☆ Bueno Gusto ~ おいしい生活 ☆

カテゴリ:未分類( 369 )

Kirin ramen

台湾お土産話… からちょっと休憩!
あの楽しかった旅行も実は一ヶ月前。 現実に戻ってきたら、仕事もバタバタ&我が家の裏庭大改造も始めてしまい、頭も体もコリコリです(笑)。


☆ 名古屋のキリンラーメン
f0150785_2043284.jpg

何かの記事でこのラーメンのことが載っており、帰国した際に甥(名古屋在住)に買ってきてもらいました。
日本では食べる機会がなく、こちらに持ち帰り〜!
スープは昔懐かしいインスタントラーメンの基本系?! 麺はコシがあってちょっとびっくりです。
日本のラーメンサイコー!!
[PR]
by ycechevarri | 2013-07-22 20:50

Day 2 Sightseeing No.4

え~っと・・・まだまだ2日目の観光ですよね!?
電車を待つ間におやつを食べ、台北へ戻る・・・ 気分はホテルへ帰って休みたい50% そのまま観光続行50% どうしよう??


☆ 龍山寺
f0150785_22251699.jpg

電車のエアコンマジック!? ということで、夕方台北市内観光です!

f0150785_22264997.jpg

台北といったら龍山寺?! 
とても魅力的で信仰されているかたの姿も多く、私もすーっとその中にとけこめたような。
いろんな神様・仏様がいらっしゃる?! 
また訪れてみたいお寺です。

f0150785_22324221.jpg


龍山寺のあとは~!?

f0150785_22342484.jpg

今夜もナイトマーケットでの夕食

f0150785_22352811.jpg


f0150785_22375518.jpg


f0150785_2239763.jpg


f0150785_22401876.jpg


f0150785_2242228.jpg


f0150785_22443774.jpg


f0150785_2247488.jpg


f0150785_22453276.jpg


はい、こちらは有名な土林夜市でした!

f0150785_22484181.jpg


かなり充実した2日の観光でした!! 明日は4時過ぎに起き、有名な朝食のお店へ行く予定!!
どうなることやら~!?
[PR]
by ycechevarri | 2013-07-17 23:58

Taipei

昭和のにおいプンプンのバスに乗って、台北市内へゴー!

☆ 大有バス
f0150785_2232043.jpg

f0150785_2232381.jpg

[PR]
by ycechevarri | 2013-06-20 21:58

Hong Kong

今日からB級グルメの旅スタート!
一食目はこちら

☆ お粥
f0150785_8314732.jpg

空港にてお魚と生姜のお粥。
ほんのり塩っぱくて美味しい!!

次のフライトまであと3時間....
[PR]
by ycechevarri | 2013-06-19 08:25

Healthy Dinner

昨年からの(?それ以前?)暴飲暴食が見事に現れてきたので、最近の食事はローカロリー、ロー炭水化物につとめてます。

☆ 今夜の夕食
f0150785_19583376.jpg

白身のお魚をちょっとのグレープシードオイルで焼き, 湯で野菜を添えました。
ボリュームたっぷりですが、健康的!な夕食です。
[PR]
by ycechevarri | 2013-06-09 20:01

Salmon Don

今更ながらブログのアップです。
フィッシュマーケットにてサーモン丸ごと一匹ゲット!
お刺身でも食べれる鮮度なので、ランチはサーモン丼にしました。

☆ 今日のランチ
f0150785_12404673.jpg

炊きたてご飯にサーモンそぼろ(骨のまわりにたっぷり付いている身をそぼろに)お刺身、海苔にお漬物も添えて完成!
[PR]
by ycechevarri | 2013-06-08 12:25

Dogs

預かっている犬が出産しました!
6匹生まれ、1匹は天国へ行きました。

f0150785_1014952.jpg

[PR]
by ycechevarri | 2013-04-17 10:10

Birthday Dinner

シドニー滞在中に誕生日をむかえた姪たち。
おばさん(私)は彼女たちの大好きな手巻き寿司を用意!

☆ 手巻き寿司
f0150785_9115113.jpg


f0150785_9123376.jpg


f0150785_9125565.jpg



☆ チョコレートケーキ
f0150785_9135110.jpg




[PR]
by ycechevarri | 2013-04-09 09:10

Sausage Roll

火曜日からジジ(夫)の姪(双子)と甥が我が家に滞在中。
毎日お弁当作っていろんなところに出かけてます。


☆ ソーセージロール
f0150785_8263650.jpg

豚ひき肉にパセリやタイムのハーブ類、牛乳に浸したパン粉と混ぜ、パイシートに包んで200度のオーブンで20ー30分ぐらい焼いたら出来上がり!!!
[PR]
by ycechevarri | 2013-03-29 08:18

Girls night

土曜日はお友達宅にて女子会!


☆ 美味しかった〜 1
f0150785_6261848.jpg



☆ 美味しかった〜2
f0150785_6262099.jpg



☆ 美味しかった〜3
f0150785_626219.jpg



☆ 美味しかった〜 4
f0150785_62622100.jpg


またもや食べ過ぎ、飲み過ぎ、しゃべり過ぎの女子会でした!!
[PR]
by ycechevarri | 2013-03-17 18:15