☆ Bueno Gusto ~ おいしい生活 ☆

カテゴリ:Egg ( 9 )

Spanish Omelette

ロースト料理をするときは、大きいサイズのお肉+野菜も多めに用意し、残り物を翌週のランチ用にアレンジします。


☆ ロースト野菜がオムレツに!!
f0150785_1952180.jpg

外はこんがり、中はしっとりと焼き上げました。

あっという間に水曜日・・・週末もすぐそばです。


[PR]
by ycechevarri | 2012-08-08 19:58 | Egg

Spanish Menu

我が家の食料品は基本的にまとめ買い! 冷凍庫には小分けにしたお肉や魚がたっぷりと入っているのです。
難点は冷凍なので、解凍時間を計算して冷蔵庫に入れないといけないこと!!

先週から仕事が忙しく、ほぼ毎日外食が続いてしまったので、昨日・今日は解凍しては作りおき料理・・の連続でした。


☆ 今夜はスパニッシュ
f0150785_20173252.jpg

手前: たことじゃがいもの煮込み
右上: オムレツ (明日の夕食用に蒸したしゃがいもが余ったので、急遽こちらを焼きました)
左上: 私好みのホワイトビネガーたっぷりのサラダ


☆ おつまみ感覚!
f0150785_20194756.jpg

ちょっと飲みながら つまむ!

初めて作ったたことじゃがいもの煮込み。
ルクでじっくり煮込んだのでやわらかく仕上がったのに、味は微妙・・・。
おでんにしたほうがよかったかな?

普段スパニッシュオムレツを焼くときは、たまねぎとじゃがいもをオリーブオイルで炒め煮しますが、
今回は蒸したじゃがいもを入れて気持ちヘルシーに!
ちなみにメインはステーキでした。



[PR]
by ycechevarri | 2012-03-18 20:28 | Egg

Breakfast

クリスマスまであと10日ですね。
今年も慌しく過ぎて行き、ブログもかなりサボリ気味です。
しばらくはまっていた日本のDVDも落ち着き、久しぶりにYouTubeで懐かしい歌を聴いてます。


☆ 週末の朝食
f0150785_22111851.jpg

パンをたくさん頂いたので、パセリたっぷりのスクランブルエッグを乗せて朝食にしました。

You Tubeに話は戻りますが、今懐かしいものを見ました(笑)。
私がまだ日本にいたころによく見た” JR東海 X'mas Express 歴代CM 1988年~1992年 ”
このコマーシャル。
山下達郎の歌はいつ聞いてもステキなのに、あの時代のファッション・髪型・お化粧の仕方をあらためて今見ると、
笑いが止まりません~♪

今さらながら、JR東海の宣伝術はすごい!
そうだ、京都へ行こうのコマーシャルも昔のままの曲で、相変わらずいい味だしてます(笑)。


[PR]
by ycechevarri | 2010-12-15 22:12 | Egg

RANGE MATE

残暑?!のようなシドニー・・・昨日、今日の最高気温は28度です。



☆ レンジメイトでベーコン&エッグ
f0150785_916198.jpg

レンジメイトでお料理第2弾は、こちらでした。
今回も油をひかずにやってみましたが、いい焼き具合です!
電子レンジでこんなことが出来るなんて、ほんとうにすご~い。



[PR]
by ycechevarri | 2010-04-11 09:18 | Egg

Happy Holidays No'6

クリスマスから食べて飲んでの毎日ですが、お休みも明日でおしまい。
そろそろ普段の食生活に戻らないと!


☆ スパニッシュオムレツ
f0150785_13412027.jpg

久しぶりに焼いた、お義母さん直伝のオムレツです。
ちょっと焼きすぎのように見えますが、中はしっとり・ふんわり!
今年はオイル系をなるべく避けていたので、オリーブオイルたっぷりのオムレツはちょっとヘビーでした。

25日から滞在していたお義母さんが、お義姉さんの家へ帰ります。
あ~長かった・・・(笑) そしてのんびりする間もなく明後日から仕事で~す。


[PR]
by ycechevarri | 2010-01-02 13:48 | Egg

Eggs


週末おじゃました友人宅には、私が世の中で一番苦手なニワトリがいるんです・・・。


☆ 生みたて卵!!
f0150785_19522918.jpg

今回は日本人のお友達も一緒に連れて行ったんですが、そこの息子ちゃん・・・人肌温の生みたて卵に大感動~♪
しばらくタオルで巻いて、大切にあたためてました(笑)。


[PR]
by ycechevarri | 2009-11-11 19:55 | Egg

Raw egg

なかなか食べる機会が少ない卵ご飯!!
お義母さんのお友達がニワトリを庭で飼っているらしく、たくさんの生みたて卵を頂いたんです。
ニワトリの苦手な私、食べる分にはOK! 我が家で飼うことは無理です。


☆ 卵ご飯
f0150785_1904529.jpg

新鮮な卵を手に入れるには結構大変なので、しっかり味わいました~♪


[PR]
by ycechevarri | 2009-09-07 19:05 | Egg

Tortilla - Spanish Omelette

ありあわせで、パパッと夕食!

☆スパニッシュオムレツ・フェタチーズとローストラムのサラダ
f0150785_1952854.jpg

日曜日に焼いたローストラムがたっぷり余っているので、フェタチーズを混ぜて
サラダに変身! それだけでは寂しいので、スパニッシュオムレツを焼きました。


☆スパニッシュオムレツ
f0150785_1982086.jpg

何が難しいって、下の部分が焼けたら、フライパンにお皿をのせて、エイ!っとひっくり返し、
それを型崩れしないようにもとのフライパンに流し込む・・・これが無茶苦茶大変なんです。
あと、外はしっかり・中はしっとり焼くことですね。

[PR]
by ycechevarri | 2008-10-14 19:19 | Egg

Breakfast Chef

今朝はちょっぴり曇りがちで、お日さまが見え隠れしています。
f0150785_93909.jpg


そんななか、ジジ(夫)が朝食を作ってくれました!
昨日買ったサラミとピーマンのオムレツです。




ちょっとサラミの入れすぎ?でしょっぱいけど、とてもおいしかったです。
f0150785_9453950.jpg

実はこの卵、知り合いからいただいたもので、お店で買うのと色も形も大違いです。
野菜も家庭菜園のものはおいしいですよね。
レタスやパセリ、ハーブ系のものは庭に植えるようにしていますが、雨不足のシドニー・・・
ホースで水撒きが出来るのは、週に2回のみ(時間も限定)。
これを守らなければ、$220(2万円ちょっと)の罰金です。
[PR]
by ycechevarri | 2007-10-07 10:01 | Egg