☆ Bueno Gusto ~ おいしい生活 ☆

<   2009年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧

Tomato Sauce with Beef Shin

☆ パスタ!
f0150785_19483447.jpg

久しぶりのパスタ、いや、家庭料理です。

実は月曜日からワイン・ローズマリー・ローリエ・ガーリックに漬け込んでいたすね肉を、トマトソースで
じっくりと煮込んでみました。
煮込むことオーブンで3時間近く。
お肉はとっても柔らかく、トマトの味がしっかりついた、寒い日にぴったりのパスタとなりました!!

せっかく写真、明るさが足りないですね。
ちょっと冬ぽくっていいかな!?

本日のシドニー、雨・晴れ・雨。


[PR]
by ycechevarri | 2009-04-30 20:04 | Pasta

Camping

☆ お茶を飲もう!
f0150785_19194011.jpg

急に冷え込んできたシドニーです。
今日もお昼からヒーターを入れて、おまけに毛布もかぶってテレビ見てたら・・・
仕事から帰ってきたジジ(夫)に、”まるでクイーンみたいな生活だね!?(笑)” とチクリ!!刺されてしまいました。

キャンプが恋しい季節、大自然の中で火をたいてお茶を沸かして飲むと、心も体もポカッとあったまって
とても幸せな気分になります。
ここ何年もキャンプに行ってません。 今年こそは実現したいな・・・。


[PR]
by ycechevarri | 2009-04-29 19:29

2009 Sydney Royal Easter Show - Food 2

☆ ジャンクフード
f0150785_1956115.jpg

体によくないとわかっていても、つい食べてしまうジャンクフード。

そろそろお料理ブログに戻らないと!と思ってはいるんですが、ちゃんとお料理していないのが現実(笑)。
明日?いや、来週こそはがんばろう!!


[PR]
by ycechevarri | 2009-04-28 19:59

2009 Sydney Royal Easter Show - Fun

☆ 多種多様
f0150785_1673998.jpg

シドニーに戻ってきて1週間が過ぎました。
なんだかちょっと慌ただしかったこともあり、やっと自分のペースに戻ったような気がします。

今年1月下旬、休暇でジジ(夫)と帰省し、入院していた父と(今となっては最後の時間)過ごすことが
でき、この先しばらく大丈夫かな!と思ってシドニーに戻った3日後に、父は逝ってしまいました。

その時点ではどれくらい日本に滞在するかも未定、ちょうど区切りもよかったので日本へ出発
する前に会社を退職。
家族のこと、自分のことを考える時間ができ、また久しぶりに日本での生活を楽しめたことが
いい意味での時を過ごせました。
ちなみに、ジジ(夫)は仕事が忙しかったので先にシドニーに戻り、毎日15時間近く働いていたようです。

そんなこんなで、シドニーに戻ったら就職活動しないと!と気持ちを引き締めていたところに知り合いから
連絡があり、ちょっと業種は違うけど応募してみない?とのこと。
通勤には時間がかかりそうだけど、仕事内容にはかなり興味があり、早速履歴書の修正・送付。
運良く1次面接まで進み、2次面接に行く前に採用の話になりました。

コンディション(要はお給料ですが・・・)でちょっと納得がいかず、正直なところ素直に喜んでいない
私ですが、このご時世にチャンスを逃すのはよくない!と前向きに考えているところです。
ちなみにお給料交渉中・・・米国資本の会社なので、明日(あちらは今日は日曜日)以降にお返事が
来ることでしょう。
交渉したことで、お話がだめになるかも(笑)?!

なんだか2009年は動きがあります・・・この先どうなることやら~。


[PR]
by ycechevarri | 2009-04-27 16:27

2009 Sydney Royal Easter Show - Food 1

☆ スイート
f0150785_2150824.jpg

なんだかケーキが食べたくなっちゃった~!


[PR]
by ycechevarri | 2009-04-24 21:53

2009 Sydney Royal Easter Show - Horticulture 2

☆ 国内産
f0150785_16332114.jpg

ちょっと高くても、我が家は国内産を出来るだけ買うようにしています。


[PR]
by ycechevarri | 2009-04-23 16:35

2009 Sydney Royal Easter Show - Horticulture 1

☆ 農産物の展示
f0150785_21192453.jpg

イースターショーには欠かせない一つ。
野菜・果物・加工品と、それぞれの素材を生かしたアート作品です。


[PR]
by ycechevarri | 2009-04-22 21:22

2009 Sydney Royal Easter Show - Ferris wheel

☆ 観覧車
f0150785_20245693.jpg

久しぶりに乗りました・・・ちょっぴり怖かった~!


[PR]
by ycechevarri | 2009-04-21 20:38

2009 Sydney Royal Easter Show - Animal 2

☆ お疲れの牛ちゃん
f0150785_18455727.jpg

今日は出番が多くて疲れたよ~って感じでしょうか?!

久しぶりの我が家、埃に汚れに洋服そこら中・・・そして庭は、草・木とも伸び放題。
しばらくはお掃除の毎日になりそうです。

私の留守中、ジジ(夫)は何のお料理もしていなかった様子。
案の定、包丁がぜんぜん切れませ~ん。


[PR]
by ycechevarri | 2009-04-20 18:52

2009 Sydney Royal Easter Show - Animal 1

☆ 子牛ちゃん
f0150785_18473361.jpg

イースターショーに行ってきました。
日本で言う農業祭?! 今も農業祭ってあるのかな・・・。


[PR]
by ycechevarri | 2009-04-19 18:52