☆ Bueno Gusto ~ おいしい生活 ☆

カテゴリ:Desert( 26 )

Cup cakes

何年ぶりでしょう~ 私がデザートを作るなんて!!
いただいた洋ナシの中に熟れて食べごろのものがあったので、お砂糖とシナモンパウダーをかけて
カップケーキに入れてみたのです。


☆ プレーンなカップケーキ
f0150785_19425998.jpg

いい感じにふくらんでくれました。
レシピは・・・プレミックスされた即席のものを使ったんでが、それなりにOKな味!? 
さりげなく洋ナシの味とかおりもあって大満足~♪


[PR]
by ycechevarri | 2012-04-03 20:23 | Desert

Fresh Fruits

日曜日からタスマニアに住んでいるお友達が来ていて、お土産にとれたてのこちらをいただいたのです!!


☆ タスマニア産りんごと洋ナシ
f0150785_2283323.jpg

まさに木からもぎとってきた!経由なしの産地直送・・スーパーのものとは比べ物にならない鮮度です!


[PR]
by ycechevarri | 2012-04-02 22:11 | Desert

Christmas Desert

今日は涼しいというよりも、寒い!シドニーです。
のんびり過ごしている今年のクリスマス休暇、明日から車で4時間ほど南に行ったMoruyaという街へ行く予定。
本音は・・・家にいたいんですけどね(笑)。


☆ クリスマスのデザート
f0150785_849968.jpg

市販のミニロールケーキに、クリスマスカラーのデコレーション。


[PR]
by ycechevarri | 2010-12-27 08:51 | Desert

Sweet!

今月はブログもかなりサボリ気味で、あっという間に年末となってしまいました。


☆ とよのかいちご
f0150785_22194580.jpg

やわらかくて甘くて、かおりもいい日本のいちご!

明日はクリスマス。
我が家にてターキーの丸焼き予定です。


[PR]
by ycechevarri | 2010-12-24 22:22 | Desert

Baked Cheese Cake

久しぶりに焼きました。


☆ チーズケーキ
f0150785_649133.jpg

ベースはシナモンなどがたっぷり入った、スパイスビスケットを使ってみました。
シンプルだけどつい食べてしまうチーズケーキ!今週の朝食はこれです。


[PR]
by ycechevarri | 2010-12-07 06:51 | Desert

Macarons

デザート第三弾・・・しつこい?!(笑)。


☆ Macarons
f0150785_21383125.jpg

5種類買ってみましたが、すでにどれが何味だったかほぼ忘れてしまいました(反省)。



☆ Macarons
f0150785_21411288.jpg

すべてお気に入りですが、その中でもかなり気に入ったのが、白色のバニラとピンク色に
ココナッツがまぶしてあるチェリー(多分)です。


[PR]
by ycechevarri | 2010-11-23 21:49 | Desert

I love zumbo

デザート第二弾!


☆ I love zumbo!
f0150785_1936125.jpg

Green Manに焦点を合わせたので、他のケーキはぼけちゃってますね。
左側にあるのは大きなMacaronで、中にはピスタチオとバジルのソースが入ってるんです!
子供も楽しめる大人の味!?という表現があいそうな・・・(笑)。
奥の茶色系は、コーヒーチョコレート味とバナナチョコレート味。
そして右のクリーム色のは・・・マスカポーネと???忘れちゃいました(失礼)。

ちょっぴり贅沢したいときには、こちらのスイーツお勧めです。

Adriano Zumbo
296 Darling Street
Balmain, NSW 2040
(02) 9810 7318


[PR]
by ycechevarri | 2010-11-22 20:06 | Desert

Green Man

昨日食べたデザートは・・・・・・・・


☆ Green Man
f0150785_6251110.jpg

オーストラリアに住んでいる方は、きっとこのシュークリームを見たことがあるはずです!
テレビ番組(チャンネル10)、マスターシェフ・ジュニアで出たパテシエ・Adriano Zumboのスイーツ♪





☆ もう一枚!
f0150785_6302659.jpg

おじゃましたお宅の娘ちゃん(6歳)は、このGreen Manに大感動。
Oh my god!!!の連続でした(笑)。

こんなデザート今まで食べたことない!と言うくらい、繊細で上品なお味です。
時間帯によっては30分以上待つ行列店ですが、試してみる価値ありですよ!


[PR]
by ycechevarri | 2010-11-21 06:37 | Desert

Desert? Breakfast?

放置状態の庭を見ると・・・おいしそうなこちら↓があるじゃないですか~!!


☆ 朝ごはん
f0150785_2120294.jpg

庭にうえっぱなしになっている、とよのかいちごの苗。
今年もおいしくできました。


今夜はお友達がお勧めするお鮨レストランに出かけてきました。
実は週末に集まったメンバーで、それぞれのお気に入りお鮨レストランへみんなで行き、
各自点数をつける! という、ある意味ワクワクするゲームを開始したのです。
次回は我が家のお勧めするお店。
もちろんご案内するのはSushi Studioさんなんですが、カウンターが最大5席しかないので、どうしようか悩んでます。
(メンバーは3カップル=6名)





[PR]
by ycechevarri | 2010-10-07 21:27 | Desert

Kakigori - Japanese Desert

毎日タオルが欠かせない暑さの日本です。


☆ なつかしの味
f0150785_735720.jpg

かき氷を食べるのは何年ぶりでしょう・・・?



[PR]
by ycechevarri | 2010-08-29 07:38 | Desert