☆ Bueno Gusto ~ おいしい生活 ☆

<   2010年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

Arita Porcelain Festival 2010

今日は久しぶりに5時過ぎにオフィスを出ました! 
ここしばらく忙しい日々が続いていて、頭も体も心も疲れ気味。
月曜日は祭日だったのに、まだリカバリーできていません。


☆ 有田陶器市~そうた窯さん
f0150785_208883.jpg

早速陶器市に行った姉より写真が送られてきました。
まずは手前にあるカレー皿を注文!
 
あ~ 日本に帰りたい・・・。


[PR]
by ycechevarri | 2010-04-29 20:13 | Japan (日本いろいろ)

Autumn ~ Winter

今日の最高気温は20度。
夏も終わり秋かと思いきや、一揆に冬になりそうなシドニーです。


☆ フレッシュなバジルともしばらくお別れ
f0150785_19544291.jpg

我が家の庭のバジルも終わりのようです。
今年は種をばら撒いただけだったのに、元気に育ってくれました。


週末の大きなお買い物・・・箱から出す前に、まずは壁のペイントをやることになりました。
自分たちでやるか、それともペンキ屋さんに頼むか悩み中。


[PR]
by ycechevarri | 2010-04-27 20:02

New Toy

昨日は特に何を買うという目的もなく、お店をブラブラ・・・。
そろそろ10年以上使っているアイロンをスチームアイロンにアップグレードしようと、いくつかのお店でチェック。
うーん、でもお値段も600ドルから1000ドルまであるので、もう少し考えてから買いましょうという結果に。

それなのに、まったくの予定外、スチームアイロンが何個でも買える金額のものに手を出してしまったのです。




☆ ジジ(夫)の新しいおもちゃ
f0150785_8512596.jpg

ジジ(夫)が毎回うるさいくらいにおねだりする、ホームシアター・サウンズシステム。
私はもっと大きい家に引っ越してから!!など、何かと理由をつけては納得させてたのですが、
なぜか今回はOK出してしまいました・・・。

家に持って帰ったものの、配線やら電源追加の準備が必要で、しばらくは箱入りのままになりそうです。


[PR]
by ycechevarri | 2010-04-25 08:59

RANGE MATE

今日から3連休!
仕事がバタバタで頭も体も疲れきっているんですが、貧乏性の私はこのお休みを十分に楽しまないと!
と思い、今朝も早めに起きて家の中をウロチョロ?!(笑)。

昼間はお買い物、夜はラグビーを見に行ってきます(本当は行きたくないのですが・・・)。


☆ 第三弾はこちら
f0150785_9503135.jpg

ハンバーグ。
今回はすこしの油をひきました。
レンジでここまで出来るなんて・・・とうちのジジ(夫)もびっくりです。
次は餃子にチャレンジかな~?!


[PR]
by ycechevarri | 2010-04-24 09:54 | Beef

Sydney Royal Easter Show - Cattle

今週は暖かい日が続いていますが、私はすでに長袖&ストールの秋服がメインになってます。
この冬はどうなるんだろう・・・とすでに心配し、週末に思わず手袋を買いそうになりました(笑)。


☆ レトロ写真 もう一枚!
f0150785_205379.jpg

牛ちゃんファミリー
シャワーを浴びて・・ブラシして、品評会前のおめかし!!


[PR]
by ycechevarri | 2010-04-21 20:11 | Animal (動物)

Sydney Royal Easter Show - Horses

気がつくと4月も後半になっていて、時間が過ぎるのがとても早く感じるこのごろです。


☆ レトロにしてみました
f0150785_20381852.jpg

イースターショーで馬の競技をやっていたようなんですが、結局のところ何がなんだかわからず?!?!






[PR]
by ycechevarri | 2010-04-20 20:46 | Animal (動物)

Sydney Royal Easter Show - Cow

しばらくぶりのブログです。
今日こそUPしないと今週もサボってしまいそうだったので、背中を押してみました(笑)。


☆ 牛ちゃん
f0150785_20472665.jpg

イースターショーで出会った牛ちゃんですが、かわいいな~と思うのは私だけ?!


やっとジジ(夫)の仕事が落ち着いたと思ったら、私の方がバタバタになってきました。
今週末は3連休ですが、それまでにやることがいっぱいです(涙)。
朝寝坊するにはぴったりの季節(秋)ですが、明日は早起きして仕事に行かないと・・!!


[PR]
by ycechevarri | 2010-04-19 21:40 | Animal (動物)

RANGE MATE

残暑?!のようなシドニー・・・昨日、今日の最高気温は28度です。



☆ レンジメイトでベーコン&エッグ
f0150785_916198.jpg

レンジメイトでお料理第2弾は、こちらでした。
今回も油をひかずにやってみましたが、いい焼き具合です!
電子レンジでこんなことが出来るなんて、ほんとうにすご~い。



[PR]
by ycechevarri | 2010-04-11 09:18 | Egg

Sydney Royal Easter Show - Dogs

イースターショー・犬編!
こちらはドックショー(品評会)に出場する犬たち。
準備室にて出番待ちの雰囲気を撮った写真です。


☆ 私のお気に入り!
f0150785_22352277.jpg

お疲れでしょうか?? この犬(名前が難しくて発音できない・・)大好きなんです。




☆ 仲良し
f0150785_2238284.jpg

なんだか和みます。


[PR]
by ycechevarri | 2010-04-09 22:43

Sydney Royal Easter Show - Cats

先週末、ちらっと出かけたイースターショー(日本でいう農業祭みたいなもの)で、ちょっと変わった猫ちゃんに出会いました。



☆ 名前は忘れましたが・・・
f0150785_18505530.jpg

ちょっぴりタオルみたいなモコモコちゃん。





☆ あれ?!同じ柄
f0150785_198449.jpg


[PR]
by ycechevarri | 2010-04-08 19:11 | Animal (動物)