☆ Bueno Gusto ~ おいしい生活 ☆

カテゴリ:Pork ( 58 )

Gyoza!

今年2度目の風邪をひいて3週間目。 今だに咳きが止まりません・・・。


☆ 蒸しナスと豚肉の餃子
f0150785_11171774.jpg

風邪対策メニュー
ニラとしょうがをたっぷり入れた、トロッとした食感の餃子!これがけっこういけるんですよ~♪



[PR]
by ycechevarri | 2012-09-15 11:20 | Pork

Sunday Lunch - Roast Pork Belly

3連休のシドニー!! 昨日・土曜日は快晴!そして今日・日曜日は雨・・・。
でもジジ(夫)の気分は晴天x100 思いっきり連休を楽しんでいるようです。

実は術後ケアの先生が、この連休はお薬飲むのやめましょう~♪ 約1ヶ月飲み続けたので、体にも精神的にも
休息が必要です・・・と、予想外のコメントにびっくり。 (イコールお酒が飲める)
木曜日から鼻歌とダンス!がとまらず、待ちにまった金曜日はビールを!?何本のんだでしょう?
私には理解できない量でした。

ええ。。もちろん金曜日だけでは収まりません!
昨夜もお友達宅にて、ビールにカクテル&ワインとしあわせそうに飲んでました。


☆ サンデーローストランチ
f0150785_1662088.jpg

ロースト料理の中で私が一番好きなのが、ポークベリー(豚バラの塊)。
まずは粉末にしたフェンネルシード・海のお塩・ガーリック・粗引き黒胡椒で一晩マリネ。
常温にもどしたこちらを炭火で1時間30分じっくりと焼きます。



☆ ローストポークとシルバービート+ブロッコリーのガーリック炒め
f0150785_1613737.jpg

私なりにこれはいい組み合わせ!マッシュポテトがあればなおよし!!ですが、
時間がなかったのと、お昼はたくさん食べれないのでこれで十分でした。


でっ。。。ジジ(夫)はお友達とライブバンドのパブへ行ってしまいました。
ちゃんと帰ってこれるのでしょうか?!
私は留守番&スタンバイです。


[PR]
by ycechevarri | 2012-06-10 16:24 | Pork

Mapo tofu

サボリぐせ・・・がついてしまい、今月も半ばだというのに、やっと2回目のアップです。


☆ 寒い冬には!
f0150785_2045253.jpg

しょうがたっぷりのマーボー豆腐+羽釜で炊いたご飯。
実はずっと食べたかったんですよ~これ!
得意の目分量で作ったのでレシピはありませんが、豆板醤(かなり多め)にお砂糖を少し入れて、辛さを調節しました。



☆ 明日のランチ
f0150785_2052937.jpg

残りものは明日のランチへ・・・おろしたての山椒がたっぷりかかかってます!



[PR]
by ycechevarri | 2011-06-14 20:11 | Pork

Pizza


木曜日(3月24日)より福島へ災害支援として入っている義理兄からメールがきました。
寒さは厳しいものの、エアコンがある場所だったのが救い、食事はおにぎり1個とスープのようです。
具体的な現地情報は入ってきませんが、災害にあわれた方々に全力でお手伝いしてくれているかと思います。


我が家は予定通り?!ピザを焼きました。生地も粉からこねての手作りです。
こんな生活が出来ることに感謝です。


☆ 手作りピザ
f0150785_18142479.jpg

トッピングは我が家の畑からとれたピーマン、ジジ(夫)がつくったサラミをメインに。





☆ アップでもう一枚
f0150785_18144073.jpg

ジジ(夫)好みのスタイルで、チーズたっぷりのコテコテピザでした。



[PR]
by ycechevarri | 2011-03-27 18:20 | Pork

Gyoza

久しぶりに・・・


☆ 餃子
f0150785_159764.jpg

ずーっと食べたかった餃子をやっと作りました。
週末にしか食べれない、ガーリック入りです。


[PR]
by ycechevarri | 2011-03-12 15:20 | Pork

Tasting

試食会~!


☆ 自家製生ハム・サラミ・パンチャッタ
f0150785_7581130.jpg

こちら↑の試食会をやりました。
味は最高なんですが、生ハムをスライスするのが大変!!!


[PR]
by ycechevarri | 2011-02-27 08:01 | Pork

Home made Prosciutto ~ No.2

今日はカット写真を!


☆ プロシュート(prosciutto・生ハム)
f0150785_1828617.jpg

このあたりでしょうか!?



☆ プロシュート(prosciutto・生ハム) カット!しました
f0150785_1829875.jpg

すごいサイズです・・・



☆ プロシュート(prosciutto・生ハム) それではスライス!
f0150785_1830088.jpg

ナイフで超薄スライスは難しい・・・


指導してくれた大先輩(各ファミリーのお父さんたち)は、このサイズはだめだ!大きすぎだ!
と何度も言ってくれたそうですが、ジジ(夫)とお友達はいやだ、大きいほうがいい!!と主張したらしいです。
まさに男子の主張!!
でも次回はもっと小さいサイズにする!と、コソコソ言ってました(笑)。

お味のほうですが、正直・・・最高!!!!!!!!!!
大先輩から教わったレシピの手作り生ハムは、本当においしいです。



[PR]
by ycechevarri | 2011-02-15 18:38 | Pork

Home made Prosciutto

昨年7月に、ジジ(夫)とお友達が格闘したブタちゃん!こんなのが出来ましたよ~。


☆ プロシュート(prosciutto・生ハム)
f0150785_1926936.jpg

ジジ(夫)が子供のころから家族ぐるみで仲良くしているお友達のレシピを受け継ごう!という、
はじめは冗談かと思っていたのに、実現した結果がこれです。
塩漬けにするまえの時点で18KG。
作業を思い出すだけでもう今年はやらない!と言っていたのに、この出来上がり具合を見たら、
今年もやるか!!と気合を入れてました。

明日はカットした部分の写真をUPしますね。(もったいぶってすみません!)


[PR]
by ycechevarri | 2011-02-14 19:34 | Pork

" Katsu " roll

残ったとんかつは、サラダと一緒にカツロール!


☆ カツロール
f0150785_1836322.jpg

庭のレタスとロケットは、サラダにするには量が少なめだったので、カツロールに入れてみました。
マヨネーズでカロリーUPですが、休日のランチということでOK!とひらきなおりです(笑)。



[PR]
by ycechevarri | 2011-01-31 18:41 | Pork

Hot pot ~ Shabu Shabu

週末に行ったマーケットではアジア野菜がたくさん売っていて、思わず大根を衝動買いしてしまったんです。
さーて何にして食べよう・・・と悩んだ結果、一番大変なものになったのでした。



☆ しゃぶしゃぶ
f0150785_19274556.jpg

具は、豚肉・えのき・サボイキャベツ(ちりめんキャベツ)・ねぎの簡単なもの。
でもこのスープには、すりおろした大根1本分の水分が入っているんです!!




☆ 見た目は少なめですが・・・
f0150785_19331294.jpg

水分を切った後のおろし大根は、かなり小さくなってしまいました。

ちょっと腕が痛いのは気のせいでしょうか~?!

[PR]
by ycechevarri | 2010-10-05 19:37 | Pork