☆ Bueno Gusto ~ おいしい生活 ☆

カテゴリ:Sydney (シドニーいろいろ)( 82 )

Boxing day

この時期パーティ続きの毎日ですが、今日は鯉邸にてクリスマス会!!


☆ 前菜
f0150785_22314553.jpg

ロブスター



☆ 前菜
f0150785_2233886.jpg

アップ写真



☆ メイン
f0150785_22333589.jpg

ハム+ターキー+お野菜



☆ キャンドルライト
f0150785_22342163.jpg

ちょっとロマンチックに!? な~んてありえないメンバー・・・みんな酔っ払いで、歌に踊りにと始まったのでした。



[PR]
by ycechevarri | 2011-12-26 22:39 | Sydney (シドニーいろいろ)

Merry Christmas


☆ クリスマス
f0150785_19591762.jpg

大好きなおばあちゃん(お隣の奥さんのお母さん)が焼いてくれたクリスマスケーキです。
この味を知ったら、他のケーキは食べれません。


[PR]
by ycechevarri | 2011-12-25 20:07 | Sydney (シドニーいろいろ)

Festive Season

ずーっと曇り空が続いているシドニーですが、今日は午後からお日様が出てきました。
明後日はクリスマス・・・夏らしい日になるといいのですが。

先週末はお友達宅にてクリスマスパーティ、たくさん食べて・飲んできた雰囲気をお届けします。


☆ クリスマステーブル
f0150785_14474614.jpg

夏のクリスマスもステキですよ~!



☆ 手作り
f0150785_14482611.jpg

お友達が娘ちゃんと作ったクラッカー



☆ まずは
f0150785_144979.jpg

おつまみから・・・



☆ メインは
f0150785_1449371.jpg

具沢山の手巻きずし



☆ 具沢山 ~ お刺身
f0150785_14501722.jpg

ウニやあわびもあります!!



☆ 具沢山 ~ 野菜もね
f0150785_14505251.jpg

私食べたっけ?!



☆ 具沢山 ~ お漬物に卵焼き
f0150785_14513690.jpg

漬物好きにはたまりません!



☆ 具沢山 ~ 納豆もあり!!
f0150785_14524698.jpg

子供たちに大人気



☆ デザート
f0150785_14543444.jpg

まだ食べるか・・・・・



☆ クリスマスドリンク
f0150785_14551453.jpg

え~と、女子3名でシャンペン2本、白ワイン3本?! 男子は??不明。
最後にテキーラとベリーをミックスしたクリスマスドリンク。
そしてこの後私と男子は別のパーティへと出かけたのでした・・・・(と言っても、私は酔っ払いのジジ(夫)の見張り役!)

夏のクリスマスというのは、ある意味危険!!
気持ちのいいお日様の下で、昼間からパーティが毎日続きます。



[PR]
by ycechevarri | 2011-12-23 15:01 | Sydney (シドニーいろいろ)

Lawn Mower

夏になったり冬になったり・・・今週は雨で気温も20度ぐらいまでしか上がらないシドニーです。

実はジジ(夫)が催眠療法で禁煙に大成功! タバコを吸いたいと頭が反応しないらしく、この先どうなるか楽しみに
見守っていこうと思ってます。
いいのかわるいのか、禁煙成功を口実!?に何かと買い物が増えている我が家。
もともと買い替えが必要だったのですが、ジジ(夫)のおもちゃがまた増えました。


☆ 芝刈り機!
f0150785_20595084.jpg

全体撮りがむずかしくて、先端のみ・・・。


☆ 芝じゃなくて草・・・
f0150785_2104730.jpg

これはどう見ても草です。
しばらくは新しいおもちゃで楽しむはずですので、この状態も無いかなと!?



[PR]
by ycechevarri | 2011-12-05 21:11 | Sydney (シドニーいろいろ)

Weekend

暑かったり(最高気温37度)涼しかったり(最高気温23度)の繰り返しが続いているシドニーです。
昨日今日と夏日だったので、庭のお花は大喜び。


☆ 紫陽花
f0150785_18354227.jpg

元気に咲いてくれました。



☆ 今夜の夕食は・・・
f0150785_1836182.jpg

お酢やレモンジュースをきかせたサラダに、メインは焼肉でした!
手前から、わかめときゅうりの酢の物、にんじん・お豆・ビーツのさっぱりレモンサラダ、セロリとインゲンのナムル。



[PR]
by ycechevarri | 2011-11-20 18:40 | Sydney (シドニーいろいろ)

Sculpture by the sea - 3

今日は気温が37度まで上がった夏日でした。
日ごろの行いが悪いのか、帰りの電車はエアコン無しの古い車両・・・でした。


☆ ちょっと涼しげ? その1
f0150785_18502336.jpg

波~!!


☆ ちょっと涼しげ? その2
f0150785_18505438.jpg

海へ向かって蛇口が・・・。


☆ ちょっと涼しげ? その3
f0150785_1851186.jpg

いろんな意味で涼しげ?!


涼しかったんですが、潮風はあまり好きではありません。


[PR]
by ycechevarri | 2011-11-14 18:55 | Sydney (シドニーいろいろ)

Summer Christmas in Australia

すでに11月半ば・・・あっという間にクリスマスです。
シドニーは南半球なので夏のクリスマス、今年の玄関飾りは白で夏っぽく!!


☆ 水彩画にて
f0150785_80533.jpg

以前は手作りを試みてましたが、今回はギブアップ。 お店(Freedom)で買ってきました。



☆ 実物
f0150785_845096.jpg

飾りを外すとそんなにクリスマスチックないので、普通にデコレーションとしても使えるかな?!とも考えてます。


[PR]
by ycechevarri | 2011-11-13 08:11 | Sydney (シドニーいろいろ)

Sculpture by the sea - 2

今週は最高気温が30度を超えた日もあり、本格的に夏に入ったかな?と思わせてくれたお天気でした。


☆ さ~飛べるかな?
f0150785_7332237.jpg

こちらは日本の方の作品だったような。
ボトルに天使の羽?!がついてます。



☆ 自然
f0150785_7344493.jpg

遊歩道を歩いていると、海に向かって元気に育っている植物にも出会います。



☆ あれ・・?
f0150785_735485.jpg

夏になってお目覚めですね~!
そういえば、うちのかえるちゃんたちも、夕方になると合唱がはじまりました。


[PR]
by ycechevarri | 2011-11-12 07:37 | Sydney (シドニーいろいろ)

Sculpture by the sea - 1

昨日の夕方からSculpture by the sea へ行ってきました。
シドニーに来たらボンダイビーチ!と言ってもいいぐらい、常にたくさんの人でにぎわっている場所周辺にて
毎年(今年で15年目らしい)
アート・彫刻系の展覧会が開かれているんです。
海沿いに遊歩道があるんですが、その前後のビーチ・海・公園にたくさんの作品を見ることが出来ます。
もちろんすべて販売されています・・目が・・・・・点!になる金額ばかり・・・。


☆ タマラマビーチ
f0150785_1844528.jpg

14時ぐらいまでは晴天・暑い!お天気でしたが、行ったのは17時ぐらい・・・雲が多くて雨が降りそうでした。
久しぶりの超広角レンズです。



☆ ビーチにたたずむ?モアイ像
f0150785_1850047.jpg

実はこちらが3体たたずんでます。



☆ Birds of a feather
f0150785_190206.jpg
 
いい場所に群がってますね~!


[PR]
by ycechevarri | 2011-11-07 19:02 | Sydney (シドニーいろいろ)

Twin!

只今の気温30度のシドニー、ちょっと暑い・・・けど、久しぶりの夏日を楽しんでます。


☆ 双子のいちごちゃん
f0150785_11134143.jpg

サイズもかなり大きめで、おいしそう~!!



☆ ウェルカムいちご
f0150785_111414.jpg

ハンギングバスケットに鉢をいれて、玄関先にかけてみました。



☆ 大収穫
f0150785_11225379.jpg

毎日これくらいの量がとれるといいのですが・・・。



[PR]
by ycechevarri | 2011-11-06 11:19 | Sydney (シドニーいろいろ)