☆ Bueno Gusto ~ おいしい生活 ☆

カテゴリ:Chicken ( 38 )

Party Menu - Chicken

ここ最近チキンの丸焼きにはまってます・・・


☆ ガーリック・レモン・ハーブチキン
f0150785_1235850.jpg

以外に簡単!


☆ 盛り付けがやばい
f0150785_1262981.jpg

早く食べたい~ でも写真撮らないと・・・ ということで、ザツな盛り付け。



[PR]
by ycechevarri | 2012-12-13 12:02 | Chicken

Hainanese Chicken Rice

今日はもう一つアップ!
本物の味を食べてみたかった、海南チキンライス。
先々週の金曜日のランチに、シドニーで一番おいしい海南チキンが食べれるレストランに行ってきたのです。
チキンはふんわり&しっとり、ご飯もいい味でかなり感動!
もしかして自分でも出来るかな?!と思い、いろんなレシピを見ながら自己流にチャレンジしちゃいました(笑)。


☆ 自己流・海南チキンライス
f0150785_21393455.jpg

まずはチキンを前日からおろしガーリック・ジンジャー・レモングラス・塩コショウ・グレープシードオイルにてマリネ!
ゴマ油で刻んだポロねぎ・コリアンダー(葉以外)とお米を炒め、マリネしておいたチキンを乗せて気持ち少なめのお水と、
プローブを4個ほど入れてルクで普通に炊飯。
炊き上がるときの匂いはまさに本格派!!!!
お味はちょっと薄めでしたが、満足の出来上がり~♪ ソースは食べるラー油でごまかしです。



[PR]
by ycechevarri | 2012-08-13 21:55 | Chicken

Spinich+Feta+Chicken Pie

今日のシドニーは暖かい秋晴れです。
風邪をひいて約2週間、ようやく咳きがとまりました。



☆ 残り物でパイ
f0150785_13524177.jpg

今回はフィロペーストリー(市販・冷凍)を使ってみました。
薄い生地に溶かしたバターを少しづつ塗り、4-5枚ほど重ねて具を入れての包み焼き。


☆ 中身は?
f0150785_1353354.jpg

写真ではよく見えませんが、具は・・・ポロねぎ+ほうれん草+マッシュルーム+フェタチーズ+残り物のローストチキンとポテトに
レモンジュースをたっぷり絞って入れてます。

焼きたてはサクサク&パリパリ!冷めてからは味がしみこんでもっとおいしくなりそう~♪


[PR]
by ycechevarri | 2012-05-06 14:09 | Chicken

Japanese style fried chicken

今年に入って揚げ物が多い我が家です。

☆ 今日はから揚げ!
f0150785_5294496.jpg

おしょうゆ+料理酒+生姜+ニンニクに漬け込んで、片栗粉をまぶして揚げました。
サラダもたっぷりいただきましたよ~!



[PR]
by ycechevarri | 2011-01-10 05:33 | Chicken

Baked Chicken Soup

肌寒い今夜の夕食は、使い切れない冷凍のパイ生地を使ったこちらです。


☆ チキンクリームスープパイ!?
f0150785_1942283.jpg

シチューとカレーに出来るように作ったチキンスープ。
器に盛った後に生クリームとチーズをたっぷり入れ、パイ生地でカバーしてオーブンで30分ほど焼きました。

明日は25度まで上がる天気予報、カレー日和になってくれそうです。


[PR]
by ycechevarri | 2010-10-25 19:50 | Chicken

Chicken Schnitzel

週末から20度を越える春らしい気候になったシドニーです。
喜びはつかの間のようで、水曜日からは気温が下がる予定。


☆ 今夜の夕食
f0150785_19215216.jpg

大きなチキンカツとサラダ。
久しぶりの生野菜!しっかり・たっぷりいただきました。



[PR]
by ycechevarri | 2010-09-27 19:26 | Chicken

Chili Beer

9月も後半となりましたが、なかなか20度を超えてくれないシドニーです。


☆ 唐辛子入りのビールでマリネ!
f0150785_19424428.jpg

そのままで飲むにはかなり勇気がいるらしい・・唐辛子入りビール。
今回はチキンをマリネしてみました。
予想したほど辛味もなく、普通にBBQチキンの味です!

焦点をあわせるのは、チキンかボトルか?
で・・・、微妙な撮影に。


[PR]
by ycechevarri | 2010-09-20 19:47 | Chicken

Saturday Lunch

雨が全然やみません。
一番困るのが洗濯物!出来るだけ乾燥機を使いたくないので家&小屋の中に干しますが、
それはそれで室内がジメッとするので困ったものです。 早く晴れてくれないかな~?!



☆ 週末のランチ
f0150785_14493226.jpg

我が家の怠け者食です(笑)。
何も作りたくない、出かけたくない・・・そんなときのための冷凍食品!

今日は午前中から家の中と小屋の掃除をやったので、この後はのんびり飲ませてもらいます!!


[PR]
by ycechevarri | 2010-05-29 14:51 | Chicken

KFC

かなり荒れ気味な我が家の食生活。


☆ フライドチキン
f0150785_1631373.jpg

久しぶりに・・多分数年、いや10年以上?ぶりぐらいに食べるKFCのフライドチキンです。


シドニーは30度を越える夏日です。
ビール+フライドチキン・・・高カロリーですが、幸せなおいしさ~!!

[PR]
by ycechevarri | 2010-01-09 16:39 | Chicken

Chicken & Vege soup

今日はポカポカお天気だったようですが、やっぱり日が落ちると寒いです。
そんなときには体あったまるダイエットスープ!?


☆ いろいろ野菜チキンのスープ
f0150785_1962985.jpg

たまねぎ・にんじん・キャベツ・ジャガイモ・カリフラワー・麦と、ローストチキンの身をほぐしたものでスープにしました。
昨日からじっくり煮込んだので、野菜に味がしみこんでおいしかったですよ~!
ちなみに真ん中にのっているのは、ペスト。
多分それが余分なカロリーになっているかと・・・(笑)。


[PR]
by ycechevarri | 2009-10-28 19:07 | Chicken