☆ Bueno Gusto ~ おいしい生活 ☆

<   2009年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

Broccoli

我が家のブロッコリー、ようやく実になってきました!!


☆ 家庭菜園 ブロッコリー
f0150785_1134778.jpg

のんびりと成長してくれてます。

本日の予定最高気温28度・・・信じられないくらい早く春がやってたようです。

[PR]
by ycechevarri | 2009-08-29 11:36 | Vegetable

Life style

本日写真なし・・・というか、最近(いや、今でも)まともな写真を撮れてない私。

今夜は久しぶりに会ったお友達と韓国BBQディナーに行ってきました!!!
いや~今でも焼肉のにおいプンプン(笑)。
ダイエットを忘れて、たっぷり食べて飲んでしあわせ~!!!

今週水曜日からジジ(夫)はお義母さんとお義姉と一緒に、お義母さん家の片付けに出かけていて留守なんです!?
ある意味うれし~い・・・いや、独身生活エンジョイ!!(失礼)。

久しぶりに日本のドラマをDVDで見てます。
すご~く新鮮な気分・・・が、しかし、日曜日にはいつもの生活に戻ります。

[PR]
by ycechevarri | 2009-08-28 21:06

Opera House

週末は気持ちいいお天気だったので、久しぶりにシドニー観光(散策)してきました!


☆ シドニーオペラハウス
f0150785_1947479.jpg

おきまりのこちら!
やっぱり素敵ですね、オペラハウス・・・ 海辺に放つ 白い輝き 美しく ・・・ 写真いまいち。



[PR]
by ycechevarri | 2009-08-26 19:52

Green

お天気のよかった日曜日に撮ったこちら↓


☆ 家庭菜園 ブロッコリーとレタス
f0150785_19523071.jpg

元気に育ってま~す!!という雰囲気感じられます?!
ブロッコリーは当分先のような雰囲気・・・です。


[PR]
by ycechevarri | 2009-08-19 19:57 | Vegetable

Snow pea

せっかく暖かい日が続いていたのに、今日はまた冬にもどったような寒さでした。


☆ 家庭菜園・スノーピー
f0150785_22301338.jpg

あれ・・・もしかすると・・・!!スノーピーが実ってる!? 


[PR]
by ycechevarri | 2009-08-18 22:36 | Vegetable

Spring!

春です!


☆ ミニチュア桃の木の花
f0150785_21414996.jpg

今年もきれいに咲いてくれました~♪

今朝は春というより、夏の紫外線のような強い日差し・・・。
急に暖かくなって、朝の洋服選びに時間がかかってしまいます。
街歩く人たちも、半そでの人もいれば冬のコートにブーツの人たちまでさまざま。
でも、夜はまだまだヒーターが欠かせません。


[PR]
by ycechevarri | 2009-08-17 21:53

Pumpkin cheesecake

本日の最高気温28度の予定!! ビーチに出かけたい気分なのに、ジジ(夫)は毛布をかぶってテレビ見てます(笑)。


☆ パンプキンチーズケーキ
f0150785_10431695.jpg

久しぶりにデザートつくりました!
蒸したかぼちゃにブラウンシュガー・シナモンパウダー(たっぷりめ)を混ぜ、リコッタチーズとクリームチーズを
追加して、ブレンダーでクリーム状にします。
隠し味にハチミツをいれ、オーブンで30分ぐらい焼くと出来上がり~♪ なんですが・・・・・
室温まで冷まし、冷蔵庫で一晩寝かすと、しっとりした味わいになって最高です!


[PR]
by ycechevarri | 2009-08-16 10:54 | Desert

Tandoori Chicken

小春日和のシドニー、ただいまの気温23度!!半そででもOKな、気持ちのいいお天気です。


☆ タンドリーチキン+とれたてレタス+ヨーグルトソース
f0150785_1448314.jpg

市販のタンドリーソースに、おろししょうが・ガーリック・カイエンペッパー・ヨーロピアンヨーグルト(クリーミー系)を追加して、
じっくり5日間ほどマリネしておいたチキン。
カイエンペッパーの辛さがピリッときいていて、付け合せのヨーグルトソースとも抜群の相性~♪
ソースも手作りで、ヨーグルトにたっぷりのきゅうり&ミント・レモンジュース・スイートパプリカ・クミンパウダー・お塩少々
を入れてます。

こんなお天気が毎日だといいな~!

[PR]
by ycechevarri | 2009-08-15 14:56 | Chicken

Blue sky

だんだん春に近づいてきたシドニーですが、風はまだ冷たいです。


☆ 青空とみかん
f0150785_2118368.jpg

我が家の玄関前にあるみかんの木。
つい剪定しすぎて、毎年ひとつしか実がならないんです(笑)。


[PR]
by ycechevarri | 2009-08-13 21:20

Veggie patch

我が家の野菜、順調に育ってます!

☆ 家庭菜園
f0150785_19564189.jpg

手前から、マリーゴールド・レタス・ブロッコリー・スノーピーです。
レタスはとってもやわらかくて、韓国焼肉やサンドイッチににぴったりのサイズ。
食べても食べても新しい葉が出てくるので、サンドイッチには10枚ぐらいはさんだりして、かなり重宝してます。

ブロッコリーはまだまだ時間がかかりそう・・・。


[PR]
by ycechevarri | 2009-08-12 20:03