☆ Bueno Gusto ~ おいしい生活 ☆

2011年 09月 19日 ( 6 )

Tokyo

Madridを朝10時に出発し、翌日の朝9時に東京到着。 飛行時間は合計15時間。
時差ぼけにならないためにも、東京に着いてからは外をウロチョロ・・・。
そして日が落ちてからはしっかりと飲みました~!


☆ お昼に参加してくれた焼き鳥好きの蔵真くん
f0150785_2315344.jpg


1次会はおいしい和食屋さんでしたが、写真撮り忘れました。


☆ 2次回はカジュアルな飲み屋さん
f0150785_23155694.jpg




☆ こういうのが好きなんです
f0150785_23161350.jpg




☆ 食べ残しでこめんなさい
f0150785_23163884.jpg




☆ 弊店のお時間・・・まだ飲めるぞ~
f0150785_2317389.jpg




☆ 3次会
f0150785_23183120.jpg



[PR]
by ycechevarri | 2011-09-19 23:19 | Japan (日本いろいろ)

Spain - Day14 - Lunch in Santander

ちょっぴりおしゃれなバー・レストランに入ってみました。
食べすぎの旅ともいえる今回のスペイン訪問。
揚げ物&お塩がきつい食事が多く、さすがに体が疲れています。


☆ 場所は船ターミナルの前
f0150785_2259844.jpg




☆ カフェ風?
f0150785_22593983.jpg




☆ 空き瓶のオブジェ?
f0150785_230819.jpg




☆ バケツにパン!
f0150785_2303114.jpg




☆ アンチョビとチーズ(バッファローモッツァレラチーズ)
f0150785_231238.jpg

この組み合わせ最高です!!!



☆ マテ貝のグリル
f0150785_2314011.jpg

私のお気に入り。



☆ イカのイカ墨煮
f0150785_2323453.jpg

ジジ(夫)の大好物。


☆ ご飯! 
f0150785_233939.jpg

多分今回の旅ではじめて食べたお米かも。


しっかりスペイン料理を楽しみました。
次回はこの町、Santanderにじっくりと滞在してみたいです。



[PR]
by ycechevarri | 2011-09-19 23:05 | Spain (スペインいろいろ)

Spain - Day14 - Santillana del Mar/Santander/Madrid

今回の旅・スペインもこの日で終わりとなりました。
午前中はSantillana del Marの街並みを見学し、お昼をSantanderでとり、夕方の国内線でMadridへ移動です。
翌朝の飛行機にてMadrid/London/Tokyoへ。


☆ さわやかな朝
f0150785_22373627.jpg




☆ 石畳
f0150785_22381355.jpg




☆ 街並み1
f0150785_22385225.jpg




☆ 教会
f0150785_22393198.jpg




☆ 街並み2
f0150785_22421620.jpg




☆ 街並み3
f0150785_2240671.jpg




☆ ちょっと畑もチェック
f0150785_22425417.jpg




☆ 窓
f0150785_22433556.jpg




☆ ドア
f0150785_2244458.jpg




☆ ドアには新聞ではなくパンの配達
f0150785_22444786.jpg




この後はランチの写真をUPします。




[PR]
by ycechevarri | 2011-09-19 22:46 | Spain (スペインいろいろ)

Spain - Day13 - Bilbao-Santillana del Mar

Bilbaoで従兄弟家族と7年ぶりの再会!
社会人・大学生になった息子ちゃんたちも来てくれて、楽しいひと時を過ごしました。
実はこの日、次の目的地Santillana del Mar(Santander/Cantabria州)へ移動しなければならなかったのです。
時間はすでに16:00 Bilbaoから20分ほど離れたSoplanaという町まで戻り、荷物のピックアップとおばさん&従兄弟たち
へお別れの挨拶をして出発です。

暗くなる前には次のホテルへ着きたい!!でも私の人間ナビでたどりつけるのでしょうか??
ちなみに恥ずかしい話ですが、私たちは地図も持っていませんでした。

従兄弟からは1時間30分もあれば着くよ・・・なーんて言われましたが、かかった時間は3時間!!!
暗くなる直前にホテル到着。
ここまでたどり着くのにかなり迷子になりました。
どこかまったくわからない場所でガソリンスタンドを見つけ、地図はないか?
と聞いて見たところ、う~ん 無いね!!とあっさり言われ愕然とするジジ(夫)。
それでも親切に教えてくれたスタンドのおじちゃんの通りに走ってみました。
実はスタンドのおじちゃんが2009年度版のスペイン・ポルトガル大地図が埋もれているのを発見。
でもおじちゃんは地図上で目的地Santillana del Marを見つけきれなかったのです(笑)。

ジジ(夫)は生まれて初めての右側通行・左ハンドルの運転、それだけでも緊張しているのに、
想像もしていなかった冒険旅行となったのでした。

ホテル到着後はカメラのことも忘れ、バーへ向かってしまったので今日の写真はありません。






[PR]
by ycechevarri | 2011-09-19 22:23 | Spain (スペインいろいろ)

Spain - Day13 - Bilbao

結婚式も無事終わり、今朝はゆっくり休んで・・・のはずが、Vitoriaで会えなかった従兄弟家族がBilbaoへやってくることに。
約束の時間は11時、それまでに荷物をまとめてチェックアウトし電車でBilbao市内にいくはずが外は大雨です。
市内に着いたころには雨もやんでくれましたが、曇り空でほとんど写真は撮れませんでした。


☆ ビルバオ・グッゲンハイム美術館1
f0150785_21535328.jpg




☆ ビルバオ・グッゲンハイム美術館2 周辺
f0150785_21542721.jpg




☆ ビルバオ・グッゲンハイム美術館3 パピー
f0150785_2155559.jpg




☆ ビルバオ・グッゲンハイム美術館4 パピー(後ろ姿)
f0150785_2155426.jpg



結局のところBilbaoまでは車で移動しました。
そして案の定道に迷ってしまったのですが、私の人間ナビはなかなかの活躍でした~!?



[PR]
by ycechevarri | 2011-09-19 21:58 | Spain (スペインいろいろ)

Spain - Day12 - The Wedding day ♪

今回の旅のメインイベントである従兄弟の結婚式。
新婚さんではなく、この日のお料理をUPしました!


☆ みんなでお祝い
f0150785_21264451.jpg




☆ 花嫁さん?! 
f0150785_21272091.jpg

青い靴が似合うっていいな~!



☆ さ~みなさん、飲んでください!
f0150785_2128816.jpg




☆ おつまみ1 イカのから揚げ
f0150785_21283430.jpg




☆ おつまみ2 チョリソーの揚げ物
f0150785_2129790.jpg




☆ おつまみ3 タラのコロッケ
f0150785_21295046.jpg




☆ おつまみ4 ペミントス(しし唐みたいな・・ミニパプリカ)の揚げ物
f0150785_21302095.jpg




☆ おつまみ5 ???お魚のフライ(だったような)
f0150785_213055100.jpg




☆ それでは着席
f0150785_2131312.jpg

これからランチの始まりです・・・というかもうすでに食べすぎ。



☆ フォアグラ
f0150785_2132256.jpg




☆ ポテト・ポロねぎ・パプリカのケーキ?のクリームソースかけ
f0150785_21325829.jpg




☆ イカの赤パプリカソース煮
f0150785_21332852.jpg




☆ タラの2種類ソースかけ
f0150785_21335955.jpg




☆ 鴨のワインソースかけ 
f0150785_21343636.jpg




☆ デザート アップルパイ
f0150785_21351188.jpg

 


☆ カロリー消費
f0150785_21374078.jpg




[PR]
by ycechevarri | 2011-09-19 21:40 | Spain (スペインいろいろ)