☆ Bueno Gusto ~ おいしい生活 ☆

<   2010年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

BBQ at home No.2

BBQといったら男性が焼き担当!のはず・・ですが、我が家は私が担当です。
それでもって、焼くこと&食べること&飲むことに集中していたら、写真を撮ることを忘れてました!


☆ まずは前菜の煮焼き?牡蠣
f0150785_17304181.jpg

日本酒とおしょうゆで煮焼きにし、ねぎとチーズもしくはマヨネーズを食べる直前に入れました!
飲茶で出てくる蒸し牡蠣のBBQ版です。



☆ 次の前菜 しいたけのおしょうゆ+チーズ焼き(我が家の定番)
f0150785_17391321.jpg

炭火BBQといったら必ず我が家メニューに入るこちら、むちゃくちゃおいしいです~♪
ちなみに、普通に網の上で焼いて、保温のために牡蠣の殻に入れています。



☆ 野菜も食べないと!
f0150785_17365523.jpg

かるくゆでたアスパラガス、野菜はこれ以外にピーマンだけでした(笑)。



[PR]
by ycechevarri | 2010-05-31 17:41 | Seafood

BBQ at home No.1

いつもお世話になっているBBQ友(もともとはキャンプ友!)のご夫妻を、我が家の暖炉披露BBQにお誘いしました!



☆ まずはこちらから・・・
f0150785_21212459.jpg

誰ですか!こんなに飲んだのは!!!
・・・はい、もちろんそれはジジ(夫)です、今隣の部屋からものすごいいびきが聞こえて来てます。
ちなみに女性陣(2人)はワイン3本空けました~!!


[PR]
by ycechevarri | 2010-05-30 21:25 | Sydney (シドニーいろいろ)

Saturday Lunch

雨が全然やみません。
一番困るのが洗濯物!出来るだけ乾燥機を使いたくないので家&小屋の中に干しますが、
それはそれで室内がジメッとするので困ったものです。 早く晴れてくれないかな~?!



☆ 週末のランチ
f0150785_14493226.jpg

我が家の怠け者食です(笑)。
何も作りたくない、出かけたくない・・・そんなときのための冷凍食品!

今日は午前中から家の中と小屋の掃除をやったので、この後はのんびり飲ませてもらいます!!


[PR]
by ycechevarri | 2010-05-29 14:51 | Chicken

Hot pot ~ Shabu Shabu

今夜はジジ(夫)がラグビー観戦に出かけたので、一人夕食です。


☆ 一人しゃぶしゃぶ
f0150785_19555713.jpg

春菊をたっぷり食べれて幸せ~♪
浅草で買ってきた七味がいい味を出してくれました。



[PR]
by ycechevarri | 2010-05-26 20:13 | Pork

Sophie & Fireplace

なんだか不思議?!なショットです。


☆ ソフィーとファイヤープレイス
f0150785_1455425.jpg

うちのお嬢さん、家から外には出さないのですが、まあ・・小屋の中だったらOK?!ということで、
昨夜は私と一緒に暖かい火をながめてました(笑)。

雨がなかなかやんでくれません。
来週もこの調子だと、乾いた薪がもうない・・・。


[PR]
by ycechevarri | 2010-05-23 15:00 | Animal (動物)

Australia in Autumn

土曜日の午後、雨がやんでくれました。


☆ 秋色の我が家
f0150785_12412713.jpgf0150785_12414148.jpgf0150785_1242380.jpg













ちょっぴりの晴れ間に洗濯をするのは危険?!かな・・と思い、カメラを持って家の周りをパチリ!
3枚並べてみましたが、ちゃんとUPできているのでしょうか?

来週からペンキ塗りをスタートします。
といっても、ジジ(夫)の幼馴染がやってくれるので一安心。
私的には自分でやるつもりだったんですけどね・・・(笑)。


ペンキ塗りの前に仮で設置したホームシアター・サウンズシステムですが、実は結構はまってます!
それもメタリカ(METALLICA) のブルーレイ、" FRANCAIS POUR UNE NUIT " が最高~♪
ヘビメタ系のファンではないんですが、メタリカは別!ジジ(夫)の影響で、このブルーレイも私がゲットしてきました!


[PR]
by ycechevarri | 2010-05-22 13:07 | Sydney (シドニーいろいろ)

Chinese style pork spare rib

今週は雨・雨・雨のシドニー、気温もぐっと下がってきました。


☆ 中華風スペアリブの煮込み
f0150785_20454388.jpg

最近豚肉にはまっている我が家です。
今回はポークスペアリブを・・・、
生姜・ガーリック・チリ・おしょうゆ・料理酒・黒酢・ケチャップマヌ?(甘いおしょうゆ?)・オイスターソース
・八角・シナモンスティックと、たまねぎ・にんじん・ジャガイモ・大根で煮込んでみました。

単にうちにあった材料をすべてお鍋に入れた!? というだけのことなんですよね(笑)。
昨夜3時間ほど煮込んだので、お肉はとろけるやわらかさになってました。



今週は仕事がバタバタでかなり疲れました&雨が続いているので小屋のファイヤープレイスに火をつけてません。
明日こそは・・なんですが、ジジ(夫)がお出かけなので、私一人で焚き火?!というのも寂しいかな・・・です。

[PR]
by ycechevarri | 2010-05-21 20:59 | Pork

BBQ

週末に滞在していたジジ(夫)の幼馴染が、おいしいポークチョップを持ってきてくれました。


☆ BBQ

f0150785_2029420.jpg

ちょっと焦げてますが、ふんわりとやわらかいお肉!味付けは特にせず、食べる時に軽くお塩をかけました。


小屋に設置したファイヤープレイスですが、早速使ってはいるものの、なかなかいい写真が撮れません!
何も考えていなかった私たちは、薪を外に置きっぱなしにしてたんです。
そして今日は大雨のシドニー、週末まで雨らしいのでしばらく火遊び?!禁止(笑)。

[PR]
by ycechevarri | 2010-05-18 20:36 | Pork

Fireplace No.1

先週末、我が家の小屋にファイヤープレイスを設置!お友達から譲り受けた世界にひとつだけ!の特注暖炉です。



☆ ジジ(夫)の幼馴染がヘルプに来てくれました
f0150785_2116886.jpg

中年のおっちゃんたち、がんばってます!




☆ さあ~どなることやら!?
f0150785_2118343.jpg

長い筒みたいな・・・煙突部分です。




☆ 取り付けほぼ完了に近し!
f0150785_21223133.jpg

ちゃんと固定してるのでしょうか!?

火を入れた写真は後ほど・・・・。


[PR]
by ycechevarri | 2010-05-17 21:33 | Sydney (シドニーいろいろ)

Camping NSW 2010 ... No.3

何気にバタバタしていて、キャンプ写真のUPが滞ってました・・・。


☆ 朝の雰囲気
f0150785_2023732.jpg

これは多分8時ぐらいだったでしょうか?
澄み切った空に下がった雲、自然の中でホッと幸せな気分です。






☆ 朝ごはん前の腹ごしらえ!
f0150785_20272558.jpg

前夜から焼きっぱなし・・・になっていた焼き芋と、コーヒー・紅茶で目を覚ませます!







☆ ボーイズが森に入って枝をひろって(折って)きました!
f0150785_20295145.jpg

ダンパー(パン)の枝巻き焼きです。







☆ 焼けました!
f0150785_20255213.jpg

普段は蜂蜜やシロップをつけますが、今回はチョコレートにチャレンジ!
チョコレートコロネ、ホット版!!みたいな味わいで最高~♪


[PR]
by ycechevarri | 2010-05-13 20:37 | Sydney (シドニーいろいろ)