☆ Bueno Gusto ~ おいしい生活 ☆

<   2010年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

Back to home (Nagasaki)

東京での楽しいひと時もあっという間・・・。



☆ 約一年ぶりの田舎へ
f0150785_655152.jpg

富士山側の席にしてもらうことを、すっかり忘れてました。





☆ 長崎空港
f0150785_6563517.jpg

ランタンフェスティバルの写真を撮りに行きたいけど、今年は日程があいません・・・。
というか、寒いので去年も行きませんでした(笑)。


[PR]
by ycechevarri | 2010-01-31 07:03 | Sky (空)

Tsukiji, Tokyo

朝5時30分に起きて、築地に行ってきました。

☆ あれっ・・・
f0150785_858652.jpg

お店のシャッターは下りているし、人がいない?!
なんと、この日は市場がお休みだったんです。


[PR]
by ycechevarri | 2010-01-30 09:03 | Tokyo (東京)

Asakusa, Tokyo

久しぶりに浅草へやってきました。


☆ 宝蔵門
f0150785_9581779.jpg

雷門の写真を撮り忘れました・・・ 失礼!






☆ 灯篭
f0150785_1054947.jpg

下(底)の部分も美しい。






☆ 魔よけのわらじ
f0150785_1092610.jpg

でっか~い。






☆ ジジ(夫)撮影
f0150785_10145585.jpg

なかなかの腕前です!






☆ 浅草と言ったら・・・
f0150785_10162655.jpg

人形焼






☆ ジジ(夫)大興奮
f0150785_10194222.jpg

日本の刃物は美しい。






☆ そろそろお買い物?
f0150785_10205311.jpg

街並み






☆ 特注です!
f0150785_10215719.jpg

通常以上に辛い調合を注文。






☆ ちょっと一杯
f0150785_10235879.jpg

火曜日定休日



何度行っても楽しい浅草、今回も楽しませてもらいました。


[PR]
by ycechevarri | 2010-01-29 10:29 | Tokyo (東京)

New Camera Lens

買っちゃいました!!!


☆ PENTAX FA31mm F1.8AL Limited - Black
f0150785_9334568.jpg

とりあえず箱のみ・・・1年間がんばったキットレンズにて撮影。





☆ 初撮影
f0150785_9342249.jpg

ピントがわさびに・・・・・、ちなみにこちらはいわしのお刺身。




☆ お漬物の盛り合わせ
f0150785_9355229.jpg





☆ 地鶏のから揚げ
f0150785_9362327.jpg




FA31mm、まだまだ慣れませんが、いいレンズです。
ほどほどに重く、かっこいい~! 

[PR]
by ycechevarri | 2010-01-27 09:45

Australian Wine Bar

日本滞在満喫中~!


☆ 新宿西口 ワイン屋さん
f0150785_7104966.jpg

日本のスーパーでは見かけない、おいしいオーストラリアワインがいっぱいです。
そして、大好きなこちらが・・・・・・





☆Jamon Iberico
f0150785_7185037.jpg

イベリコ豚の生ハム!!ジジ(夫)も私も大感動。



[PR]
by ycechevarri | 2010-01-26 07:24 | Tokyo (東京)

Souvenir

悩みの種のお土産・・・やっぱりこちらがメインです。


☆ こんなので大丈夫かな~?

f0150785_19303771.jpg

とくに母のお友達・・・70歳すぎてからチョコレートなんてちょっとね・・・、と言われそうです(笑)。

ちなみに、今回日本で会うかた、このブログを見ていたら、リクエスト先にください・・・。
いまさらですが(笑)。


[PR]
by ycechevarri | 2010-01-20 19:41

Tonkatsu

ジジ(夫)の大好きなこちら・・・。


☆ とんかつ
f0150785_19402980.jpg

今週は冷蔵庫と冷凍庫のお掃除です。
ついついフライ系は・・・と思って冷凍庫にしまっておいた豚肉ですが、やっと出番がやってきました。
ジジ(夫)は満面の笑顔で、” とんかつ!!” と叫んでました。


今週末からの日本!
食べ・飲み歩き、撮影散策(寒くなければ)、そしてお買い物・・・毎日やることいっぱいで、とっても楽しみです。

[PR]
by ycechevarri | 2010-01-18 19:46 | Pork

Eggplant

私の大好きなこちら・・・・・。


☆ なすの素揚げ
f0150785_1892432.jpg

素揚げしたなすを、しょうが+おしょうゆ+だし醤油少々にからめた、シンプルな一皿。
ビールにも麺類にもご飯にもぴったりなおかずです。

来週末から日本へ里帰りなので、昨日・今日はお土産探しに街をウロチョロ。
日本みたいに個別包装で、ギフト用というお菓子があまりないので、ちょっと困ってます。
どうしてもメインはチョコレートになってしまうんですが、おいしいものは外国産がほとんど。
オーストラリア産でこれ!というのがなかなかありません。


[PR]
by ycechevarri | 2010-01-17 18:16 | Vegetable

Prawns in Tomato salsa

我が家の庭で育てているグレープトマトをたくさん収穫したので、こんなものつくってみました。


☆ イタリアン風チリなしエビチリ?!
f0150785_12303662.jpg

オリーブオイルにスライスしたガーリックとたっぷりのグレープトマトを入れて、少しのお塩とバルサミックビネガーで味付けし、
下ごしらえをしたプリプリのえびを入れて約10分煮込みます。
火を消した後にバジルを混ぜたら出来上がり~!

プリプリのえび 
卵白+料理酒+片栗粉を菜ばしで泡たてた後、えび全体にからませて、沸騰しているお鍋で約1分さっとゆでて、ざるにあげます。
あとはお好みのお料理に・・・。


[PR]
by ycechevarri | 2010-01-16 12:48 | Seafood

Diet

昨年の私のダイエット、運動なし!お酒OK! 食べたいもの何でもOK! 注意するのは1日の摂取カロリーのみ!!
私の仕事はオフィスで座ったまま・・・会社に入ると帰るまで外に出ることもほとんどなし。
よってお昼に食べるものは、それがそのまま贅肉になるだろうという、ある意味恐ろしい~スタイルなんです。


☆ でっか~い おにぎり
f0150785_1982397.jpg

仕事中のランチは、このでっか~い おにぎり1個とインスタントのお味噌汁、合計で約200カロリーです。
1時ぐらいに食べて、5時ぐらいにはお腹がすいてきますが、間食は禁物!! 夕食までぐっと我慢です。

これだけで効果が出たとは思えませんが、昨年のダイエット目標10KG減、達成は8KG減。
2010年もこのスタイルでがんばります! 目標は今の体重から5KG減!!
ダイエットする前はいったい何キロあったのよ~?って聞かれそうですが、それは言えません!(笑)。


[PR]
by ycechevarri | 2010-01-14 19:18