☆ Bueno Gusto ~ おいしい生活 ☆

<   2009年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

Chicken & Vege soup

今日はポカポカお天気だったようですが、やっぱり日が落ちると寒いです。
そんなときには体あったまるダイエットスープ!?


☆ いろいろ野菜チキンのスープ
f0150785_1962985.jpg

たまねぎ・にんじん・キャベツ・ジャガイモ・カリフラワー・麦と、ローストチキンの身をほぐしたものでスープにしました。
昨日からじっくり煮込んだので、野菜に味がしみこんでおいしかったですよ~!
ちなみに真ん中にのっているのは、ペスト。
多分それが余分なカロリーになっているかと・・・(笑)。


[PR]
by ycechevarri | 2009-10-28 19:07 | Chicken

Back to Winter?!

今日もなんだか冬空のシドニーです。
1月末に日本へ帰るので、今はその準備で何気にバタバタです。
飛行機の予約と、東京にてちょっとお買い物滞在(いや、お友達との再会が正しい!)のホテル手配も完了。
実家へ帰ってからは、姉家族との旅行計画もあり、ちょっと楽しみです。


☆ チーズ
f0150785_19191054.jpg

週末のワインテイスティングのお供、チーズ3種類です。
手前に見える、とろけそうなこちら、羊とヤギとうしの3種ミルクから作られたイタリアンのチーズです。
めちゃくちゃおいしかったですよ~!! はい、カロリーもたっぷりですね。


[PR]
by ycechevarri | 2009-10-27 19:24

Tonkatsu Bento

大雨のシドニー、また冬に戻ったような寒さです。
今朝仕事のPCを立ち上げたら、18:30から1時間のミーティング・・・とのメールあり。
なんで月曜日に!!!と叫んでも、どうにも出来ません。


☆ 今夜はとんかつ弁当
f0150785_1941311.jpg

ミーティングは19時に終わってくれたものの、家にたどり着けるのは20時過ぎ。
とういことで、今夜は日本食レストランから、お持ち帰り弁当を買ってきました。

このお店のとんかつ!かなりおいしいとの噂だったので、チャレンジしてみました。
ちょっとお肉がポサッとしてるけど、いい感じです!ぶたちゃんのにおいもしません!
次回はお店で揚げたてを食べてみたいですね。


久しぶりに私のダイエット報告です。
1月から順調?!に毎月1KG減に成功していた私ですが、9月から500Gも落ちなくなりました・・・。
とりあえず8KG減の状態をキープできているだけでもOKなんですが、やっぱり目標の10KGは達成したいです。
ダイエット方法は変わりなし!
運動なしで、食事は1日基本1000カロリーを守ってます。
もちろん、週に1回はスペシャルを設定して、思いっきり食べたいもの食べてますが・・・(笑)。
メリハリのあるダイエット!! 多少は運動も必要なんですが、どうも無理です。
アルコールの量だけは減らせませんね、月ー木は休肝日、金ー日で1週間分を飲む勢いです。

ということで、次回の報告は12月31日ぐらいでしょうか??


[PR]
by ycechevarri | 2009-10-26 19:55 | Pork

Roast Lamb

昨日も!?飲みすぎてしまいました。
ジジ(夫)は二日酔いらしいです・・・(笑) だって、ビールに始まり白ワイン・赤ワイン・日本酒ときたら、
もう普通でいるほうがおかしいですよね。


☆ ローストラム
f0150785_7364021.jpg

おしゃべりに夢中でちょっと焼きすぎてしまいましたが、お味はOK!
丸ごと焼いたサツマイモが最高においしかったです!


[PR]
by ycechevarri | 2009-10-25 07:43 | Lamb

Marigold

昨日で先週土曜日のランチUPが終わりました。
実はあのランチの後、自宅にいったん戻り別のお友達を迎えてパブへ・・・。
そして夜9時から始まったコンサートと、なが~い一日を過ごしたのでした。

今週はおとなしくするはずが、明日(土曜日)は我が家でロースト&ワインテイスティングの予定です。
あの、子羊ちゃんがとうとうお料理されます!


☆ マリーゴールド
f0150785_191818100.jpg



食いしん坊+飲んだくれ!の我が家、よろしかったらどうぞいらしてくださ~い!!


[PR]
by ycechevarri | 2009-10-23 19:20

Saturday afternoon @ Otto Ristorante - Part 4

最後はデザートです。
といっても、私は甘いものよりアルコール派!!なので、一口しか試してません・・・。


☆ デザートの盛り合わせ
f0150785_19464622.jpg



f0150785_19471079.jpg



f0150785_19473311.jpg



f0150785_19475499.jpg



さ~て、今回のランチおいくらだったでしょう?!

4人でワインボトル3本+お食事=A$650.00+個人的に担当のウェイトレスさんにA$50.00チップ。
ウェイトレスさんがすばらしいサービスをしてくれました。
チップのない国だからこそ、お互いにありがたさを多く感じるんだと思います。

食事はまあまあ・・・このレベルであれば、どこでも味わえるという感じを受けました。
水辺の場所でヨットも停泊しているので、昼間に行くには最高かもしれません。
また行きますか?と聞かれると、いや・・・同じレベル・金額なら別のレストランをチャレンジします。


[PR]
by ycechevarri | 2009-10-22 19:57

Saturday afternoon @ Otto Ristorante - Part 3

今日はちょっと酔っ払いです・・・。
久しぶりにお会いした、ケアンズからのお友達と飲みに行ってきました!
なつかしい顔ぶれに満足です。


☆ 続きの土曜日ランチ
f0150785_20532120.jpg

子牛・500g
お友達・ご主人の方が選んだこちら・・・あっというまに食べ終えてました。




☆ 私がちょと悩んだこちら!
f0150785_20545014.jpg

ダックです!私の大好きなダック・・・。



☆ 1kgのTボーンステーキ
f0150785_2056738.jpg

実は感動のあまりに、実物の写真を撮らなかったんです。
こちらはスライスされたお肉とつけ合わせのお野菜です。
ちなみに、私たち夫婦がこの1kgのTボーンステーキに兆戦しました(二人で1kgです)。
骨が重かったせいか?!身の部分はペロリ!といただきました~♪


[PR]
by ycechevarri | 2009-10-21 21:03

Saturday afternoon @ Otto Ristorante - Part 2

本日は前菜のUP!

☆ 夏らしいカニのパスタ
f0150785_17381484.jpg

お友達ご夫妻がシェアした前菜。
手打ちパスタにカニ・トマト・レモン・・・おいしそうです。







☆ 白アスパラガスのリゾット・半熟ウズラの卵とイタリア産トリュフ
f0150785_17494529.jpg

私たちがシェアした前菜。
トリュフの香りがすごい!!それだけでちょっと幸せな気分になりました。


[PR]
by ycechevarri | 2009-10-20 17:51

Saturday afternoon @ Otto Ristorante - Part 1

土曜日のお出かけランチ! ちょっと小出しでご紹介します。


☆ まずはフレンチワインから・・・
f0150785_20162070.jpg

4人で3本空けました~♪ 写真は1本目のフレンチワインです。
2007 Le Clos du Tue-Bouef Touraine - Loire valley, France
フルーティーな香りが強いわりには、後味がちょっと微妙・・・。
2008 Sorrenberg Sauvignon Blanc/Semillon - Beechworth, Vic Australia
香りは弱いものの、きりっと引き締ったクリスピーな味わい・・・。
2007 McHenry Hohnen Cabernet/Merlot - Margaret River, WA, Australia
クセがなく、ついつい飲みすぎてしまう軽めな味わい・・・。




☆ パン
f0150785_20313673.jpg

私が食べようと手を伸ばしたときには、一口分しか残ってませんでした。
パン大好きのジジ(夫)が、独り占めしたようです。


明日は前菜をUPしま~す。

[PR]
by ycechevarri | 2009-10-19 20:38

Saturday afternoon

昨日・土曜日は、久しぶりにシドニーにやってきたジジ(夫)の幼馴染と忙しい一日を過ごしました。
自宅にてトーストとコーヒーの朝食後、彼らはジェットボードにてシドニーハーバー観光へ。
私は到着したラム肉の下ごしらえ・・・・。
なんと、昨日UPした写真以外にも、買い物袋分ぐらいの骨付き肉があったんです。

そんな一仕事のあとは、おいしいワインとランチ~♪


☆ 土曜日の午後
f0150785_1255472.jpg

風は冷たいけど、日差しは強い初夏日和。




☆ のんびり
f0150785_12472399.jpg

さ~て、どのワインにしようかな・・・?!


[PR]
by ycechevarri | 2009-10-18 13:00