☆ Bueno Gusto ~ おいしい生活 ☆

<   2009年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Flower

☆ お花
f0150785_23532632.jpg

華やかに
[PR]
by ycechevarri | 2009-02-26 23:56

Chinese cabbage

☆ 家庭菜園 白菜
f0150785_21344055.jpg

そのままサラダとしても食べれる、軽めの白菜。

いくつか野菜の写真を撮ってみましたが、光の取り具合や撮る角度が難しい・・・です。

[PR]
by ycechevarri | 2009-02-25 21:43 | Vegetable

Blue Skies

久しぶりのブログです。

2月14日の朝シドニーに戻り、16日の夜にシドニーを発ち、17日にはまた日本に・・・。

ここ数年間、入退院を繰り返していた父が、16日に空の上へと旅たってしまいました。
1月下旬から約3週間、ジジ(夫)とともに帰省し、父との楽しい時間を過ごした
ばかりだったので、とても信じられませんでした。
でも夫婦でいい親孝行が出来たことが何よりの思い出です。



☆ 久しぶりの富士山(飛行機からの写真)

f0150785_21392597.jpg

新しいカメラでの撮影!沢山写してみた中のひとつです。




☆ 雲の上
f0150785_21415123.jpg

歩きたくなるような、ふわふわの雲。


ジジ(夫)にとっては初めての日本のお葬式。
お通夜や箸渡しの儀式から、心のつながりを強く感じたようです。

[PR]
by ycechevarri | 2009-02-24 22:01 | Sky (空)

Camera

本当に、本当に悩みました。
今でもちょっぴりCANON X2に後悔あり。

☆ PENTAX K-m
f0150785_2350213.jpg

私の手にしっとり・ずっしりしくる重みで、こちらを選びました。

どんな写真をとれるかは私の腕次第です!カメラの問題ではありません!

[PR]
by ycechevarri | 2009-02-12 00:01

Mizuna - Winter Vegetable

日本滞在 のんびりしすぎて ブログも滞り・・・。

☆ 冬のお野菜 水菜
f0150785_21272915.jpg

こちらは水菜の胡麻和えです。
さっと湯通しした水菜に、すりゴマと甘いおしょうゆで和えてみました。
サラダドレッシングでもおいしくいただけます。


日本滞在中デジ一を買おうと店頭にていろいろと試してみましたが、
余計に悩んでしまいました。
カメラをいじってみても機能がたくさんあるし、用語もまったくわからずじまいです。

それでもなんとなく、こちらにしてみようかな~?と絞ってみました。

1.Canon Kiss x2
2.PENTAX K-m
3.Canon Kiss F

価格.COMにある書き込みを読んでいたら、ますます気持ちが遠のき、もう今回は
あきらめよう・・・と思ったぐらい整理がつかなかったところに、お友達からビシッ!と一言。

とりあえず買って写しまくるのよ!!
いやだったら別のを買う!


お酒だと簡単にお金を使ってしまうんですけどね(笑)。
お友達に背中を押してもらったおかげで、昨夜インターネットにて購入!

続きはカメラが到着してから・・・・・・・。

[PR]
by ycechevarri | 2009-02-09 21:55 | Vegetable

BBQ in Japan

日本に到着して一週間がたちました。
あっという間に過ぎてしまいましたが、少し余裕も出てきたかんじです。

日本語が話せないジジ(夫)は、ジェスチャーと単語を交えてなんとか会話?!
食事も大好きなとんかつや、日本のパン屋さんを楽しんでいます。
(高脂肪・高カロリー系・・・笑)



☆ 馬肉 
f0150785_817457.jpg

正面左はロース、真ん中がタン、右がひも肉そして回りにソーセージ。




☆ 牛肉
f0150785_8241988.jpg

上が肥後牛(赤牛)、下が長崎牛。



☆ お肉だらけの焼肉
f0150785_8281083.jpg

馬肉が結構硬くて、ちょっとびっくりでした。
正面右にある鶏は熊本の地鶏、むちゃくちゃおいしかったです。
でも、やっぱり一番のお気に入りは霜降り長崎牛ですね・・・。



今日は節分。
久しぶりに(たぶん30年ぶりぐらい)豆まきやりま~す!

[PR]
by ycechevarri | 2009-02-03 08:42

Kumamoto

熊本に行ってきました。


☆ 熊本城
f0150785_8522062.jpg

小学校の修学旅行以来の訪問。
大人になってから見るお城は、ちょっと小さく感じました。
初めてのジジ(夫)は、大感動だったようです。




☆ 馬刺しのにぎり
f0150785_8591375.jpg

うま~い!
馬刺しは、にぎりよりそのままで食べるほうが好きかも・・・。

馬肉をかなり気に入ってしまった私たちは、こちらでお持ち帰り用をたっぷり購入!!

今夜は馬肉の焼肉予定です。

[PR]
by ycechevarri | 2009-02-02 09:24