☆ Bueno Gusto ~ おいしい生活 ☆

カテゴリ:Beef ( 52 )

Sunday Lunch

先週は金曜日にクラッシックコンサート、土曜日は終日外出、日曜日は夕方からロックバンドを見に行ってきたので、
あっという間に週末が終わり、また月曜日がやってきました。


☆ 忙しくてもランチは作る!
f0150785_21233589.jpg

春雨炒めが食べたくて、冷蔵庫にある材料(牛肉、キャベツとポロねぎ)を入れてみました。
味付けは塩コショウとオイスターソース・・・思ったより薄味。
焼肉ソースにすればよかったかな~と後悔したのでした。


[PR]
by ycechevarri | 2012-08-13 21:29 | Beef

Pad Kee Mao

初めての挑戦!!


☆ Pad Kee Mao
f0150785_12504310.jpg

私の大好きなタイのライスヌードル炒め!
いつもはテイクアウェイショップのものですが、今回は自分でつくってみました。
チリとガーリックをベースに、お肉とタイバジルをたっぷり(野菜もすこし!!)入れて炒め、
味付けはスイートチリソースとだし醤油です。多少のお塩もあり!

まさか自分でできるとは~!!!かなり感動のランチになりました~♪



[PR]
by ycechevarri | 2012-04-14 12:55 | Beef

Corned Beef

今日はなんと!ジジ(夫)が夕食の支度を・・・・・・。

☆ フレッシュコーンビーフと野菜
f0150785_19433230.jpg

コーンビーフ(シルバーサイド)を3時間ほど野菜とスパイスに煮込んだ(茹でた)ものに、
野菜とペッパーソースを添えた夕食です。
実は今回が初めての挑戦!だったそうですが、とってもおいしくできてました。
そして、なんと!食後のあとの皿洗いもやってくれました!!



[PR]
by ycechevarri | 2012-01-09 19:47 | Beef

Back to reality

約3週間の旅も終わり、9月10日にシドニーに戻ってきました。
案の定・・・入院していたレンズくん(FA31mm F1.8AL Limited)の退院連絡が携帯に入ってましたよ(笑)。

今回の旅感想です。
● 7年ぶりのスペインは味が濃かった=歳をとったと感じた。
○ 初の英国航空利用(一部区間のみ)、機内食にがっくり・・・が、しかし、ロンドン・東京間でおやつにカップヌードル
  が食べれるのには大感動。 スペインでは麺系を食べることが出来なかったので、涙がでるほどうれしかった。
● 東京では疲れとすでに荷物多しの理由により、思ったように買い物が出来なかった。
● 成田出国手続きの場所に、ジジ(夫)が買い物の袋を忘れてきた!!!(金額にすると2万円以上分)
○ たくさん食べた分体重は増えたが、今週は元に戻った!!!(戻したが正しい?)


☆ おうちで焼肉
f0150785_21314955.jpg

帰ってきても我が家は肉食生活です。


[PR]
by ycechevarri | 2011-09-21 21:33 | Beef

Lunch box

早朝に起きてお弁当を作れない私は、夜に作って(ほとんどが夕食の残り物)冷蔵庫に入れちゃってます。


☆ 和牛焼肉のり弁当!
f0150785_19462875.jpg

ご飯とお肉の間にのりをちらし、中途半端に余っていた野菜を炒めて、卵焼きですきまをカバー。
残り物なので、節約弁当と言うのが正しい(笑)。


[PR]
by ycechevarri | 2011-06-15 19:54 | Beef

RANGE MATE

今日から3連休!
仕事がバタバタで頭も体も疲れきっているんですが、貧乏性の私はこのお休みを十分に楽しまないと!
と思い、今朝も早めに起きて家の中をウロチョロ?!(笑)。

昼間はお買い物、夜はラグビーを見に行ってきます(本当は行きたくないのですが・・・)。


☆ 第三弾はこちら
f0150785_9503135.jpg

ハンバーグ。
今回はすこしの油をひきました。
レンジでここまで出来るなんて・・・とうちのジジ(夫)もびっくりです。
次は餃子にチャレンジかな~?!


[PR]
by ycechevarri | 2010-04-24 09:54 | Beef

Hamburger

今週は調子がいいのに、仕事でエクセルとのニラメッコが毎日続いていて、目・首・肩が痛い!!
よって、夕食も相変わらず手抜きとなります。


☆ これは?!
f0150785_19294391.jpg

それぞれの素材が大きい、そしてかなり素朴な、レタス・お肉・ビートルート(赤ビーツ)・チーズのみのハンバーガー。
さっぱり&あっさりの味なので、ダイエット中でもOKな感じです。(自己満足ですが・・)


[PR]
by ycechevarri | 2010-03-24 19:40 | Beef

Wagyu Beef - Block

土曜日の和牛BBQで残った塊を持ち帰ってきました。


☆ 100%和牛血統 オーストラリア育ち 持ち帰り分
f0150785_1947047.jpg

なんだかきれいな色に見とれてしまい、パチリ!
気分は4枚切りでしたが、6枚切りで冷凍しました。


[PR]
by ycechevarri | 2010-03-01 19:53 | Beef

Wagyu Beef

おいしいステーキ食べてきました!!


☆ 100%和牛血統、オーストラリア育ち
f0150785_64520.jpg

お友達と3.6kgの塊肉を購入、かなり厚めにカットしてみました。





☆ 炭火でじっくり
f0150785_661144.jpg

いい感じに焼けてます!!





☆ 焼き加減は?
f0150785_67947.jpg

女性陣はレアもしくはブルー、男性陣はミディアムレア。





☆ やばい!
f0150785_682556.jpg

もう言葉がでません・・・。
今まで食べたオーストラリアの牛肉のなかで、一番おいしかったです。
それはそうですね、100%和牛血統でお値段もピカ一でした(笑)。


[PR]
by ycechevarri | 2010-02-28 06:16 | Beef

Dinner at home

久しぶりに我が家の夕食UPです。
いや、正しくは、我が家の夕食・・・やっとつくりました。



☆ オージービーフに付け合せ
f0150785_1838568.jpg

新しいレンズになってテーブル上のものを写す機会がなかったせいか、いまいちピントが合ってません。
(ある意味言い訳ですが・笑)。


肉食の私たち、実はこの週末とても楽しみな予定があるんです!!
なんと!お友達が100%の和牛血統のお肉を手に入れたんです。
日本に住んでいるとそれは普通のことですが、私たちシドニーの住人にはとっても貴重な体験です!
それもあってか、今夜のステーキ(オージービーフ)のお味は期待ほどまでなく・・でした。


明日は金曜日・・今週はそんなに忙しくなかったのに、影に隠れるプレッシャーみたいなものがあって、
早くゆっくりしたい気分です。


[PR]
by ycechevarri | 2010-02-25 18:53 | Beef