☆ Bueno Gusto ~ おいしい生活 ☆

カテゴリ:Japan (日本いろいろ)( 11 )

Pomegranate

3連休も今日でおしまい。
雨が降ったり止んだりのお天気でしたが、前庭の木をばっさりと剪定?いや、根元からガッツリいきました。
そんな中、東京のZZZ姉邸の柘榴の木が折れてしまったとのニュース。
思わず過去の写真を探してみたところ・・・



☆ ZZZ姉邸の柘榴かな?1
f0150785_1143250.jpg

かなり前に撮った写真ですが、真ん中奥に見える斜め上がりの木は柘榴のような。



☆ ZZZ姉邸の柘榴かな?2
f0150785_1147236.jpg

右端



[PR]
by ycechevarri | 2011-10-03 11:52 | Japan (日本いろいろ)

Tokyo

Madridを朝10時に出発し、翌日の朝9時に東京到着。 飛行時間は合計15時間。
時差ぼけにならないためにも、東京に着いてからは外をウロチョロ・・・。
そして日が落ちてからはしっかりと飲みました~!


☆ お昼に参加してくれた焼き鳥好きの蔵真くん
f0150785_2315344.jpg


1次会はおいしい和食屋さんでしたが、写真撮り忘れました。


☆ 2次回はカジュアルな飲み屋さん
f0150785_23155694.jpg




☆ こういうのが好きなんです
f0150785_23161350.jpg




☆ 食べ残しでこめんなさい
f0150785_23163884.jpg




☆ 弊店のお時間・・・まだ飲めるぞ~
f0150785_2317389.jpg




☆ 3次会
f0150785_23183120.jpg



[PR]
by ycechevarri | 2011-09-19 23:19 | Japan (日本いろいろ)

今ちゃんと家族

のんきに餃子なんで言っている場合ではありませんでした・・・。


東日本大震災、シドニーでもニュースで状況を知ることが出来、あまりに悲しく、
信じられないそして信じたくない現実に胸がいたいです。

以前一緒に仕事をしていた東京の今ちゃん、出身が石巻でどうしているのか心配で心配で・・・
でも本人にメールするのも怖くて出来ずにいたら、たった今、本人からメールが来ました。

今ちゃんのことをご存知の方、彼からのメールをこちらに貼りました。

私の田舎(石巻)がどえらいことになってしまいました。
たぶんAUSでも大きく取り上げられてるのではないでしょうか・・・
地震当日の1830PMの段階では弟とメールが出来て家族の安否確認は出来ておりますが、
その後連絡取れません。
ただ実家のある地域は冠水しただけで津波に襲われた訳ではないようなので大丈夫
だとは思ってますが・・・
いずれにしてもいつ頃復旧出来るのか全然わからない状況です。
帰りたくても交通手段がなくて・・・

よかったら会社のメールにメッセージ送ってあげてください。
[PR]
by ycechevarri | 2011-03-14 19:15 | Japan (日本いろいろ)

Sunday Afternoon

明け方から暴風(春一番?!)のシドニーです。
日差しも強いので、たまった洗濯物に大忙ししてます。


☆ 現実にもどりたくな~い
f0150785_14193041.jpg

ビールはやっぱりキリン!
先週の今頃は大好きな立ち飲みやさんめぐりをし、ビールを水のように飲んでました・・・(笑)。

明日から仕事です。
がんばって働いて、また日本に遊びにいくぞ~!!


[PR]
by ycechevarri | 2010-09-05 14:22 | Japan (日本いろいろ)

Japanese Menu

今回の日本訪問も今日でおしまい。
久しぶりに会えた従兄弟やお友達と、とても楽しい時間を過ごせました。
暑さが厳しいのがつらいところですが、夏の日本もいい!!


☆ おいしいメニュー
f0150785_9511163.jpg

築地場内、和食かとうさんのメニュー。
今回はじめて食べた北海道のお魚 ”メヌキの煮付け” は最高においしかったです。

明日からはまたダイエット生活!


[PR]
by ycechevarri | 2010-09-01 09:55 | Japan (日本いろいろ)

Shopping!

今日はお買い物デイ!ユニクロで大人買いです(笑)。


☆ 大人買いと言ったら・・・・・
f0150785_16292113.jpg

アマゾンで中古品を買いました、本当に私はのだめ病です。


[PR]
by ycechevarri | 2010-08-31 16:32 | Japan (日本いろいろ)

Asakusa

今日は雲が多いようですが、気温は35度ぐらいまで上がりそうな雰囲気です。


☆ お豆屋さん
f0150785_817308.jpg

大好きな浅草でパチッ!


[PR]
by ycechevarri | 2010-08-30 08:24 | Japan (日本いろいろ)

Lucky me!?

しばらく病休(いいわけ!)していた私は今・・・・真夏のこちらにいます。


☆ のどが渇く~!
f0150785_1035894.jpg

時間無制限飲み放題、まさに私にぴったり?!
飲んでも飲んでも汗となって酔っ払えな~い(笑)。




☆ 感動の涙
f0150785_1013280.jpg

映画館で観てきました、のだめ映画前編・後編!涙・涙・涙・・・・・もう最高です。


[PR]
by ycechevarri | 2010-08-28 10:07 | Japan (日本いろいろ)

Arita Porcelain Festival 2010

今日は久しぶりに5時過ぎにオフィスを出ました! 
ここしばらく忙しい日々が続いていて、頭も体も心も疲れ気味。
月曜日は祭日だったのに、まだリカバリーできていません。


☆ 有田陶器市~そうた窯さん
f0150785_208883.jpg

早速陶器市に行った姉より写真が送られてきました。
まずは手前にあるカレー皿を注文!
 
あ~ 日本に帰りたい・・・。


[PR]
by ycechevarri | 2010-04-29 20:13 | Japan (日本いろいろ)

" Noren " (a curtain?)

なぜか・・・今回の日本の旅で、ジジ(夫)がすごくほしがったものがあるんです。
それは、のれん!?

浅草でなんとなくこれ!というのを見つけたんですが、ちょっと押しが足りなくて買わなかったんです。
ところが成田市へ立ち寄った際に、これよこれ!というのをゲット。
それも1つが1050円。
飽きたらまた別の探せばいいし~のノリで、早速買って帰りました。


☆ のれん1
f0150785_1943372.jpg

青好きの私たちにはぴったり。
カーテンをつけていなかった窓に、サイズもぴったり合いました。






☆ のれん2
f0150785_19465770.jpg

我が家のバスルーム入り口にぴったり!雰囲気もいい感じです。


 
[PR]
by ycechevarri | 2010-02-24 19:50 | Japan (日本いろいろ)