☆ Bueno Gusto ~ おいしい生活 ☆

<   2010年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Shopping!

今日はお買い物デイ!ユニクロで大人買いです(笑)。


☆ 大人買いと言ったら・・・・・
f0150785_16292113.jpg

アマゾンで中古品を買いました、本当に私はのだめ病です。


[PR]
by ycechevarri | 2010-08-31 16:32 | Japan (日本いろいろ)

Sightseeing Spot

おのぼりさん!


☆ 東京タワー
f0150785_8215583.jpg

久しぶりのこちら、なんだか新鮮な気分です。




☆ やっぱり・・・
f0150785_8345486.jpg
 
日本の空は霞んでます。



[PR]
by ycechevarri | 2010-08-31 08:43 | Sky (空)

Asakusa

今日は雲が多いようですが、気温は35度ぐらいまで上がりそうな雰囲気です。


☆ お豆屋さん
f0150785_817308.jpg

大好きな浅草でパチッ!


[PR]
by ycechevarri | 2010-08-30 08:24 | Japan (日本いろいろ)

Kakigori - Japanese Desert

毎日タオルが欠かせない暑さの日本です。


☆ なつかしの味
f0150785_735720.jpg

かき氷を食べるのは何年ぶりでしょう・・・?



[PR]
by ycechevarri | 2010-08-29 07:38 | Desert

Lucky me!?

しばらく病休(いいわけ!)していた私は今・・・・真夏のこちらにいます。


☆ のどが渇く~!
f0150785_1035894.jpg

時間無制限飲み放題、まさに私にぴったり?!
飲んでも飲んでも汗となって酔っ払えな~い(笑)。




☆ 感動の涙
f0150785_1013280.jpg

映画館で観てきました、のだめ映画前編・後編!涙・涙・涙・・・・・もう最高です。


[PR]
by ycechevarri | 2010-08-28 10:07 | Japan (日本いろいろ)

Spring has come?!

今年も我が家のミニチュア桃の木に花が咲きました。


☆ 桃の花
f0150785_17135256.jpg

そろそ春!?のシドニーでしょうか?

何年ぶりでしょう・・久しぶりに風邪ひきました。
やはり最近の適当食生活が原因のような気がします。


[PR]
by ycechevarri | 2010-08-15 17:17 | Sydney (シドニーいろいろ)

Sunday Roast

かなり ”のだめ” にはまっている私、時間があると、つい見てしまってます。
あとラフマニノフのピアノ協奏曲にもどっぷり・・・。


☆ ラムロースト
f0150785_19493553.jpg

久しぶりの子羊の足・・・この表現はちょっとリアル?!ですね。
たっぷりのローズマリーで焼き上げました。

実はジジ(夫)がお出かけなので、今夜は一人でローストです。
というか・・一人で食べるのは寂しいので、明日の夕食&今夜は味見用なんです。


[PR]
by ycechevarri | 2010-08-08 19:53 | Lamb

Lamb Ginger & Lemon Grass Stir fry

久しぶりに我が家の夕食メニューを。


☆ エスニックなラムのしょうが焼き
f0150785_18555364.jpg

ラムの薄切り肉が冷凍庫で眠っていたので、そろそろ起こさなければ!
ということで、今夜は丼ものメニューです。

このお肉、脂身が多いため臭みが強く、たっぷりのしょうがとレモングラスを入れて、
インドネシアの甘いおしょうゆ+日本のおしょうゆ+ナンプラーで炒めた、エスニックなしょうが焼きに仕上げてみました。

味は問題なし!結構豚よりいいかも?!


[PR]
by ycechevarri | 2010-08-04 19:04 | Lamb