☆ Bueno Gusto ~ おいしい生活 ☆

<   2010年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

blu ray

待ちに待ったこちらが到着しました~!!


☆ のだめカンタービレ最終楽章・前編
f0150785_14161866.jpg

実はこれを見れるまで、長い道のりがあったんです。

まず、のだめのテレビドラマ版を見たのはつい2週間前。
巴里編の一部は日本に里帰りした際にチラッとは見ていたものの、こんなに楽しいドラマとはまったく気がつかず・・・。
インターネットをみると、劇場版が昨年12月と今年4月に上映され、前編は6月にDVD発売。

も~これは劇場版を今すぐ入手しなければ!!の意気込みでアマゾンをのぞくと、
ブルーレイありじゃないですか~!! もちろん ” カートに入れる ” をポチッ058.gif

支払いも終わり、フ~ッと一安心した後にいやな予感が頭をよぎったのです・・・(涙)。
実はブルーレイにもリージョンコード(国ごとでコードが違う)があったのでした。
ものすごいショックと、返品しようかどうしようか悩んでいたところ、ジジ(夫)の出した答えは、

” 日本からブルーレイ・プレイヤー買ってくればいいじゃない!”

あ~ なるほど、そうすると見れる・・でもそれっていつ?!?!
それに、このブルーレイ1枚、10月には後編がでるので2枚のために、日本からブルーレイ・プレイヤーを
買ってくる・・・なんだかちょっと違うような・・・。

それから私たちは電気屋さんへ走り、オーストラリアでマルチのブルーレイ・プレイヤーが売ってないか
聞いてまわったのですが、答えはNO。
まだどこのメーカーさんも作っていないとのこと・・・007.gif(涙・涙・涙)

家へ帰って、誰か闇!でマルチプレイヤーを作ってないかインターネットで検索したところ、
いる!いや、あるじゃないですかそういうことやっている会社が!!

チョイスはパナソニック・パイオニア・オッポの3つ。(新品のプレイヤーにチップ(部品)を入れある)
ジジ(夫)が調査した結果、オッポを買うことに決定~!!

実は私よりもジジ(夫)が張り切ってしまい、即購入の手続き・・をしそうになったのですが、
なんとなく、また胸騒ぎがした私。
念のためブルーレイが到着して、一旦我が家のブルーレイ・プレイヤー・PS3で試してみようよ!
と、ジジ(夫)の行動を止めたのでした。

そして昨日、無事にブルーレイ・ディスクが到着。
早速PS3に入れてみると・・・なんだか映りそうな気配!?
ジジ(夫)は映るなんでありえな~い・・という目線で私を見ていたのですが、なんと!!



なんと映ったのです!!!!!!!!!!!!!!!!

もう大感動、映るなんて思ってなかったから余計にうれしくて、飲んでいたワインが進む進む(笑)。
期待度500%+酔っ払い+インターネットにて過度の事前調査(いろんな方のブログコメントチェック)
だったせいか、昨夜はぜんぜん感動しなかったんです。

そして今日見直しました。



のだめ世界にどっぷり・・もう感動です・・すばらしい&美しい・・。



後編のブルーレイが待ちどうしいですが、それまでに前編を何度も繰り返して見ることでしょう。

ところでこのブルーレイ、リージョンフリーのようです。ケース裏側にはリージョンのことが書いてありません。

ハラハラ・どきどきの2週間でした。
008.gif
[PR]
by ycechevarri | 2010-07-31 15:11

Fire Wood

昨日(日曜日)は夕方から土砂降りの雨のシドニーでした。


☆ 薪割り
f0150785_225255.jpg

薪割りはジジ(夫)の仕事、火おこしは私!
[PR]
by ycechevarri | 2010-07-26 22:55

Home made Salami

先週ジジ(夫)とお義母さんが田舎へ行った際に、こんなことをやってきた!のでした。


☆ ブタちゃんが・・・
f0150785_9147.jpg

なんでこんなことに?!

実は、昔からの家族ぐるみで交流のある友達とこちらを作りにいったんです。



☆ 自家製!!
f0150785_93088.jpg

サラミ!!!!!!!!!!!!!!


撮影 by ジジ(夫)、携帯カメラ









[PR]
by ycechevarri | 2010-07-24 09:07 | Pork

Green

しばらく雨が続いていて、寒さがますます厳しいシドニーです。


☆ 目にいい緑!

f0150785_21505049.jpg

今週は仕事が忙しくて、毎日画面とにらめっこ!
そして、久しぶりに電源をいれたiMac......もう〜使い方がわからない!!


明日はお友達とたき火&BBQの予定です。

[PR]
by ycechevarri | 2010-07-23 21:59

My Special Weekend

週末はとても気持ちのいいお天気!
と言っても・・・私はジジ(夫)が留守ということもあって、久しぶりに037.gifやっちゃいました(笑)。
えっ?!何を?? 


☆ ハーバーブリッジ
f0150785_2021999.jpg

5月の写真ですが、車の中からハーバーブリッジの上の方を写したものです。
こんな感じの、お天気のいい日曜日だったのですが・・・


実は久しぶりに24時間連続?日本のドラマ鑑賞!をやったのです。
まずは土曜日の21時ぐらいから日曜日の午前3時ぐらいまで見て一旦睡眠補給をし、日曜日の朝10時から今朝(月曜日)5時まで、ずーっと見続けたのでした!

今日帰ってきたジジ(夫)は、あきれて言葉でず・・(笑)。


[PR]
by ycechevarri | 2010-07-19 20:16

Cake

今夜はお友達宅にてガールズナイトです!もちろん酒豪がそろいます(笑)。
最近甘いものをほしがる私は、デザートにこちらを準備しました。


☆ ケーキ
f0150785_17291986.jpg

食べてみたかった、シドニーの東カフェさんのケーキです。
酔う前に食べたほうがいいのかしら〜?!


[PR]
by ycechevarri | 2010-07-16 17:31 | Desert

Paint

順調に?!進んでいる我が家のペンキ塗り。
ジジ(夫)のお友達が泊まりこみでペイントしてくれてます。


☆ 我が家のペイント
f0150785_20101358.jpg

困ったことに、サンプルの色と実際に塗った色がかなり違う!!!という問題が発覚。
自然/電気の光で色が違ってきて、かなりショックを受けている私です。
そして予定外の出費もかさなり、今回のペイントには満足できていないのが正直な気持ちなんです。


明日(金曜日)から独身生活〜!
毎日ガールズとの予定があって、なにかと忙しい週末です(笑)。


[PR]
by ycechevarri | 2010-07-15 20:19

Fire Place

薪の後はやっぱり暖炉の写真!?

☆ 小屋の暖炉
f0150785_22422183.jpg

薪のにおいって、けっこうリラックス効果があると思うのは私だけでしょうか?

今日から来週火曜日までお義母さんが我が家に滞在です。
と言っても、明後日から来週の月曜日までは以前住んでいた田舎に行くので、こちらには3泊のみ。
私は仕事を休めないので、娘(猫)とお留守番です。
週末の一人暖炉はちょっと寂しいかな?!


[PR]
by ycechevarri | 2010-07-14 23:00

Fire Wood

シドニーはまだまだ冬!
平日はガスヒーター、週末は小屋の暖炉が大活躍です。


☆ 薪
f0150785_202437.jpg

知り合いがたくさんの薪を持ってきてくれました!!
薪割りはジジ(夫)にまかせ、私は火おこしに専念です。


[PR]
by ycechevarri | 2010-07-13 20:12

New Toy

我が家にこんなものがやってきたのです。

☆ iMac

f0150785_22441135.jpg

お友達が新しいiMacに変えるからあげる!と言われ、かれこれ1年?!
やっと昨日ピックアップに行きました。

今まで全く使ったことのないこちら、どうやって日本語入力するのかもチンプンカンプン!!
もともとうちにあるPCの横にセットし、両方で検索しながらなんとかここまでたどり着けました。
もう3時間近くも画面とにらめっこ状態なんです(涙)。

この先ちゃんと使えるのか不安?!


[PR]
by ycechevarri | 2010-07-12 23:07