21 19:21 | Pasta

Chili Beer

9月も後半となりましたが、なかなか20度を超えてくれないシドニーです。


☆ 唐辛子入りのビールでマリネ!
f0150785_19424428.jpg

そのままで飲むにはかなり勇気がいるらしい・・唐辛子入りビール。
今回はチキンをマリネしてみました。
予想したほど辛味もなく、普通にBBQチキンの味です!

焦点をあわせるのは、チキンかボトルか?
で・・・、微妙な撮影に。


[PR]
by ycechevarri | 2010-09-20 19:47 | Chicken

Sleeping Beauty

毎晩、寝言といびきを聞きます。


☆ 毛だらけベットに寝ている!美女
f0150785_2135187.jpg

私も猫になりたい! でもこのベットは週末に掃除しないと・・・(笑)。


[PR]
by ycechevarri | 2010-09-16 21:42 | Animal (動物)

Salted Salmon

外は雷とともに雨のシドニーです。


☆ レンジメイトでチン!
f0150785_19581189.jpg

こんがりと焼きあがった塩鮭、ご飯が進むおかずです。

週末はお肉をガツン!と食べたい!!ということになり、土・日・月と続けてオージービーフ(赤身だけのステーキ)を
しっかりいただきました(笑)。なので、今夜はお魚だったんですよ。

何度も言うようですが、このレンジメイトは最高です。
冷凍のままの塩鮭を、片面5分づつレンジメイトに入れてチンしただけなんです。
焼き色はもちろんのこと、ふたをすることで蒸し焼きになって、身もふんわりに仕上がります。


[PR]
by ycechevarri | 2010-09-14 20:06 | Seafood

My baby

今日も久しぶり・・・ネタです。


☆ はいポーズ
f0150785_2232190.jpg

娘(猫)が一番好きなポジション!
私の頭の横で、グルグルと幸せそうに顔をスリスリしてきます。
心なごむ一時なんですよね~。
でも、写真を撮られるのは好きではないので、とてもいやそうな表情です。

先ほど読み終えた、吉田修一さんの悪人・上下。
う~ん、いい作品ですよ・・でも何と言うか・・他のミステリー作家さんの作品の書き方に似てると思えるところもあって、
もう一歩独特な何かほしい!というのが私の正直な感想です。

さあ、次は永遠の0を読み始めます。
実は本屋さんのベストセラーに並んでいるものばかり買ってきたんですね、私。

追伸!
我が家をご存知の方!
何か変わっているのに気がつきませんか? 
はい、やっとペイントが終了し赤から落ち着いた大人の壁色になりました。


[PR]
by ycechevarri | 2010-09-10 22:33 | Animal (動物)

Home made Pizza

今夜は久しぶりにジジ(夫)の手作りピザです!!


☆ ジジピザ
f0150785_2011028.jpg

ジジ(夫)の好むチーズたっぷりのピザ。
実は昨日パスタにしようと解凍していたイタリアンソーセージとベーコン、いつものお料理したくない病が
夕方から発生?!し、急遽ジジ(夫)にシェフ交代!おいしく焼いてくれました・・感謝感謝。


先週帰国した際にいくつか小説を買ってきたのですが、その中で今日読んだのが、
有川浩さんの阪急電車。
人間味があって、なんだか温かい気持ちにさせてくれる一冊。
さすがベストセラーの上位にありますって感じの手ごたえです。


[PR]
by ycechevarri | 2010-09-09 20:09 | Pork

Grilled Macherel

我が家の食生活はお肉が中心。
たまにはお魚も・・・ということで、週末久しぶりにフィッシュマーケットに行ってきました。


☆ さばの塩焼き(もどき?)
f0150785_19372597.jpg

すぐには食べないだろう・・と思い、軽くお塩をして冷凍しておいたさばをレンジメイトで焼いて
(蒸し焼き?)みたところ!! どうでしょう?! この出来具合!!

ふんわりしっとりの焼き上げで、ちょっと感動のおいしさ。
もちろんグリルで焼いたほうがいいんですが、電子レンジはもちろん部屋の中も臭いません。
掃除も楽チン!!

やっぱりレンジメイトはお勧めですよ~♪
二つ購入して、魚用とそれ以外用で使い分けるともっといいかもしれません。


[PR]
by ycechevarri | 2010-09-07 19:50 | Seafood