☆ Bueno Gusto ~ おいしい生活 ☆

<   2010年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

Octopus in tomato sauce

朝方土砂降りの雨だったようですが、日中は曇り空のみ。
明日からは太陽が顔出しするのに、気温は下がっていくようです・・・。



☆ たことお豆のトマト煮
f0150785_1942281.jpg

東京(正しくは神奈川!)のお友達宅におじゃました際にご馳走になった、たことお豆のトマト煮!
まねて作ってみましたが、どうもちょっと違うような・・・。

オーストラリアは金曜日から4連休!!
ジジ(夫)はフルでお仕事ですが、私はのんびりさせてもらいます(笑)。


[PR]
by ycechevarri | 2010-03-31 19:09 | Seafood

RANGE MATE

今週からジジ(夫)の仕事がますます忙しくなり、仕事の後のお迎えもなし、夕食も私一人の生活がスタートです。
そんな中、日本に里帰りした際に買ってきた、ある調理器具を思い出しました。


☆ レンジメイト
f0150785_1815433.jpg

実はこちら、asahi.comのショッピング欄に出ていたもの。



☆ お料理してみました!
f0150785_18172836.jpg

と言っても、スーパーで売っているミートボール(これも自分でつくってない!!)をこのレンジメイトに
並べただけ・・・もちろん油もひいてません。
まずは5分、そして片面をまた5分・・・レンジでチンです。

レンジ料理とは思えない焼き色に大感動!!!

以前はどんなに仕事が忙しくても、きちんとお料理すること!が私のモットーでした。
そんな私はどこへ行ってしまったのでしょう・・・(笑)。
体に自然でいいもの・・・その生活へ戻らなければと思う反面、便利な時代の品々に乗ってしまってます。


でも、これ、本当にお勧めです・・まじめにお勧めします。


[PR]
by ycechevarri | 2010-03-30 18:31 | Pork

Chirashi Zushi - Colorfull Sushi

夏日の週末のシドニーです。


☆ 酢飯でさっぱり
f0150785_1385582.jpg

今週読んだ奥田英朗さんの” 邪魔 上・下 ” に、ちらしずしが何度か登場したんです・・・。
それでどうしても食べたくなって、つくってみました。
なんて単純なんでしょう~(笑)。
まあ、お料理をするやる気?!が出たことはいいこと・いいこと!!

ところで、奥田さんの本といったら、伊良部先生シリーズ(イン・ザ・プール・空中ブランコ・町長選挙)!!
が大好きですが、今回の” 邪魔 上・下 ” もなかなかお勧めです。


[PR]
by ycechevarri | 2010-03-28 13:21

Cat

ダラ~ンとのんびり・・このポーズお気に入りみたいです。


☆ 娘
f0150785_1728290.jpg

しかし・・何かを見つめている目線は結構鋭い!


[PR]
by ycechevarri | 2010-03-25 17:33 | Animal (動物)

Hamburger

今週は調子がいいのに、仕事でエクセルとのニラメッコが毎日続いていて、目・首・肩が痛い!!
よって、夕食も相変わらず手抜きとなります。


☆ これは?!
f0150785_19294391.jpg

それぞれの素材が大きい、そしてかなり素朴な、レタス・お肉・ビートルート(赤ビーツ)・チーズのみのハンバーガー。
さっぱり&あっさりの味なので、ダイエット中でもOKな感じです。(自己満足ですが・・)


[PR]
by ycechevarri | 2010-03-24 19:40 | Beef

Tom Yum Instant Noodles

昨日、日曜日はぼーっとのんびり家ですごしたせいか、今日はすっきりした気分で目覚めました。
あっ、もちろん会社に行くのはおっくうでしたが・・・(笑)。



☆ 体に悪いと思いながらも・・・
f0150785_18282659.jpg

こちら、トムヤムクンのインスタントラーメンです。
普通味とココナッツ系のクリーム味。
麺はちょっぴりインスタントのチキンラーメン系で、たま~に食べたくなる(いや、結構はまってる)味なんです。

浅草にて特別調合でつくってもらった七味唐辛子・・・実はこのラーメンにぴったり!!
辛いもの好きのわたしは、ティースプーン一杯は入れてしまいます。


[PR]
by ycechevarri | 2010-03-22 18:36 | Soup

Tempura

なんだか野菜のかき揚げがすごく食べたくなったので、揚げてみました。


☆ おつまみ風
f0150785_10261643.jpg

右は、ベトナム風・魚のはんぺん。


この週末は夏日のシドニー、外は暑いので、お家でのんびり・・・になりそうです。


[PR]
by ycechevarri | 2010-03-21 10:34

Sushi Studio - Sydney

お疲れモードの我が家、ジジ(夫)の提案で、昨夜はSushi Studioさんへ行ってきました。
ぼぼ満席+お持ち帰りの注文もたくさん受けてらっしゃって、かなりお忙しいかったようです!



☆ お刺身の盛り合わせ 

f0150785_8492812.jpg

おいしい~!! 日本酒がすすむ~!!




☆ ヒラマサのはらみ と イカとトビコの細巻き
f0150785_8581393.jpg

昨日はかなり脂ののったヒラマサを入手されていたようで、思わず3貫も食べてしまいました(笑)。

いつ行ってもおいしいお魚を食べさせてくれる板さんに感謝!

[PR]
by ycechevarri | 2010-03-20 09:02 | Seafood

Rosemary

あ~やっと金曜日を迎えられる・・・のに、仕事がめちゃくちゃ忙しくて、よろこぶ元気も出ません(涙)。
ジジ(夫)に甘えている私は、いつも仕事の後にお迎えに来てもらっているんですが、彼の仕事もそうとう忙しく、
これから4月中旬までは普通にバスをつかまえて帰ることになります。



☆ 背伸びしよう~!
f0150785_19182919.jpg

元気よく育っているローズマリーたちのように、背筋伸ばさないと!!(笑)。


[PR]
by ycechevarri | 2010-03-18 19:21 | Vegetable

Garden

朝・夕の気温が20度下がっているので、快適な睡眠を楽しんでます。


☆ お友達宅の庭
f0150785_1924675.jpg

週末過ごした郊外のお宅。
のんびりしすぎたせいか、今週はすでにお疲れモードです。

ちょっとまぶしい~?! 単に私の目が疲れてる?!

[PR]
by ycechevarri | 2010-03-17 19:28 | Sydney (シドニーいろいろ)