☆ Bueno Gusto ~ おいしい生活 ☆

<   2010年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Sushi Take Away from Sushi Studio, Sydney

久しぶりに味わいました~!


☆ お鮨
f0150785_19444261.jpg

しばらくご無沙汰していたSushi Studio, Sydneyさんのお鮨。
昨夜は一睡もしないでサッカーを見ていたジジ(夫)はお店に行く元気がないので、今夜はお持ち帰りで
いただきました。

あ~幸せ・・・そしてジジ(夫)はすでにいびきをかいて寝ています。


[PR]
by ycechevarri | 2010-06-24 19:49 | Seafood

Yam Cha @ home

最近の我が家の流行食!!


☆ 自宅で飲茶
f0150785_22403852.jpg

15分ほど蒸すだけで出来るおいしい冷凍飲茶、ちょっとしたおつまみにも出せる便利なものです。
ある意味手抜き?!食ですね。

そういえば我が家のペンキ塗り、ジジ(夫)の幼馴染がやってくれているのですが、実際塗ってみるとサンプルの色と大違い!!!
自然な光や電気によって色が違って見える・・まあ当たり前なんでしょうが、ちょっとショックを受けてます。
なんだか大昔の古い家のイメージになってきました。


[PR]
by ycechevarri | 2010-06-22 22:58

Party Menu

先週からバタバタで、のんびりPCの前に座れる時間もなくブログもUPできない状態。
入院していたお友達は快復はしていないものの一旦退院となり、息子さんご夫妻がお迎えにいらっしゃいました。
そして入れ替わりのように土曜日の夕方からはジジ(夫)の幼馴染が到着、日曜日には以前我が家に住んでいた
お友達もやって来て、めまぐるしい1週間を過ごしました。



☆ ロースト・ポークベリー+サラダ+パエリア
f0150785_2126964.jpg

日曜日にやってきたお友達とは約3年ぶりで、我が小屋の暖炉前で再会の宴!!
私だけキッチンにいるのはいやだ!ということで、事前に準備ができるこちらのメニューに決定です。

久しぶりに会ったのに、ぜんぜん話をしなかったような気分。
次回は私たちがケアンズへ飛びますね~♪


[PR]
by ycechevarri | 2010-06-21 22:04 | Pork

Hummus

3連休を楽しむぞ~!の勢いで金曜日にワインを飲みすぎ、土曜日の朝は二日酔い。
ちょっと頭が重いな・・・と思っていたところに、ジジ(夫)の家族とも言えるくらいの田舎のお友達が、
シドニーの病院に入院されていると連絡を受けたのです。

入院されているのは奥さまで、突然目が見えなくなり、いろんな検査をしても未だ原因不明。
そしてホテルに滞在をされていたご主人を我が家へ迎えることになりました。

この奥さまは完璧な主婦!!家の中にはほこり一つなし!洋服はもちろんのこと(たぶん下着も)シーツもアイロンかけ
をされる方なので、ある意味私には大きなプレッシャーがやってきたのです(涙)。

ご主人が我が家に到着する前に大掃除しないとやばい!!シーツにもアイロンかけないと・・あっ、夕食はどうしたらいい?!
とアタフタしていたら、二日酔いも飛んでいってしまいました(笑)。


そして先週はとても仲良くしているお友達が、乳がんの手術を受けたばかり。
もしかして飲みすぎの注意信号が私に出ているのかな・・・と考えさせられるお休みでした。


☆ ちょっと前の写真ですが・・・
f0150785_21264513.jpg

ひよこ豆のディップ。
一晩水につけておいたひよこ豆を1時間ほどゆでて、
タヒニソース(ゴマペースト)+オイル+レモン汁+お水+クミンパウダー+パプリカ(粉)+お塩をすべて
フードプロセッサーで混ぜて出来上がりです。
簡単&くせになる味わいです。



[PR]
by ycechevarri | 2010-06-14 21:35 | Vegetable

Salmon Sashimi

寒いです・・今日はダウンジャケットが必要なくらいの冷え込みです。


☆ 久しぶりのサーモンお刺身
f0150785_19524312.jpg

お友達からいただいたサーモンをお刺身でいただきました。
ちょっと厚めに切ったので、ボリュームもたっぷりです!

シドニーのフィッシュマーケットでは、丸ごと一匹の新鮮なサーモンが買えるのでとても便利なんです。
逆に言うと、町中でお刺身を売っているお魚屋さんはほとんどありません。

明日は金曜日、そして3連休です!!


[PR]
by ycechevarri | 2010-06-10 20:23 | Seafood

Sauerkraut

週末のマーケットで新鮮な野菜をたっぷり買ってきました!
その中でも赤キャベツがとてもおいしそうだったので、サワークラフトをつくってみたのですが・・・。


☆ サワークラフト (失敗?!紅しょうがみたい)
f0150785_2081094.jpg

はじめの塩もみ?の時点で相当なお塩をいれたのと、放置しすぎたのが原因でしょっぱい下味になり、
その後お酢も多く入れすぎて煮詰めてしまい・・・・・もう最悪です(涙)。
いま冷蔵庫のなかで眠っていますが、どんな味の変化が出ているのか怖くて手をつけてません。


やっとシドニーから雨が去ってくれました。
その分気温が下がり、明日の最低気温は5度、最高気温は15度の予定で風が強いらしいです。
もう冬なんですよね、こちら。


[PR]
by ycechevarri | 2010-06-08 20:19 | Vegetable

BBQ at home No.4

この時期のBBQのお供にサラダはちょっと寒い?と思い、こんなものをつくってみました。


☆ 中華風温サラダ
f0150785_22155339.jpg

野菜を茹でて、熱々のおしょうゆベースのドレッシング?!をかけました。
このドレッシングは、ねぎ、しょうが&ガーリックの千切りを軽くオイルで炒め、
おしょうゆとお酒を入れて一煮立ちしたら、茹でておいた野菜にかけて出来上がり!

準備はしていたものの、BBQの席にお出しするのを忘れて、翌日のランチ&夕食となってしました。


[PR]
by ycechevarri | 2010-06-02 22:22 | Vegetable

BBQ at home No.3

今日は雨がやんでくれました!
といっても曇り空で、いつ雨が降ってくるかわからないので洗濯ができません。

さて、今日は週末やったBBQ・お肉のご紹介です。

☆ 暖炉とミニBBQ
f0150785_2228772.jpg

少人数で和風BBQ(焼肉)をやるにはこのサイズがぴったり!
小屋に取り付けた暖炉の前で焼くので、半分以上の煙は煙突へと吸い込まれていきます。





☆ ホルモン!
f0150785_22305214.jpg

お友達が準備してきてくれたホルモン、ジジ(夫)の大好物です。
たくさんあまったので、しばらく冷凍保存して次回は鍋に入れようかなと計画中。





☆ トントロ
f0150785_2233217.jpg

脂が気になるなんて言ってられません!言葉にならないくらいおいしかったです。





☆ ラム
f0150785_22362572.jpg

これはまあ・・普通の味?!


このほかにカルビや豚肉も焼いて、お腹いっぱい楽しませてもらいました~♪


[PR]
by ycechevarri | 2010-06-01 22:43