☆ Bueno Gusto ~ おいしい生活 ☆

<   2010年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

Wagyu Beef

おいしいステーキ食べてきました!!


☆ 100%和牛血統、オーストラリア育ち
f0150785_64520.jpg

お友達と3.6kgの塊肉を購入、かなり厚めにカットしてみました。





☆ 炭火でじっくり
f0150785_661144.jpg

いい感じに焼けてます!!





☆ 焼き加減は?
f0150785_67947.jpg

女性陣はレアもしくはブルー、男性陣はミディアムレア。





☆ やばい!
f0150785_682556.jpg

もう言葉がでません・・・。
今まで食べたオーストラリアの牛肉のなかで、一番おいしかったです。
それはそうですね、100%和牛血統でお値段もピカ一でした(笑)。


[PR]
by ycechevarri | 2010-02-28 06:16 | Beef

Saturday Lunch

平日はおにぎり+お味噌汁ランチというダイエットメニューですが、週末は別!!
今日は残り物でこちらを・・・。



☆ フライドライス
f0150785_10281982.jpg

焼き豚っぽいハム+たまねぎ+グリーンピース+卵。
味付けは中華ソースとお塩でシンプルにしてみました。


今夜はお友達宅にて和牛のBBQ!! カメラを忘れないようにしないと・・・。


[PR]
by ycechevarri | 2010-02-27 10:32 | Pork

Dinner at home

久しぶりに我が家の夕食UPです。
いや、正しくは、我が家の夕食・・・やっとつくりました。



☆ オージービーフに付け合せ
f0150785_1838568.jpg

新しいレンズになってテーブル上のものを写す機会がなかったせいか、いまいちピントが合ってません。
(ある意味言い訳ですが・笑)。


肉食の私たち、実はこの週末とても楽しみな予定があるんです!!
なんと!お友達が100%の和牛血統のお肉を手に入れたんです。
日本に住んでいるとそれは普通のことですが、私たちシドニーの住人にはとっても貴重な体験です!
それもあってか、今夜のステーキ(オージービーフ)のお味は期待ほどまでなく・・でした。


明日は金曜日・・今週はそんなに忙しくなかったのに、影に隠れるプレッシャーみたいなものがあって、
早くゆっくりしたい気分です。


[PR]
by ycechevarri | 2010-02-25 18:53 | Beef

" Noren " (a curtain?)

なぜか・・・今回の日本の旅で、ジジ(夫)がすごくほしがったものがあるんです。
それは、のれん!?

浅草でなんとなくこれ!というのを見つけたんですが、ちょっと押しが足りなくて買わなかったんです。
ところが成田市へ立ち寄った際に、これよこれ!というのをゲット。
それも1つが1050円。
飽きたらまた別の探せばいいし~のノリで、早速買って帰りました。


☆ のれん1
f0150785_1943372.jpg

青好きの私たちにはぴったり。
カーテンをつけていなかった窓に、サイズもぴったり合いました。






☆ のれん2
f0150785_19465770.jpg

我が家のバスルーム入り口にぴったり!雰囲気もいい感じです。


 
[PR]
by ycechevarri | 2010-02-24 19:50 | Japan (日本いろいろ)

Machiavelli - Ristorante Italiano

4年ぶり?!に大好きなこちらのレストランへ行ってきました。



☆ イタリアン!
f0150785_6225964.jpg

夜よりも、昼間のビジネスランチで混んでいるレストラン。




☆ 店内
f0150785_6242273.jpg

これは金曜日の夜ですが、かなりがら~んとしてます。




☆ 子牛のマッシュルームソースがけ
f0150785_628446.jpg





☆ えびのチリバターソースパスタ (お店のシグネチャーメニュー)
f0150785_6291293.jpg





☆ 子牛のトマトソース(ピザソース風)がけ
f0150785_6295972.jpg





☆ ウサギとジャガイモの煮込み (本日のスペシャル)
f0150785_6304786.jpg





☆ ティラミス
f0150785_6311251.jpg




このお店の好きなところは、味はもちろんのこと、気取ってないところです。
そして、夜のサービスは早い!!

お腹いっぱいで横になるのもつらかったです(笑)。


[PR]
by ycechevarri | 2010-02-23 06:36 | Sydney (シドニーいろいろ)

Queen Victoria

先週金曜日、シドニーに寄港していた Queen Victoria を見てきました。



☆ Queen Victoria
f0150785_685985.jpg

大きい・・・ どうカメラを向けていいのやら悩み、いくつか撮ってみましたが、
これ!というのがありません。

一度は体験してみたい大型客船!


[PR]
by ycechevarri | 2010-02-22 06:20 | Sydney (シドニーいろいろ)

Sushi Studio - Sydney

本日日曜日(21日)、外は快晴!!



水曜日に大好きなSushi Studioさんへ行ってきました。


☆ お好みのお鮨
f0150785_705217.jpg

左から、金目鯛2貫・しめ鯖・かつおです。
奥のお皿はボケてみにくいですが、ジジ(夫)のお好みで、あぶりサーモンとヒラマサのはらみ3貫。

食べることに集中!でこれ以外のお写真は撮らなかったんです。
Sushi Studioさんのお鮨、いつ行っても最高です。
お魚はもちろん新鮮ですが、シャリのサイズが私好み。

なんだかまた食べたくなってきた~(笑)。

[PR]
by ycechevarri | 2010-02-21 07:12 | Sydney (シドニーいろいろ)

Unagi - eel

日本の旅、最後のお楽しみは、やっぱり食べることでした。


☆ うなぎ屋さん
f0150785_5553775.jpg

成田市、成田山へ向かう道にあるお店。
こちらでは、ビールのおつまみに、うなぎ(ご飯なし)と骨の素揚げとお漬物をいただきました。
(写真なし)



☆ 職人さん1
f0150785_5562538.jpg
 
今にでも雪が降りそうな寒空の下、丁寧にうなぎの処理をされてました。



☆ 職人さん2
f0150785_5574275.jpg

串さし担当、見ていると結構難しそうです。



☆ 念願の・・・餃子の王将
f0150785_602691.jpg

ずーっと行ってみたかったんです。
おいしい餃子にホルモンのみそ焼き! 最高でした。
(写真なし)


この後、2月6日発売開始のニューヨークバーガー(マクドナルド)を食べる予定でしたが、
お腹いっぱい&成田空港店では完売のため、あきらめました。


[PR]
by ycechevarri | 2010-02-20 06:08 | Japan (日本いろいろ)

Okinawa, Japan --- Souvenir 4

沖縄特集!最後はこれで~♪



☆ 泡盛
f0150785_6153323.jpg

どれも試したい!





☆ 泡盛(瓶)
f0150785_6162814.jpg

我が家にほしい・・・さすがにシドニーまでもって帰ってくることは、あきらめました。





☆ ハブ酒
f0150785_6165981.jpg

うーん、どんな味なんでしょう。





☆ うっちん茶
f0150785_6172987.jpg

これはちょっと強烈・・・な味でした、もう買いません(笑)。


長い間沖縄特集にお付き合いいただき、ありがとうございました。

[PR]
by ycechevarri | 2010-02-19 06:22 | Okinawa (沖縄)

Okinawa, Japan --- Souvenir 3

置物・小物系のお土産・・・なんだか修学旅行の気分でした。


☆ シーサーの置物
f0150785_612826.jpg

かわいい!





☆ キューピー人形日焼け版?
f0150785_622858.jpg






☆ ガラス工芸1
f0150785_67522.jpg

一輪挿し?





☆ ガラス工芸2
f0150785_635369.jpg

きれいです!


[PR]
by ycechevarri | 2010-02-18 06:08 | Okinawa (沖縄)