☆ Bueno Gusto ~ おいしい生活 ☆

カテゴリ:Sydney (シドニーいろいろ)( 82 )

Dahlia!!!!

たま~にやってくる夏日の日差しをうけて、やっと咲いてくれました。


☆ 夏の花! ダリア
f0150785_20592255.jpg

ほかのつぼみも咲いてくれるといいのですが、明日から気温も下がり雨の毎日とのこと。



[PR]
by ycechevarri | 2012-03-05 21:05 | Sydney (シドニーいろいろ)

The Wedding

昨日はジジ(夫)の仕事関係の方の結婚式でした。
オペラハウスを正面、ハーバーブリッジを横に見る、ボタニックガーデンにて挙式。
残念なことにお天気は雨・・・・。


☆ 式
f0150785_9561024.jpg




☆ レセプション
f0150785_9495546.jpg


ドレスコードはフォーマル。
ジジ(夫)はタキシード、私はカクテルドレスにて参加しました。
たまにはビシッと!おしゃれするのも楽しいですね。
写真を載せたいところですが、太ってしまって首の無いジェームスボンド風なので、あきらめました(笑)。






[PR]
by ycechevarri | 2012-03-04 10:02 | Sydney (シドニーいろいろ)

Water Lily 2

本日の睡蓮・・・・・・


☆ つぼみがすでにひらいてきてます。
f0150785_13282789.jpg




☆ 数十分後には
f0150785_1329476.jpg




☆ そのまた数十分後には
f0150785_13293164.jpg




☆ そして・・・ほぼ咲きました!
f0150785_1330017.jpg




☆ ひらいてます!
f0150785_13303729.jpg




☆ 写真撮るのがとまりません・・・
f0150785_13311164.jpg




☆ お日様にむかって!
f0150785_1331432.jpg



睡蓮は一日で終わりなのでしょうか? それとも明日も咲いてくれるのかな?!


[PR]
by ycechevarri | 2012-02-25 13:33 | Sydney (シドニーいろいろ)

Water Lily

今朝はなぜか6時に起きてしまい(平日は8時ぐらいまで寝ている私)、最近がんばっている
玄関まわりの庭・植木の手入れをやりました。
すがすがしい気分で裏庭に行ってみると!!!!!! 買って1度も咲くことがなかったこちらにつぼみが・・・・・。
ちなみに買ったのは12年ぐらい前。

☆ 睡蓮のつぼみ
f0150785_628088.jpg

涙が出るくらいの大感動で、私の心が静かに興奮しています!!!


[PR]
by ycechevarri | 2012-02-25 06:32 | Sydney (シドニーいろいろ)

Happy Valentine's Day

ひっ・・・さしぶりにブログをあけました(笑)。

前日、近所にかわいいお花が咲いていたことをジジ(夫)に話したら、今朝そのお花(盗んできた!!)がベット脇に・・・。


☆ オーストラリアン・ネイティブの花(名前がわからない)
f0150785_19134188.jpg

うれしいような・・かなしいような・・微妙な気分のバレンタイン・デイです。


☆ マクロにて
f0150785_1914549.jpg



シドニーはほぼ毎日雨、この先1ヶ月も雨雨雨・・・夏!をスキップし、すでに秋になったような涼しさです。


[PR]
by ycechevarri | 2012-02-14 19:19 | Sydney (シドニーいろいろ)

Healthy BBQ Dinner !?

クリスマス前から続いていた暴飲暴食・・・その結果がしっかり体にでてきました。
まずは今週火曜日から今日までの3日間、アルコール抜き+夕食は炭水化物無しで挑戦。


☆ BBQ
f0150785_17371685.jpg

手前から豚肉ステーキ、マッシュルーム・フェタチーズ入り、バター醤油とうもろこし、蒸し焼きズッキーニ。
これに茹でたブロッコリーと人参もつけました。 もちろん2人で全部は食べてませんよ~!

焼きとうもろこしのレシピを見ていたら、実はとうもろこしが炭水化物だと発見。
買ってしまったものはしょうがない!ということで、食べてしまいました。








[PR]
by ycechevarri | 2012-01-05 17:43 | Sydney (シドニーいろいろ)

New Year's day dinner at home

大晦日のお出かけから自宅に帰ってきたのは今朝2:30で、ベットに入ったのは3AM過ぎ・・・。
がっ しかし、ジジ(夫)は大きなボリュームでブルーレイを見ていたため、私がちゃんと眠りに入れたのは6AM。
そして8AMには起床・・・なんという新年でしょうか(笑)。
本当はお友達のお宅へおせちをいただきに!!いくはずが、私もジジ(夫)も体動かず・・・。

お昼寝をしようかとも思いましたが、これで寝ちゃうと夜遅くまでおきれない・・・ということで、
おつまみおせち?!をつくってみました。


☆ これっておせち?
f0150785_17365556.jpg

クリスマスにエビやハム類をたくさん食べたので、今日は冷蔵庫にあるものでお料理。

メニュー
和牛とアスパラの照り焼き
豚バラのガーリックソテー
卵焼き
ほうれん草の胡麻和え、食べるラー油のせ
ちくわの門松もどき+グレープトマト
人参ときゅうりのなます風ナムル
ガーリックマッシュルーム


☆ 初めてのお試し
f0150785_1740536.jpg

いつもお世話になっているお隣さんへ味見がてらにおっそわけ。
コテコテのオージーカップルなので、この味を楽しんでもらえるかどうかは???



[PR]
by ycechevarri | 2012-01-01 17:45 | Sydney (シドニーいろいろ)

2012

明けましておめでとうございます。
大晦日はお友達宅にて和食ディナー&生放送の紅白歌合戦、そして年越し花火で2012年を迎えました。
紅白・・・約20年近くぶりに見ましたが、知っている歌手は数人でした(笑)。


☆ 大晦日の花火
f0150785_1234113.jpg





☆ 大晦日の花火
f0150785_12343721.jpg





☆ 大晦日の花火
f0150785_12361145.jpg






☆ シドニーは気持ちのいい青空!
f0150785_13143287.jpg

今年も毎日を大切に、元気に楽しく過ごしたいと思います。


[PR]
by ycechevarri | 2012-01-01 13:24 | Sydney (シドニーいろいろ)

After Christmas.... Lunch?!

朝方は曇っているものの、お昼近くから晴れ+青空が見えはじめるシドニーです。
今日はダイソー・シドニー店に行ってきました!
いろんなものを買い物かごに入れそうになりましたが、買ったのは5点=14ドル。その写真は次回に・・・・・。



☆ サンドイッチ写真1
f0150785_17242165.jpg

クリスマス当日と翌日のボクシングデイは基本的にスーパーはお休み。
ということで、前もってたくさんの食材を買ってしまうのですが、いつも残ってしまうのが現実。
スモークサーモンとエビ&ツナ入りポテトサラダのサンドイッチ。 同じものだけでは飽きるので、チーズ+ハムバージョンも。
失礼!サイズがまばら・・・・・・です。




☆ サンドイッチ写真2
f0150785_17354220.jpg

炭水化物大好きの私は、このポテトサラダサンド(今回は+スモークサーモン)がお気に入りなんです~!




[PR]
by ycechevarri | 2011-12-29 17:43 | Sydney (シドニーいろいろ)

Breakfast

今日も曇り空のシドニー、このクリスマス休暇はどこにも出かけず、裏小屋(別名:ラウンジルーム)の内装に力を入れてます!!


☆ 朝食
f0150785_941228.jpg

この時期はちょっぴり贅沢料理になってしまいがちで、今朝はスモークサーモン+スクランブルエッグにトースト。
食べた分働かないと!


[PR]
by ycechevarri | 2011-12-28 09:46 | Sydney (シドニーいろいろ)