☆ Bueno Gusto ~ おいしい生活 ☆

<   2009年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

Happy Holidays No'4

昨夜、田舎から帰ってきました。
シドニーは雨だったようですが、田舎・Griffith, NSW(シドニーから車で内陸に6時間)は35度の快晴!

お義母さんを連れて、久しぶりに彼女のお友達に会いに行ってきました。
彼女も私たちもお腹いっぱいの毎日・・・この3泊4日間、1日当たり5,000カロリーは簡単に取っていたはずです(笑)。

☆ 田舎のクリスマス~!
f0150785_8453548.jpg


さてさて、2009年の目標だったダイエット!10kg減!!
毎月1kg減のスローダイエット、8月までは大成功でしたが、それ以降ぜんぜん落ちず(増えもせず!)
なんと12月にはいってから1.5kg減に成功したのに、この田舎旅行で元に戻り、結果は・・・

                    8kg減

目標達成は出来ませんでしたが、十分に満足!このまま来年も続行で、10kg減を達成目指します。

2009年はいろんなことがありました。
たくさんのお別れもしましたし、新しい出会いもありました。
そして毎週末は何かしらの予定(メインは友人宅か我が家でのBBQ)が入っていて、忙しい年でした。

2010年も忙しそうな予感ですが、楽しくいきたいと思います!

みなさま、よいお年を・・・・・。


[PR]
by ycechevarri | 2009-12-31 08:59

Happy Holidays No'3

今日からちょっと田舎へ行ってきます。


☆ お留守番
f0150785_621837.jpg

私をおいていくのね・・・・・・。


[PR]
by ycechevarri | 2009-12-27 06:22

Happy Holidays No'2

やっと撮ってきました。


☆ 市内QVBビル内のクリスマスツリー
f0150785_7382356.jpg

大きすぎて、部分のみです。


もう一枚
[PR]
by ycechevarri | 2009-12-25 07:41

Happy Holidays No'1

今日も朝から暑くなっているシドニーです。
明日からは雨で気温もぐっと下がるようですが、この時期は暴飲暴食の毎日・・・。


☆ のどが渇くと・・・
f0150785_9321314.jpg

飲むのはお水じゃなくて、ビールなんですよね・・・。
オージービールも好きですが、ヨーロピアンビールも大好きです。
って、アルコールなら何でもいいのか(笑)。


今日もお仕事がとても静かなので、ちょっと長いランチへ出かけてきま~す!


・・・ 時は17時近く ・・・


移動を含めての4時間ランチから帰ってきました~。
今日は久しぶりのSushi Studioさん、もちろんカウンターにて新鮮なお魚を楽しんできました。


☆ おつまみにお刺身
f0150785_1449757.jpg




☆ スキャンピーとゲソ
f0150785_14495438.jpg




☆ サーモンベリーの細まき
f0150785_1451724.jpg



もちろん食べ盛りの私?!いや、女性2人で行ったランチは、これ以外にもたくさん食べてしまいました(笑)。
満足・満足・・・・・でも、もうちょっと飲みが必要なので、またPCを離れます。

[PR]
by ycechevarri | 2009-12-24 09:36

Grape Tomato

どうも今週はかなり気が抜けていて、お仕事も家からだったりオフィスに行ったり・・・と言っても今日は2時間弱で切り上げて、
とりあえず家から仕事しているふり中(笑)。


我が家のとまとちゃん、モンスター状態なのにぜんぜん色づいてくれません。
外は30度近い暑さで、朝・夕とたっぷりのお水をあげているのに、どうしてなんでしょう?!?!


☆ グレープトマト
f0150785_1327132.jpg

ほんとブドウみたいですよね。





☆ グレープトマト アップにて
f0150785_13275646.jpg

はやく食べごろになってくれないかな~!?


[PR]
by ycechevarri | 2009-12-23 13:30 | Vegetable

My Husband

うちのジジ(夫)・・・久しぶりにやってくれました。

これは昨日・金曜日の彼の出来事(と私の対応)です。

ジジ(夫)は、会社のクリスマスパーティへランチタイムからお出かけ。


ジジ(夫): パーティの後はまっすぐ帰ってきます、飲みには行かないと思うよ。
私:     はいはい、どうぞご自由に、どうせそう言いながらも飲みに行くくせに・・・(笑)。


時は19:00近く・・・彼の携帯へ電話を入れる。

私:     今どこ?何してんの?飲みに行かないんじゃなかったの?
ジジ(夫): いや~、それがさ、みんなで行くことになっちゃって・・・。
私:     はいはい、まああんまり遅くならないでね・・・。


時は22:00近く・・・彼の携帯へ再度電話を入れる。

私:     今どこ?大丈夫?ずーっと飲んでるんだよね?
ジジ(夫)  今○○パブ・・・もう一箇所行って、一杯だけ飲んで帰ってくるよ~!
私:      はいはい、すでにかなり飲んでいるようね・・・次一杯で帰ってきてね。

この○○パブと言っている時点で、もうロレツが回っていなかった・・・。

時は24:00過ぎ・・・彼の携帯へ再度電話を入れる。

私:      今どこ?どこかわかる?
ジジ(夫):  うん、今みんなと別れて、帰るところ。
私:      それじゃ、気をつけてね。

この時のジジ(夫)の声・反応からして、千鳥足&立っていられない状態と見えた・・・。

時は01:00前後・・・彼の携帯へ再度電話を入れる。

私:      ・・・ ・・・ ・・・ ジジ(夫)が電話に出ない。

この後10分おきに電話するが、02:00近くになっても電話に出ない。
過去の経験からするに、携帯をなくしたか、その辺で寝ているはず。
ここでいろんなことを考えてしまった私は、もしもジジ(夫)とこれっきり・・・になったらどうしようなんてことを
頭の中でめぐらせていた。

1.私仕事やめるのかな?
2.この家に一人で住むの?
3.ジジ(夫)の服とかとっておくの?仕事用の服はすぐ捨てよう。
4.こういう時って、誰をたよる?お隣のおじちゃん?ジジ(夫)の大親友?
5.ジジ(夫)の大親友はクリスマスからインドへ旅行へ行っちゃう・・・じゃ、誰をたよる?
6.うちの家族(日本)来てくれるかな?
7.あっ、1月末からジジ(夫)と一緒に日本へ里帰りする予定だけど、私どうなるの?
8.航空券も支払い済みだけど、こういう場合は返してくれるの?

な~んて、不謹慎なことを考えつつ、いったいジジ(夫)は何をしているのか心配。

時は02:10過ぎ・・・彼の携帯へ再度電話を入れる。

私:     出るかな・・・いや、きっと出ない・・・ ・・・ ・・・ 出た!
ジジ(夫): あ~、今ね・・・駅のトイレ・・・
私:     駅のトイレ? どこの?
ジジ(夫): セ・・・セントラ・・ブリスベン・・
私:     え~、何言ってんの?セントラル駅?
ジジ(夫): だから、ブリスベンだって・・・
私:     わかった、もうさ、交通機関は朝までないから、そのまま駅の片隅で寝てなさい!
       ちょっと冷静になって、落ち着いてから帰ってきなさい。
ジジ(夫): 大丈夫・大丈夫、ぜんぜん普通だよ~、でもどうやって帰るんだろう・・・。
私:     ??? だから、ちょっとそこで寝るのよ、わかった? じゃーね。

時は02:30過ぎ・・・私の携帯にメッセージが入る。

ジジ(夫): 今歩いてるから・・・
私:     ?? わかった、でも気をつけてね。

時は03:30近く・・・ドン・ドン・ドンの足音・・・ジジ(夫)、無事にご帰宅です。


あ~安心、そして、やっと寝れると思いきや、大きないびき・・・私は6時30分から洗濯してます。

[PR]
by ycechevarri | 2009-12-19 05:39

Life style

小豆で喜んでいた私ですが、昨夜悲しいニュースを受け取りました。
ブログで書くことではないのですが、自分の記憶のために書き込みます。

我が家に以前滞在していた、オーストラリア人(オリジナルはスペイン・バスクの血筋)のお友達から紹介
されて、たまにお会いしていたご夫妻。
お料理の腕はプロ級、お話するのも楽しい!!、このクリスマス時期にバスクへ里帰りを計画されていて、
数ヶ月前から大掛かりなダイエットにチャレンジされてたんです。

とっ・・・ところが、出発前の健康診断をされた結果、ご主人が癌・・・それも末期癌の発覚。
お医者様のコメントは、もって2週間もしくは2ヶ月もしくは・・・・・・・・・・・・・・・・・。

実は奥様は、オーストラリア・NSW州では一番大きなショッピングセンターの持ち主の下で働かれている、
ある意味、いろんなところにコネクションがある人。
担当のお医者様はNSW州で凄腕の方にお世話になられていたようなんですが、ご主人の病気は先月まで
発覚できなかったそうです。
もちろんいろんなタイプの病気がありますし、凄腕だからってなんでも解決できることはないです。

いろんな心配はあるものの、それでもご夫妻は、今日バスクへ向けて旅立たれました。
何年ぶりに里帰りされるのかは聞かなかったんですが、すばらしいクリスマスを迎えてほしいと願ってます。

海外に住んでいて、ある程度年を重ねるといろいろ考えることがあり、今回はすごく重くそのことを感じています。

毎日を大切に、そしていい人生を送りたいと思う・願う私です。
[PR]
by ycechevarri | 2009-12-18 16:27

Azuki bean

あ~ 幸せ・・・・・。


☆ 小豆
f0150785_18513552.jpg


実は4ヶ月ほど前から、小豆が食べたくてウズウズしてました。
って・・・うちには小豆があるのに、煮るのが面倒でただただ我慢していただけの怠け者です(笑)。

昨日はとらやのインターネットを見ながら、あ~羊羹が食べたいと心の中で叫びつつ、なんでうちにある
小豆を煮ないと?と自問自答。
今朝、出社前に小豆ちゃんをお水に浸し、帰ってから煮詰めました。
あえてつぶさず、アイスクリームも添えず・・・素材の味(もちろんお砂糖入り)を楽しませてもらいました。

あ~ 本当に幸せです。


[PR]
by ycechevarri | 2009-12-16 18:53 | Vegetable

Roast Pork Belly


初夏?!らしい日々が続いている毎日で、ビールにワインがおいしいこと!!
今夜はちょっと蒸している我が家のパーティー会場!?(裏小屋)にて、夕食です。


☆ ロースト・ポークベリー
f0150785_19301047.jpg

フェンネルシード・ブラックベッパーコーン(黒胡椒)・ガーリック・海の塩・ローズマリーをしっかりすりつぶして、
お肉に漬け込んだこと45分。
あとは炭火でのんびりと1時間ほどローストして出来上がり~!



☆ なんだかカステラ?
f0150785_19321822.jpg

ジジ(夫)、カステラと勘違い?してます(笑)、がっつり切りです。

[PR]
by ycechevarri | 2009-12-13 19:38 | Pork

Seafood sandwich?!

今週はじめに焼いたヒラマサの頭の身、日本酒や焼酎をお供にいただくと格別の味だったはずなんですが、
ちょっと洋風?!変身させてみました。


☆ ヒラマサとジャガイモのサラダ
f0150785_19434346.jpg

蒸したジャガイモとたっぷりのレモン汁、パセリとバジルをにおい消しに混ぜてみました。








☆ ↑のサラダでは満足しないだろう・・・うちのジジ(夫)へ
f0150785_1944511.jpg

バルサミックビネガーでソテーしたたまねぎと、↑のサラダをはさんだロール!
これがかなりいい味なんです(満足。満足)、ちょっとだけマヨネーズもかけてます。

[PR]
by ycechevarri | 2009-12-11 19:50 | Seafood