☆ Bueno Gusto ~ おいしい生活 ☆

<   2009年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

Photo

土曜日にお義姉さんとお友達、総勢14人?(だったかな)で夕食に出かけてきました。


☆ 写真がうまく撮れない・・・
f0150785_21585468.jpg

こちらの通り、写した写真ほとんどがざら目・ブレブレ状態・・・みているだけで目がチカチカしてきました。

レストラン内は結構暗かったけど、壁の色が明るかったのでフラッシュ無しにて撮影。
が、しかし、そのせいでシャッターをきるのにすごく時間がかかってしまい、結果こちらにUP出来るような写真がないんです。


[PR]
by ycechevarri | 2009-06-29 22:05

Pizza

久しぶりのピザ~!!!!


☆ メキシカン風?ピザ

f0150785_20322239.jpg

しあわせ~♪


[PR]
by ycechevarri | 2009-06-26 20:33

Curry night

今夜はお豆がたっぷり入ったカレーです。

☆ 豆!沢山カレー
f0150785_20372027.jpg

ジャガイモがなかったのでお豆で代用しましたが、これはお腹がパンパンになります。

明日はジジ(夫)の姉がやって来るんです(QLD州在住)。
3年ぶり?のシドニーで、だんなさん+子供(3人)から離れてのリラックス旅行。
多分上の子が9歳のはずだから、それ以来の一人旅。
同時にジジ(夫)の幼なじみもやってくるので、大賑わいの週末になりそうです。

買い物に飲茶ランチにタイ料理・・・ご希望のスケジュールでバタバタと時間が過ぎていきそう・・・。


[PR]
by ycechevarri | 2009-06-25 20:48 | Curry

Happy Birthday!

今日はジジ(夫)の誕生日! といっても本人は留守~! 私はお留守番!!!
本日NSW州対QLD州のラグビーの試合があり、運良くチケットを手に入れて出かけて行きました。
試合前と試合後にパーティーもあるらしく、今日はそのままお泊りだそうです。

そして、今年のお誕生日プレゼントは何かというと・・・・・

1.お隣さんの新車(到着して1週間・・・)にぶつけた修理代 $500.00
2.数週間前に男友達同士で行ったタスマニア旅行 $750.00(飛行機代と酒代がほぼ同じだったらしい)

なんて高いプレゼントなんでしょう・・・。
おかげで今夜の私の夕食は、とてもシンプルにすませました(笑)。 いや、これが好きなんですね~!

☆ 日本からもって帰ってきた、まぜるだけタラコパスタソース
f0150785_2118164.jpg

一人のときはいつもこれ!すぐに作れて、おいしくいただけます。

今まではいつもジジ(夫)と一緒!二人で行動がほとんどだったのに、最近はそれぞれ自分の時間を過ごすことが多くなりました。
それはそれで楽しくて・・・やっぱりもう若くない?!


[PR]
by ycechevarri | 2009-06-24 21:27 | Pasta

Chicken & Veges soup

今日は驚くほどの快晴!こんな日は家で洗濯したい気分でした。
お料理の方は相変らず手抜き。
週末に大量に作っておいたシチューみたいなスープを、昨日と今日そして明日のランチまで食べ続けます。


☆ チキンと野菜とお豆のスープ
f0150785_2040260.jpg

体にいいのかどうなのか?!野菜にお豆たっぷりに仕上げてみました。
お味は・・・う~ん、毎日食べ続けるものではない!!って感じです。
ある意味ダイエット食・・・ がんばろう~。


[PR]
by ycechevarri | 2009-06-23 20:44 | Soup

Sunday lunch

雨が多かった週末は、ほとんど家の中で過ごしてました・・・というか、ほんとうに一歩も外にでない日曜日でした(笑)。


☆ 餃子のはずが・・・
f0150785_19505340.jpg

先週末から餃子をつくるために豚挽き肉を買っていたのに、めんどくさがりやの癖が出てしまい、パスタソースに変身です。

あ~餃子が食べたい・・・でも作るのが面倒・・・。

[PR]
by ycechevarri | 2009-06-22 19:58 | Pasta

Spicy Beef Soup - Korean style

今週はずっと雨模様のシドニー、昨日(土曜日)は土砂降りも何度かあり・・・ おかげで洗濯物はたまるいっぽうです。

職場がシティだったころはよくランチに食べていた、ユッケジャン!(昼まっからニンニクたっぷりスープ)
どうしても食べたくなって、韓国食材ショップにてそれらしきインスタントものを買ってきました。

☆ ユッケジャンの素(多分)
f0150785_10145394.jpg

すべて韓国語で書いてあり、写真と 英語で記載の " Spicy Beef Soup " を頼りに初挑戦です。






☆ 半インスタントユッケジャン
f0150785_10131715.jpg

昨日韓国のお肉屋さんにてスープ用の牛肉もゲット!! ポロねぎ・人参・キャペツ(この野菜しか家にはなかった)
をごま油で炒め、しいたけの戻し汁とユッケジャンの素でグツグツと煮込んで、春雨と厚揚げと溶き卵を入れて出来上がり!
ちょっとコクのない味だったかな・・・。
まあインスタント物だし、初めてにしては上出来でした!


[PR]
by ycechevarri | 2009-06-21 10:23 | Soup

Rain

今日は朝方からすごい雨でした。
通勤中の歩いているときは止んでくれたのでラッキー!


☆ 雨・・・・
f0150785_18234616.jpg

雨の日は、家の中でじっとしている生活がいいな~!


[PR]
by ycechevarri | 2009-06-17 18:25

Shopping

最近はお料理もしていないのに、食器を買ってきました。

☆ 何にでも使える器
f0150785_19401657.jpg

この形だとサラダ・パスタ・シチュー・カレー・・・何でもOKです。

先週ぐらいからセールが始まっているようで、土曜日にお店をのぞいてみたところ、
前から欲しかったこちらがお値段もちょうどよくて、4つも買ってしまいました。


[PR]
by ycechevarri | 2009-06-15 19:45

Real Winter

寒いっ・・・!!!
昨日は最高14度?!だったらしいし、今日も家に帰ってきたら室温11度、こんなの耐えられな~い。


☆ 暖たっか~い
f0150785_21294987.jpg

こちらは先週おじゃましたお友達宅。
この火が心地よかった・・・いや、+ワインも(笑)。


どうしたんでしょう?!というぐらいシドニーは寒いです。


[PR]
by ycechevarri | 2009-06-12 21:33